忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の抜け毛にうんざりしている
抜けた毛が薄くなりつつある父ちゃんの頭に生えてくるならいいんだけど
何の役にも立たない

毎日掃除機をかけているけど、毛はなくならない。
皆さんは一日に何度も掃除機をかけてるのかな?
それとも抜け毛はあきらめて、見てみぬふりをしているのかな?

とにかく掃除機をかけても振り返るとそこには「仁毛」
(我が家では仁の抜け毛を仁毛(ジンゲ)と呼んでいる。爆)

が足で体をカキカキしようものなら、毛が飛び散る
やめてくれ~~~ と叫びたくなる私。
仁が我が家やってきて1年経つけど、いまだに解決できない問題なのです。

抜け毛対策、皆さんはどうされてるんでしょう?


私のイライラをまったく無視し、ソファーを陣取って寝ている仁。



あなたのその毛。抜けないようにならないの??

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は・・・
「見て見ぬフリ」派のリクママで~す。
私は1日1回掃除機をかけるのが精一杯です(^_^;)
でも掃除機では吸い取れないんですよね~。
毛が繊維の間に入り込んだり刺さってたり。
なのでやっぱり「コロコロ」していることが多いかな。
抜け毛対策でお洋服を着せている方もいるみたいですね。
そんなに抜けてなくならないのかなぁって私もよく思ってます(笑)
この抜け毛、うちのパパさんの頭にも移植してあげたい…
リクママ 2007/02/07(Wed)10:36:17 編集
Re:私は・・・
リクママさんは「見て見ぬフリ」派なんですね(*^m^*)ムフッ
私も1日1回掃除機で精一杯なんですが、夕食後ゴロゴロしていると
「仁毛」が気になる気になる!!
やっぱり「コロコロ」は必需品ですね

>抜け毛対策でお洋服を着せている方もいるみたいですね。

コレも考えたんですが、ワンコの洋服って結構お高いんですよね
人間の子どもの洋服以上だったりして目が飛び出そう!!
裕福なら幾らでも買ってあげたいが、今は地道な掃除で頑張るしかないかも

でも、同じように思っている方がいて安心♪
【2007/02/08 07:43】
いきなり?!
びっくりしました!急なお引越し。
でももちろんNEWブログもリンクさせてもらってますよ~。

毛?私もなるべく見ない派です。
ウチは毛だけでなく、いろんなモノの破片とかも散乱してるから・・
まるで渋谷センター街の街角のごとく
散らかった日もあります。
コロコロは必需品ですねぇ。
heiji 2007/02/07(Wed)12:01:00 編集
Re:いきなり?!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 急なお引越しで驚かせてごめんなさい
ずっと使いにくいなぁ~と思ってて、仁が来て1年という事で変えちゃいました。
そしてまたまたリンクしていただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますデス。

>毛?私もなるべく見ない派です。
>ウチは毛だけでなく、いろんなモノの破片とかも散乱してるから・・

heijiさんもお仲間ですね
子どもと同じで散らかすことは上手ですよね~。
お片付けも出来るワンコっていないのかしらって思っちゃいます。
【2007/02/08 07:50】
無題
ジンゲには笑いましたよ、、、(⌒○⌒ガッハッハ
パパさんの頭って、、、○○かったっけ??(。。?)
まっ、それはさておいて、、、我が家はココゲ+エボゲ+ミーゲ、、、サブゲはお外で!!!
まあ~~~そりゃ吸った片っ端から雪のようにまた舞うケケケケ(/。\)フ~~~~~
マミは朝一番に掃除機、、、
ソファはカバーかけてるけどそこはコロコロを使う!
このカバーも三枚くらいあって3日に1回洗う!
気がついたことは、、、静電気でケがなかなか取りにくい、、、
だからソファカバー洗って乾く前に手やブラシでゴシゴシやれば簡単にケが取れる!!
そして家の中でもやっぱり静電気でケが床にひばりついてるので、、、ちょっと濡れた雑巾でサッと拭いたほうがよく取れる!!
なんじゃかんじゃ書いたけど、、、100%ケを撮るのはやっぱり無理( ̄□ ̄)
食事するリビングを主にやって後は落ちてても目を瞑るマミで~~~ちゅ!!
Cocoa 母ちゃん URL 2007/02/07(Wed)12:34:17 編集
Re:無題
o(*^▽^*)oエヘヘ! 仁の毛だから「ジンゲ」いいでしょ~?(笑)

やっぱり毛は舞いますよね~。でも、マミのお家はとってもキレイと
私の頭の中にはインプットされてます。
掃除方法は...ψ(。。)メモメモ... 
洗濯物の毛も悩みの種でした 濡れている時にとるのが良いんだね~。

やっぱりある程度は目を瞑らないとと一緒に生活は出来ないですね。
家事全般が嫌いな私。すべてに目を瞑りそうだ
【2007/02/08 07:58】
また忘れた!!!
キャ~~~またたいとる忘れたあ~~
未だにBLOGオンチのマミで~~~す (^^;)
Cocoa 母ちゃん URL 2007/02/07(Wed)12:37:04 編集
Re:また忘れた!!!
タイトルがなくても大丈夫よん
どんどんカキコしてね
【2007/02/08 07:59】
あいかわらず
こんにちは。雰囲気が変わりましたね。
みんな元気に飛び回っているみたいだけど、うちはなかなか出かけられません。ストレスたまるのか、2日続けてこたつのコードを食いちぎられてしまいました。いつも自分が愛用しているこたつなのに・・・・。家の中でつないでいるのですが、仁君はフリーなのですか。ほんとははなしておいて、おとなしくしてくれるのがいいのですが、なかなかね。あいかわらずのわがまま愛です。また遊んでもらって、みんなのお利口ぶりを学ばせたいです。
i アイ 2007/02/07(Wed)15:16:29 編集
Re:あいかわらず
こんにちは。お元気ですか
我が家も平日は仁は長時間ハウス内でお留守番なので
ストレスがたまってますよ
なるべく散歩の時間にストレスを発散させようと
最近はボール遊びを思いっきりさせて、疲れさせてます。
我が家も電気コードガジガジ経験ありですしね。。。
アイちゃんのハイパーぶりも目に浮かびます。
また、一緒にガウガウして遊びましょうね
【2007/02/08 08:03】
のり毛!
コメントはm○x○の方だけで、と思ってこちらは控えていましたが、
黙っていられず登場しちゃいましたw

その①
ウチも愛犬のり子の抜け毛を「のり毛(ノリゲ)」と呼んでいます!なんと偶然!!!

その②
あまりにも抜け毛がひどいので、ラブを飼ってる皆さんはどうしているのかと気になってました。
ウチも一日一回の掃除機ですね。
もちろんすぐに毛だらけになりますが、切りがないので。

はぁ〜、他のお家でも悩みは同じなんだと思って、
ちょっと安心しました☆
ゆり 2007/02/07(Wed)21:59:09 編集
Re:のり毛!
ゆりさん、いらっしゃいまし~♪

>コメントはm○x○の方だけで、と思ってこちらは控えていましたが、

寂しいこと言わないで、ぜひぜひこちらでもコメントしてくださいね

>ウチも愛犬のり子の抜け毛を「のり毛(ノリゲ)」と呼んでいます!なんと偶然!!!

おぉ!!「のり毛」って呼んでたんだ~ 同じ発想って笑えます(@∇@)あはは
でも、嬉しい

>あまりにも抜け毛がひどいので、ラブを飼ってる皆さんはどうしているのかと気になってました。

やっぱり気になりますよね。コレだけ抜け毛が多くて、不快に思わない人なんていないんじゃないかと。
なので、皆さんそれぞれ対策をされていると思ってました。
今、私は真剣に「ダ○ソン」の掃除機を買おうかと悩んでまして。。。
でも、ワンコ飼いの友達に「掃除機を変えても無理よ」と言われ
さらに( ̄~ ̄;) ウーンと悩んでおります。
掃除嫌いな私、すぐにお掃除グッズに頼ろうとするのは駄目かしら
【2007/02/08 08:11】
はじめまして
ラブログからお邪魔しました。
始めの年は掃除機を1日4回かけていました。
最近は諦めの境地(^_^;)掃除機をかけた後は気になるところだけ箒でササッと済ませます。
この時期のお客さんには「汚れてもいい服装で来てね」とお願いしています(^_^;)
めのと 2007/02/08(Thu)01:01:53 編集
Re:はじめまして
めのとさん、はじめまして^^ &いらっしゃいまし~♪
とっても嬉しいです いつでも遊びに来てくださいね^^
・・・と言いつつ、マイペース更新なので、時々閉鎖したの?
と思われるかも知れませんが 気長にお付き合いくださいね。

>始めの年は掃除機を1日4回かけていました。

4回も 私には出来ないことだなぁ・・・。(嫌いなんです。お掃除

>この時期のお客さんには「汚れてもいい服装で来てね」とお願いしています(^_^;)

なるほど。来客には先に言っておくと良いですね
これからはそうしよ~っと
そしたら少し気が楽になりますものね^^
【2007/02/08 08:18】
見ない、見ない
皆さん、苦労されているようで。。。
うちは、2匹分の毛、毛、毛、、、
以前は、もう!と思って、いらいらしていたけど、とうやんの一言、「毛が落ちていたって、命にはかかわらない」おお、なんという広いお心!
とうやんが気にしないなら、かあやんも!と思って、それからは、見てみぬふり。。。(*^_^*)
まあ、家にいる日は、掃除機かけますけどね^^;
はなラブ 2007/02/08(Thu)12:02:27 編集
Re:見ない、見ない
とうやんの様な「広い心」になればいいんですね>
確かに毛が落ちていたって「命にかかわらない」ですよね。
とりあえず、いつもの掃除をしてあきらめる事にしようかな。。。
皆さんが同じように悩んでいるとわかっただけで、なんとなく安心
【2007/02/08 21:20】
気にしない
私も始めは毎日ころころしてたけど、ワンチャン生活2年目の今年は、まったく気にならなくなったよ。やっぱり元来無精者にはこういう道が開けるのだ。(^_^)/
フレッド 2007/02/08(Thu)18:55:16 編集
Re:気にしない
私も無精者なんで、そのうち気にならなくなるかな

しかし、抜けても抜けてもなくならない犬の毛。
本当に厄介ですな
【2007/02/08 21:22】
無題
仁毛!!
あはは~♪一緒♪一緒♪
我が家はバズ毛よぉ~!(笑)
ホント、ラブの抜け毛はハンパじゃないわよねぇ。
我が家は毎日の掃除機&コロコロです。
でも最近はあまり気にならなくなりましたっ。(笑)
掃除終わったそばからバズ毛だもの。。。
せっせとブラッシング&コロコロの毎日ですぅ。

あっっ、2月はお祝い事目白押しなのねー!
みんなおめでとー♪
ばず母 2007/02/08(Thu)20:23:49 編集
Re:無題
いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇) バズ毛♪一緒ね♪一緒♪

>ホント、ラブの抜け毛はハンパじゃないわよねぇ。

抜けるとは聞いていたけど、ここまでとは思わなかった

>せっせとブラッシング&コロコロの毎日ですぅ。

(@◇@;) ウ・・・ブラッシングなんてしてないぞっ!!
ブラッシングすることで、飛び散る毛も減るのかも??
明日からやってあげようかな?仁が逃げなければ(爆)

>あっっ、2月はお祝い事目白押しなのねー!
>みんなおめでとー♪

バズ母さん ありがとーー
【2007/02/08 21:26】
無題
私も、見て見ぬふりです…。でも、来て2週間なのに、廊下にも、トイレにも、至る所に「なな毛」が落ちてます(^^;) 掃除機で頑張るんですが、カーペットは徐々に黒い細い毛が付いていく一方です。
コロコロが切れてるので、買わなければ、、、と思っています。
リンク、ありがとうございます!!!
私も、ちゃっかりリンク貼らせていただきました。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
tukikusa URL 2007/02/09(Fri)17:17:32 編集
Re:やっぱり諦めが一番かな?
ある程度は掃除をするけど、やっぱり皆さん見てみぬふりを
していらっしゃるようですね~。
気にしだしたらきりがないですしね
私も「見てみぬふり」に徹しよう

これからもよろしくお願いしま~す
【2007/02/10 08:47】
毛話
はじめまして!ラブを飼いたいと考えているんいるんですが、そんなに抜け毛がひどいなんて。子供に少し喘息があるので室内飼いは無理ですか?悩みます。
kuniko 2007/02/10(Sat)20:23:07 編集
Re: 毛話
kunikoさん、はじめまして^^ いらっしゃいまし~♪

ラブを飼いたいとお思いで、子どもさんが喘息持ち。
それは悩んでしまいますね。
我が家の息子もアレルギー性鼻炎があり、気になっていましたが
息子に影響は出なかったです。
素人がいろいろ考え悩むより、かかりつけの病院で相談されたらどうでしょうか?
ワンコの毛が喘息を誘発する場合もあるでしょうし、そうでない場合もあるでしょうしね。

ただ、私の言える事はラブラドールは抜け毛が多い犬種だと言う事です。
それをわかった上で、お子さんの病状もふまえて飼う飼わないを決められた方が良いと思います。
飼い始めたら喘息がひどくなった⇒ワンコを手放す。
こんな事にならないように、よ~~くお考えくださいね。
そんな事になってしまったらワンコも、子どもさんもそしてご家族皆が
悲しい思いをすることになると思いますから。

ココにはラブ飼いの先輩方がたくさんみえます。
また、遊びに来てくださいね♪ よい知恵も教えてもらえますよ^^
【2007/02/10 22:16】
ありがとうございます
早速コメントうれしです。途中で手放すようなことはしたくないので一度先生に相談してみます。夜や寒いとき、天候などで判断して室内のクレートで寝かせて、普段は庭のフリースペースで飼うようなことは可哀想ですか?らぶの毛色によって大人しさは違いいますか?アドバイスお願いします。
kuniko 2007/02/10(Sat)22:41:06 編集
Re:ありがとうございます
うんうん^^ お子さんのことについてはお医者様にご相談してくださいね!

そして、ラブの飼い方については記事にしてアップしても良いですか?
私もワンコとの生活1年目でまだまだ勉強中の身。
諸先輩方からアドバイスをいただけたら参考になるかな?と思いまして。。。
記事にしてよろしければ明日にでもアップしたいと思いますので
お返事お願いします。
【2007/02/11 00:03】
無題
おはようございます。みなさんからアドバイス頂けるなんてすごく嬉しいです。私は昔、柴犬を飼っていたんですが、番犬という感じで結局噛む犬になってしまったのですごく反省しています。今、犬の飼い方をいろいろ勉強してみると、間違いだらけでした。だから今度は本当の家族として犬を飼いたいんです。ラブはまるで人間のように存在感があるし子供たちとも仲良くできるんじゃないかと考えてます。里親募集の子を引き取ることも考えています。アドバイス楽しみにしてます。
kuniko 2007/02/11(Sun)08:50:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]