忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかいい匂いがするぅ~~

チビ姉ちゃんと母ちゃんが 晩御飯の後クッキーを焼き始めた

明日はバレンタインデーってヤツなんだってさ。
今は「友チョコ」ってのが流行ってるらしく
去年もチビ姉ちゃんはお友達からチョコを貰ってた。

昨年はそんな事に興味がなかったチビ姉ちゃん。
友達と「互いに渡しあう」ではなく一方的に貰うだけだったけど
でもでも、今年は参加です~

仕方なく母ちゃんは重い腰をあげて、クッキー作りをし始めた。



・・・って言ってもネタをバラスとね。

 (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ ココだけの話ね。
 母ちゃんのバイト先にはお菓子作りが得意なお姉さんがいるの。
 で、休憩時間にいろんな話をしていて、母ちゃんが
 「娘はお菓子を作りたがってるけど、 私がやらないのよね~~」って話をしたの。
 そしたら、そのお姉さんが「クッキーくらいなら簡単だから生地を作ってきてあげるよ。
 そしたら型で抜いて焼くだけだよ^^」
 って言って、今日作ってきてくれたんだって!!
 母ちゃん、良い友達もってるよね~~(='m') ウププ

あっ、これは絶対に内緒だよ



おっと!話が脱線しちゃった^^;

クッキーは無事美味しそうに焼けたよ



このクッキーは父ちゃん・デカ兄ちゃん・じいちゃん(母ちゃんの父)・おじちゃん(母ちゃんのお姉さんの旦那さん)
の4人とお友達二人に配られるんだって。

オイラはチビ姉ちゃんにいたずらされて。。。



ギャー プレゼントにされちゃったよぉ~~

そしてオイラはリボンをつけて、じいちゃんとおじちゃんの所まで配達に出されるらしい。
仕方ない、学校のあるチビ姉ちゃんに代わってオイラが届けに行って来るよ。
きっと二人は喜んでくれるね 
だって可愛い可愛いチビ姉ちゃんが作ったんだもん!(って、型で抜いただけだけど

バレンタインデー。
母ちゃんも大変だけど、オイラも大変だよ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウッフッフッ^^
やっとPCが帰ってきたよお~ 
(3日間PCの無い生活、、、こんなに長く感じるとはーー;)
明日だね、、、ST.Valentine's Day、、、
ちびねえちゃん、、、エライなあ~自分で作るなんて!!
こっちもSECRETだけど、、、マミね、、、まだ何も用意してないの (00”)
はあ~どうしよう!!!!

ところで、、、そのちゃわいリボン着き兄ちゃん、、、
あたちよりリボン似合うなあ~~、、、デヘッ!!
妹のシーシーガールより!!
Cocoa母ちゃん URL 2007/02/13(Tue)23:50:10 編集
Re:ウッフッフッ^^
良かったですね^^ PC復活できて!

>ちびねえちゃん、、、エライなあ~自分で作るなんて!!

自分で作ったって事にしてくれる 型を抜いただけなんだけど・・・
マミはもう渡したかな? ダディの反応が・・・((o(*^^*)o))わくわく

エボちゃん
オイラ、が似合う?? 男の子なのに 
【2007/02/14 21:06】
かわいい〜
チビお姉ちゃまに遊ばれるなんて、
仁くんもやっぱり男の子ですね♪
ウチの愛娘は、先程訓練所に出かけました。
週3回通っている訓練所に、
本命はいるのかしら???
帰ったら聞いてみなくっちゃ。
ゆり 2007/02/14(Wed)07:37:09 編集
Re:かわいい〜
愛娘ちゃんに本命はいたのかしら??
私も聞きたい 

週3回も訓練所に通ってるの??・・・って、今m○xiを見たら
競技会で賞状も貰ってるじゃないですか
すごいな~~、のりこちゃん。
【2007/02/14 21:12】
よく似合ってるよ!
仁兄ちゃん、そのリボン、似合いすぎ!!!とっても、ご満悦の表情が、いいよ\(~o~)/
なつかしいねえ、クッキー作り。昔は、生地から(!)よく作ったものだ。。。「おいしいなあ」って言ってくれると、うれしいのよねえ(*^_^*)
はなラブ 2007/02/14(Wed)14:49:44 編集
似合いすぎ!
仁兄ちゃん、そのピンクのリボン、似合いすぎ(笑)!その格好で、私にも、届けてくれないかなあ!?
ママさん、よいお友達がいて、よかったね!内緒にしとくね。。。^^;
クッキー作り、なつかしいなあ。私も大昔(!)はよく、作ったわ。(昔の)彼に♪「おいしい」って言って食べてくれると、シアワセだったわあ(^。^)あ、今じゃ、作りません。。。作ってるはしから、自分で食べてしまって、激太りしちゃいましたから!(爆)
はなラブ 2007/02/14(Wed)14:56:24 編集
Re:似合いすぎ!
リボン 似合ってるでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
気になるのか必死に頭を掻いていた仁。
「母ちゃん、助けて~~!!」って言ってましたよ(笑)

いいでしょ 良いお友達がいて
ズボラなやつには出来る友達が集まるのかも??
料理好きなお友達が結構いるんですよ。
いつも私は食べるだけ 
あっ、だから私は横に大きく成長してしまったのか
【2007/02/14 21:16】
ごめんなさ~~いm(__)m
コメント、2つも送っちゃった。。。
おまけに、password覚えておらず、消せません(>_<)
はなラブ 2007/02/14(Wed)14:57:50 編集
Re:ごめんなさ~~いm(__)m
>コメント、2つも送っちゃった。。。
>おまけに、password覚えておらず、消せません(>_<)
【2007/02/14 21:17】
ウヒャヒャ (^▽^)
仁くんのあの表情! (〃^∇^)o彡 一瞬だけかわいいレディに見えちゃった!
リボン付けられても大人しくしてるのね~!えらいわ。
こんなかわいい仁くんに配達されたら、もうメロメロね!
きっとおじいちゃんもおじちゃんもそれはそれは喜んでくれたことでしょうね♪

それにしても… 生地を作ってくれるお友達がいるなんて羨ましい♪
私もお菓子作りあんまりやらないで食べる方専門!ヾ(;´▽`Aアセアセ
リクママ 2007/02/15(Thu)08:37:32 編集
Re:ウヒャヒャ (^▽^)
可愛いでしょ~♪
初めは嫌がっていたリボン。私が「触らない!」とちょっと脅し(?)て
そのままにさせました~(▼-▼*) エヘ♪
おじいちゃん、おじちゃん二人とも喜んでくれました!
クッキー生地を作ってくれたお友達に感謝ですO(-人-)O アリガタヤ・・
【2007/02/15 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]