忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達に誘われて、友達のお友達の家に
図々しくお邪魔させていただきました♪

その目的は・・・。

拍手

PR


外をジッと見つめる2コ∪・ω・∪
散歩に行きたいな~。
とおちゃんまだかなぁ?
とでも思っているのかな?

GW中 散歩係だったとおちゃんの帰宅を
心待ちにしているのかな。。。
きっとそうよね♪
散歩はとおちゃんにお願いしようね~(。-∀-)ニヒ♪

拍手

毎日のお散歩。
朝は父ちゃん担当、夕方私の担当。
そして、もうずっと悩んでいる事だけど
楽の他のワンコへのガウガウ

昨日は夕方のお散歩の時、父ちゃんの元上司の人が家族に迎えた
イエローラブのパピーちゃんがお散歩していて、楽は大興奮
それに釣られて仁も興奮してしまい、危うく引きずられる所でした
あっぶな~~い

父ちゃんも、ずっと散歩中に他のワンコと合う事が苦痛なようで
朝の散歩に 『楽だけ連れて行きたくない!!』 と言うほど
(もともと楽を迎える事にあまり賛成ではなかったし
何と言っても仁の穏やかさに比べたら、楽のハッチャケぶりは・・・・・

なので父ちゃんの言うことや気持ちもわかるけれど
でも、家族となってしっかり楽にも癒されているのだから
そんないい方は許さないぞっ

でもでも、やっぱりなんとかしなくっちゃね
いつか引きずられてケガをしてしまう恐れもあるし
他のワンコにも迷惑をかけてしまう。
どんなワンコに出会っても、穏やかにご挨拶できるようにしたい

朝もなるべく1ワンずつでお散歩に連れて行ってあげたいけれど
それは時間的に全く余裕がないので無理。
そうなると夕方私ができるだけ1ワンずつでお散歩に連れて行き
楽をもっと他のワンコと触れ合わせ、慣らしていくしかないのかな。。。

そして今日、夕方雨がやんだので1ワンずつお散歩に行って来ました
しっかりコマンドを聞くように、ビシッバシッと強い口調で。
そして、お利口だったらソフトな優しい口調で。
1ワンで行くと、なぜかお利口になる楽。
しっかりコマンドにも従って、他のワンコがいてもソワソワするけど・・・
オスワリしていてもお尻が浮いてきちゃうけど・・・
でもでも、必死に座ってました

しかし、1ワンならできるのに、なぜ仁と行くとガウガウ犬に
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
ってなっちゃうのかな~
仁が一緒だと守ってくれると思ってるのかしら?

どこにお出かけしても大丈夫なようにガウガウだけは直したい。
楽を迎えてからずっと思ってる願い。
オリコウだった仁まで、これ以上ガウガウ犬に変身してしまったら大変
何とかしなくっちゃ



拍手

随分お休みしちゃいました^^;

すっかり 新年明けちゃいまして おめでとうございます

やっとこさ私のパワーも復活しつつあり

ゆ~っくり復活しようかと思っております。

お暇があったら また遊びに来てくださいまし

そして本年もよろしくお願いいたします


*****〈近況報告〉*****

仁は3歳になりますますオジサン化がすすみ

コタツを陣取り昼寝三昧の日々。

食べ物とボールを見た時だけ俊敏に動きます

楽は1歳になり、イタズラ盛り??

朝起きると色んなモノが破壊されている事がしばしば

そして相変わらず仁には強気

タックル&カミカミ 激しく遊びに誘ってます

************************

今日はとりあえず復活のお知らせまで。


拍手

タイトル通り、しばらくの間お休みしようとおもいます。

なかなか更新も出来ず、ずっと放置状態になっていて

これから先、続けていくかどうかも検討しています。

仁も楽もとっても元気ですが

私自身の気持ちがなかなかブログには向かわず・・・。

ただネットから離れる訳ではないので

皆さんの所へは遊びに行こうと思っています。

なので今はお休みというかたちをとりあえずとろうと思います。

また、ブログを書く気持ちになれたら戻ってきます。

それまでしばらくお休みします。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]