忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方の散歩は少し離れた公園まで行ってきました

その公園で昨年の夏、何度か一緒に遊んでもらった
バーニーズのマロンちゃんや黒ラブのクゥちゃんたちに
久しぶりに会い、仁は大はしゃぎ
(会えると思ってなかったから、デジカメを持たずに行っちゃった。
写真が撮れず、とっても残念

最近仁は家の中で寝てばかりで
落ち着いたと思っていたけど
やっぱりまだまだオコチャマでした

シッポフリフリ♪大喜び 引っ張る引っ張る

そのシッポフリフリを見ていた黒ラブクゥちゃんのママさんが
『仁君のオシリの穴ってちっちゃ~~~い』
って言うんです

えーーそうなのかな~
まじまじと仁のオシリの穴なんて見たことないし
他のワンコと比べた事もないから私にはまったくわからず

でも、そのママさんいつも他のワンコのオシリを見ているそうで(マニア?笑)
「小さいよ、絶対小さい」と言うのです。

確かに黒ラブちゃん(仁より一回り小ぶりな体型)より
小さかったけど 実際はどうなんだろう

何だか気になって気になって
これからラブに会うたびに、オシリ観察してしまいそう

皆、いろんな視点でワンコを見ていて、面白い

たまにはいつも行かないところへ行って
いろんな人とワンコ話をするのも良いね
楽しい発見が出来そうで

拍手

PR
ワンコの爪切りって皆さんどうされてるのかな
ペットショップや獣医さんで切ってもらってるのかな
ってことで、今日は『爪切り』のお話です

拍手

昨日私のバイトがお休み、そしてだったため
お出かけ意欲もわかず、お家でゴロゴロ。

も私が居る事で一日中家の中でフリーに。

そして思った事が一つ。

『この犬、いったいどれだけ寝れば気が済むの?』

朝6時起床⇒トイレ⇒朝ごはん⇒ゴロゴロ     

とまぁ、一日中寝てばかり。

途中私がトイレに立ったり、動くたびにピクッと起きてボーっと見つめ
私の行動を確認するとまた

一日中仁の行動を見ていたけど、ほとんど寝てました

ワンコはたくさん寝るとは言うけれど、本当に寝たおすのね~。
そして、その笑顔はとっても幸せそう
そりゃそうよね、何もせずずっと眠れるなんて幸せそのものよね
悩みがないっていいわね~~と思いながら
その寝顔に癒されてしまう自分 

そしてそして、私が家で仁の写真を撮ると寝顔が多いのは
ただ単に仁が寝てばかりだからだという事もわかりました

我が家の1歳半にしてすでにオヤジ犬の仁君。
キミは本当にオヤジになってきたらどうするの

拍手

は家族が家に居るときはハウスから出て
コタツでゴロゴロしていることが多い。

でも最近家族が相手をしないとハウスに戻り、じっと見つめている

拍手

先日抜け毛の日記を書きましたが、その日記にアドバイスを頂きたいとコメントを頂き
(抜け毛の記事のコメント参照してくださいね)
ワンコとの生活1年の私がお答えするより、ラブ飼いの先輩方から
良きアドバイス、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。

ラブを飼いたいと思われている「kunikoさん」から(コメントより)

『夜や寒いとき、天候などで判断して室内のクレートで寝かせて、普段は庭のフリースペースで飼うようなことは可哀想ですか?らぶの毛色によって大人しさは違いいますか?アドバイスお願いします。』 

皆さんどうなんでしょうか?

私からみて、ラブラドールは人懐っこくて甘えん坊。
誰かがいないと寂しくてキュンキュンなくようなワンコ。
なので、外飼いよりは室内での方が良いと思っています。

ご近所に黒ラブちゃんが外飼いされているのですが
そりゃ~立派なハウスもあって羨ましいくらいなのですが
朝から晩まで、ひどいときは夜中も鳴いています。
(これは散歩に連れて行かないとか、遊んであげないとか飼い方にも問題ありだからだとは思いますが。。。)

生活環境は人それぞれ。
迎え入れたワンコとどう付き合っていくかは飼い主さん次第だと思っています。


あと、毛色によって大人しさは・・・に関してはどうなんでしょ?
多少毛色によって性格が違うのかもしれないですが
その子の持っている性格が一番大きいかと思うのですが。。。


今まで覗くだけの方も、いつもコメントを頂いている方も
ぜひぜひ良きアドバイスをお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]