忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのお引越しをし(って、ただ勝手にココに移っただけだけど
何とか記事をアップできそう。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


我が家の2月はお祝い続き

昨日は父ちゃんの4?回目の誕生日
今日は仁が我が家にやってきた日。
明日はチビ姉ちゃんの10歳の誕生日

おめでたい我が家はケーキでビールでカンパ~~イ
と言いたいことこでしたが、父ちゃんが毎週末のように宴会があり
家族そろって食事をすることが出来ず、まだまだお祝いが出来てません
いつになったらお祝いできるんだろう??そんな感じになってます。


とまぁ、誕生祝いはおいといて。。。

今日は仁が我が家にやってきた記念日


初めて我が家に向かう車の中。

Cocoaママのもとを離れ、車に乗って約一時間。
私たちはドキドキしながら、なれない手で仁を抱っこし
自宅に向かった。
家族みんなの不安をよそに、仁はどうどう車の中でイビキをかきながら
寝ちゃったんだよね~。
家に付いてもあまり動じる感じはなく、その晩は夜鳴きもなく
o(__*)Zzz 家族そろって一安心。

ところがそこから闘いは始まったんだったね。

今朝、デカ兄ちゃんがしみじみ
『お前が来たことで、毎日が大変だったよ。
あちこちオシッコをしてまわり、時にはう○ちも
毎日大変だったんだぞ!! おい、わかってるか?仁』
と、話しかけておりました(笑)

デカ兄ちゃんの言っていたとおり、本当にワンコ育児は大変でした。
靴下を丸呑みするなんて想像もしていなかったしね

はじめの1週間で私はゲッソリ。
仁を見に来てくれたお友達に『大丈夫?』と心配されたんだよね(笑)

ワンコと暮らしたことのない我が家にチョコデビルが舞い降りた日。
チビ姉ちゃんにとって最高の誕生日プレゼントとなり
我が家にたくさんの幸せを運んできた仁。

やっと1年。あっという間の1年。
これからもずっとずっと我が家の一員として、楽しい思い出を作っていこうね





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引越しおめでと。
 タイトルと関係ないけどさ。
 先日、銀行で久々に「Sと」と会ったよ。新年会の数日後に彼女はN子とランチしたんだって。
N子ってば、あれは新年会なのに、クラス会だと思い込んでたらしくって、Sとに「先生、来なかったよ~。人数も少なかったよ~。楽しかったけど♪」って、話してたんだって。
 先生もいなけりゃ、人数少ないのも当然だよね、単なる新年会だもん(笑)。
 まったく、おめでたいんだから、N子ってば。超若年性アルツハイマーなんだから!それが、彼女の良いところなんだけどさ(爆)。
 今年もはや1ヶ月。またの機会をお楽しみに、元気で暮しましょう~。
ALUFU 2007/02/06(Tue)08:24:54 編集
お祝い♪
ええええ、、、昨日は、パパさんのお誕生日たったの!そして、ちびねえちゃんのお誕生日も!
ああ~~ん、もっと早く知っていれば、み~~~んなで、お祝いできたのに!それで、パパさん、ちょっとしょげてた???
言葉だけですが、、、パパさん、ちびねえちゃん、Happy birthday\(~o~)/
そして、仁君を迎えてから、一年。。。かしこく、おとなしい”ラブ”。。。と本には、あるけれど、、、ところが、どっこい!まあ、ある意味頭はいいけどね^^;大変だったあ!
今思うと、仁君は仁ママさんのところにもらわれるために、生まれてきたような気がする。。。
仁君のお顔見てると、そう思うんだ。。。
2年目の仁君には、何が起こるのかな。。。
はなラブ 2007/02/06(Tue)14:03:56 編集
ALUFUさんへ
ありがと。

「Sと」は元気だった?? てか、きっと元気だよね(笑)
N子のパワーとマイペースぶりは昔から変わらず凄いんだよね
でも、彼女と会うとポジティブになれるから不思議。
次回の集まりを楽しみにします
仁ママ 2007/02/06(Tue)16:24:06 編集
はなラブさんへ
あはは^^ ありがとぉ~~
でも、父ちゃんの誕生日はどうでもいいのです。
チビ姉ちゃんのお祝いだけしっかりしておけばね
だって、父ちゃんは週末ごとに宴会続きで家にいないし
年末からの宴会でお給料1ヶ月分くらい飛んでいってる気がするし
なので、とうちゃんはいいのです!!

今日はチビ姉ちゃんリクエストのグラタンでお祝いです

そして、本当にこの1年大変でした~
仁中心に動いた1年だったな・・・。(あっ、今もだけど。)
出会うべくして出会った(?)仁と我が家族。
これからの1年、何が起こるのか楽しみ
はなラブさん一家も何が起こるのかな~?
楽しみながら毎日を過ごしましょうね。
そして、お互い愚痴をこぼし合い励ましあっていきましょ
仁ママ 2007/02/06(Tue)16:38:30 編集
初めまして♪
初めまして♪
今日は、私のブログ「黒ラブ*なな*との楽しい時間」に訪問してくださって、ありがとうございます。「仁」くんを迎えての1周年、おめでとうございます!! 去年の「仁」くんを見ていると、今の「なな」のように見えます。また、いろいろと参考にさせていただきたく、たびたび訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
tukikusa URL 2007/02/06(Tue)20:29:52 編集
無題
やっと一年、、、あっと言う間の一年、、、
本当にその通りだよねえ~、、、
仁くんがココア母ちゃんとお別れをした日は他に3匹、、、そしてその前2匹、、、
離れるたびに悲涙と嬉しい涙、、、
こんなに素晴らしいファミリーと出会えたことの嬉涙(⌒⌒)
ああ~また1匹行っちゃったの悲涙(Т Т)
でもね一つだけいえるのは、、、今の仁くんの表情は幸せでいっぱい U^ェ^U
目の耀き、、、笑顔いっぱいの顔、、、
ワンを飼うのはもう一人家族のメンバーが増えたのと同じこと、、、
くじけそうなときもあれば嬉しくてニヤニヤするときも、、、ねっ、、、ママさん(^一^)
HAPPYな日盛りたくさん、、、おめでとう♪♪
Cocoa 母ちゃん URL 2007/02/06(Tue)22:32:04 編集
tukikusaさんへ
ようこそいらっしゃいました~^^
我が家もワンコの暮らしの初心者。
悪戦苦闘してきたので、何か参考になる事があれば・・・。
っていいつつ、きっと悩みはココに来ている
ワンコ飼いの諸先輩方がアドバイスしてくださるはず。
また、いつでも遊びに来てくださいね
仁ママ 2007/02/06(Tue)22:33:26 編集
Cocoa母ちゃんさんへ
本当にやっと1年、あっという間の1年でした~。
不安だらけでスタートした仁との生活。
大変だけど癒やされる 見ているだけで(*^^*) フフ
不思議ですね、ワンコって。
また1年、楽しく笑顔で過ごせるといいなって思ってます♪
これからもよろしくお願いします
仁ママ 2007/02/06(Tue)22:48:05 編集
無題
まぁ!おめでとうがいっぱいですね!!
パパさん、ちび姉ちゃん、仁くんに乾杯!!
そうですか~、1年になるのね。本当に最初の1年は「闘い」ですよね。
ワンコの育児がこんなに大変だとは私も思いませんでした (^_^;)
なんでも口に入れるし噛むわ飲むわでピーピーになり病院へ。
朝起きるとオシッコまみれ&ウンチまみれになったことも…。
アレルギーで顔がボコボコになったり、お留守番の練習がんばったり。
どれも1年経ってみるとよい思い出ですよね。
これからもどんなことをしでかしてくれるのか、本当に楽しみですね。
これからも期待してるね!仁くん♪
リクママ 2007/02/07(Wed)00:04:58 編集
リクママさんへ
ありがとうございます
しかし「闘い」の1年は皆、同じなんですね~。
ラブを飼っていて、大変じゃなく初めの1年を過ごせた人っているんだろうか?
とまで思ってしまう私。
でも、癒し効果も抜群なんですよね。(だから飼えるんだろうけど。)

1歳から2歳の仁。なにを仕出かすのか乞うご期待(笑)

【2007/02/07 09:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]