忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年恒例のキャンプに9日から2泊3日で行ってきました♪

初日の夜には「こども劇場」というグループが
キャンプファイヤーをするようで準備がされてました。



我が家も早速テントとタープを張り、の~んびり自然を楽しむ事に

今回はチビ姉のお友達一人を連れての4人+2でのキャンプ。
(デカ兄は部活の合宿で3泊4日で留守でした)
お友達と仲良く遊んでくれたお陰で
私にまとわり付く事も無く、本当にのんびり出来たキャンプになりました

川で泳げるのか心配だった楽も、私たちの心配をよそに
仁を追って川へダイブ



さすが『仁命』の楽ですわ(笑)
(仁と5メートルも離れると「キューキュー」鳴いて
もう煩いうるさい。
「仁が居なくなったらどうするの?独りで大丈夫??」
と、またしても家族で心配になるほど

ところが、仁はそんな楽を全く気にもせず
早くボールを投げてくれ!!と催促をしてワンワン吠える吠える
(ったく、2ワンともマイペースなんだから~



ボールを追いかけ、何度も何度も川へダイブ



チビ姉&お友達、そして2は本当に川遊びを満喫してました
カワウソとカッパじゃないかと思えるほどね(笑)

キャンプは準備と片付けが大変だけど
みんなが笑顔でいっぱいの時間を共有できていいんだよね。
毎日時間に追われて生活をしいるからこそ、余計に自然の中で過ごす
この時間は本当に貴重な時間になりました。

チビ姉も6年生。来年はキャンプに行くのかどうか
まだわからないけど、家族とゆったり過ごす時間を
来年ももてるといいな♪と思いました。

まだまだ暑い夏が続きます。
川遊びで涼んできた体にはキツイ暑さだけれど
頑張って夏を乗り越えなきゃね!!

皆さんも体調を崩されないようご自愛くださいませ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「仁命」!(笑)
いいですね〜、川の近くでキャンプ。
仁くんと楽くんはお利口でしたか?
どこで寝たのですか?

ノリコが最近やっと落ち着いてきて、
「一緒にお出かけも良いな」と思えるようになりました。


お子さん達、だんだん一緒にお出かけしてくれなくなるんでしょうね。
チビ姉ちゃん、お友達も一緒で楽しかったことでしょう。

それにしても、「仁命」の楽くん、笑っちゃいました。
そして、ボールにしか目のない仁くんも。。。
いい個性ですね。

ウチのお盆は、仏さまのお世話と、
アポ無しでお参りにやってくる親戚の為に、
お出かけができません。
あと今日半日頑張って、明日からのんびりさせていただきます。

9月には例の川に行こうと思ってますよ♪

ゆり 2008/08/15(Fri)13:01:02 編集
Re:「仁命」!(笑)
返事が遅くなりごめんなさい。
少し遅めのお盆休み、しっかりのんびり出来てますか?^^

仁と楽はスクリーンテント内でソフトケージで寝てました。
知らない人が通るたびに「番犬」してワォン!ワォン!と吠えてましたが
時間と共にそれもなくなり、お利口にしてましたよ。

>ノリコが最近やっと落ち着いてきて、
>「一緒にお出かけも良いな」と思えるようになりました。

いいですね~^^ これからアチコチいけそうですね♪
我が家はもっともっと大人しくなってもらわないと人混みは
こっちが疲れるだけで、まだまだ無理ですわ。

>それにしても、「仁命」の楽くん、笑っちゃいました。
>そして、ボールにしか目のない仁くんも。。。
>いい個性ですね。

本当にそれぞれの個性がよく出て、見ていると面白いです。
今も横でガウガウ2ワンでジャレあってます
なのでおちおち人間様はくつろげないんですけどね

9月 川に行くんですね?!
いつ行くのかな~? 一緒に遊べるといいな
【2008/08/25 09:40】
よかったね~♪
毎年恒例のキャンプ、今年も行かれたんですね
自然に囲まれたところで、キレイな川で水遊びも出来て、、
ほんとに普段の日々を忘れてホッとできる瞬間ですよね~
そうかぁ、チビ姉ちゃんも今度中学生なんですね。部活が始まったりすると、なかなか家族みんな揃ってというわけには行かなくなるのかな。。だからこそこの夏休み、もう残り少ないけれどママさんも思いっきり楽しんで下さ~い
リクママ URL 2008/08/15(Fri)21:30:37 編集
Re:よかったね~♪
返事が遅くなってごめんなさい。

はい^^ 今年もキャンプに行ってきました!!
ワンコ連れもたくさん居ましたが、小型犬ばかり
我が家のように川遊びを満喫出来ていた家族は少なかったかも。

>ほんとに普段の日々を忘れてホッとできる瞬間ですよね~

本当にそうなんですよね。
自然に囲まれリフレッシュできる貴重な時間でした。
来年も行けると良いんだけど、子ども達次第
どうなるかな~?
子供たちが行かなかったら一緒に行ってくれるワン友を探そうかな♪
【2008/08/25 09:45】
お帰り~
自然で楽しく過ごしてきたようですねぇぇ
やっぱりこの経験はワンにとっても人間にとっても最高ですよねぇぇ
今まで見たことがない表情、、、
そして普段の生活ではなかなか出来ない経験、、、
やっぱりいいですよね~
楽くん、本当に兄ちゃん命なのねぇぇ
かわうそ、、、無事に変身出来たのね
Cocoa母ちゃん 2008/08/16(Sat)21:12:26 編集
Re:お帰り~
返事が遅くなりごめんなさい。

しっかりカワウソ君に変身し、仁命で飛び込んだ楽。
ボール命、川遊び大好きな仁。
2ワン共にいつまで経っても川から出たくなさそうでした
色んな経験をして、一回り成長できたキャンプになったかな♪
【2008/08/25 09:48】
お世話になりました
娘画お世話になりました。
とっても楽しかったようです。
我が家には無い自由さ初体験の娘
ルンルンでした。

仁、楽にも大変おせわになりました
一回り娘も成長した感じです
nonon 2008/08/17(Sun)06:34:43 編集
Re:お世話になりました
返事が遅くなりごめんなさい。

こちらこそ楽しい時間を共有できて嬉しかったですよ♪
来年は一緒に行けるといいですね

子供たちもワンズもの~びのびできた3日間でした
【2008/08/25 09:50】
楽しんできましたね!
お帰りなさ~い!
今年も、自然の中で、楽しんできたのですね♪
仁君はいつもと同じく、水遊びで楽しんで、、、
おっと、隣にカワウソ君が~~(#^.^#)
水の楽しさというより、「仁兄ちゃんについていくんだ!」状態でも、とにかく、川に入って、泳いだのね~♪どんな理由であれ、きっと楽君も、水の楽しさを覚えたはず!よかったねえ、ママさん^^これで、次回は、大水泳大会ができるかも~~?
余談だけど、我が家の寅も、「LOVEにぃ命」、散歩も人間ひとりで2リードをもって一緒に歩かせないと、ギャンギャン、キャンキャン><この声が、体に似合わず、甲高くて、そりゃあうるさい(-_-;)今回も、山中に響いていましたよ^^;
ずっと、この調子なんだろうかなあ。。。

ママさんの、最後の言葉に、かあやんウルルン、、、(人間の)子どもは大きくなってくると、親と同じ行動をとることも、少なくなってくるんだなあ、、、うれしかったり寂しかったり。。。
はなラブ 2008/08/17(Sun)11:28:37 編集
Re:楽しんできましたね!
返事が遅くなりごめんなさい。

お互いに自然を楽しめましたね!
いつか一緒にのんびり自然を楽しみたいな♪と思ってます~。
楽もカワウソに変身できたし、これで寅くんと一緒に川遊びできるかな?

あらまっ 寅君も「兄ちゃん命」なのね
我が家だけなのかな~?って思ってたけど、(^。^;)ホッ!
本当に少し離れただけでもキャンキャン!キュンキュン!困ったもんですわ。

>ママさんの、最後の言葉に、かあやんウルルン、、、(人間の)子どもは大きくなってくると、親と同じ行動をとることも、少なくなってくるんだなあ、、、うれしかったり寂しかったり。。。

本当に嬉しかったり寂しかったりです。。。
あっという間に16年もたち、自分の道をしっかり歩きだしたデカ兄。
まだ頼りないけれど、自分の道を探しつつあるチビ姉。
親離れより子離れの方が大変だと聞くので
寂しいけれどしっかり子離れしなくては…と思います。
寂しくなった分はワンズに癒してもらえばいいからね
【2008/08/25 09:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]