忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、狂犬病の注射のために病院へ。

早速体重測定

ダイエットが功を奏したのか前回(3/27:22.55㌔)よりも
更に体重がダウン

31.0㌔  でした~~


最近仁を (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシなでると
アバラ骨と背骨がわかるくらいになっていた。
ん?前よりも痩せてきてる??
とは思っていたけど、実際に数字を目にして実感。

先生にも「今の状態でベストだと思いますよ」と言われたので
これからは現状キープ

ヨダレちょうちんが出来るほど食べ物に飢えている仁
これ以上は節制はしないから安心してね

ふぅ・・・。
これで家族の中で節制しなきゃいけないのは私だけ
どうしよ、どうしよぉ~~~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってるね!
偉いぞ仁君
そこまでのダイエット私も見習いたいけどなかなか出来ません。
フレッドもこの頃会う人みんなに「太った?」って7聞かれるのよね~~~~
私のカットが悪かったらしいんだけど(-_-;)
フレッド 2007/05/12(Sat)10:42:09 編集
Re:頑張ってるね!
ダイエット、ダイエットって
最近はそんなに意識せずいたんだけど、なぜか仁は痩せていた
私はダイエットをものすごぉ~~く意識してるのに
痩せません

・・・って、原因はわかってますがね。
ハイ、ただ単に間食しすぎです
また一緒に歩きましょうかね>フレママさん
【2007/05/13 11:14】
えらい!
仁兄ちゃん、すごいよ~!31キロ!?!?
会うたびに、体の線が細くなってるなあ、とは思ってた。後ろ足が長いから、ウエストがきゅっと引き締まって、足がす~っとしていて、とってもカッコイイ、体型になってるんだよね~^^そして、甘いお顔。モテモテ要素、150%じゃん!
フフ、、かあやんは、仁君に♡なの♪(気が多い・・・?^^;)
仁君のベストが、31㌔、、、ってことは、やっぱり、我が家のトドは、太っちょ、か?最近、セイウチのような体型になりつつある。。。
ママさんのところに、預けようかな
はなラブ 2007/05/12(Sat)15:03:40 編集
Re:えらい!
はなラブさん、褒めすぎですよぉ~
褒めても出るのは仁のヨダレだけですからぁ~~

私も体重計に乗ってビックリ
締まってきたとは思っていたけど、ココまでとは。
ラブ君は太りすぎっていうより、骨格がしっかりしてるんだよねきっと。
一緒に走り回ってダイエットさせたいね
【2007/05/13 11:27】
やったね!!
仁くんエライぞぉ~~~
ちゅうか、、、ママさんエライぞぉ
なかなかワンのダイエットには成功できないもんね~素晴しい
我が家も今年は3匹分のフィラリアがいつもよりちょっとばかり安い
サブが去年と比べて30㌔切ったから、、、
ちょびっとだけど代くらいには、、、
とそんなこと言っていいのでしょうか、、、ダイエットチュのマミ
Cocoa母ちゃん URL 2007/05/12(Sat)16:41:46 編集
Re:やったね!!
(6 ̄  ̄)ポリポリ お褒めいただきまして。。。
でもね。本当に今回はあまり意識してなかったの。
でも、仁は痩せていた。餌を変えたからかな??

 マミもダイエット中なの
私もですよぉ~~。
仁よりもダイエットが必要なのは私ですぅ~
【2007/05/13 11:33】
おぉ~
すご~い!仁ママ&仁くん、頑張ってるのね!
ベスト体重、おめでとうです~♪
大好物のおやつもご飯も我慢してるんだ~、えらい
仁くんが、健康で長生きするためだものね、、素晴らしいわ!
私も見習わねば、、、
リクママ URL 2007/05/12(Sat)20:08:10 編集
Re:おぉ~
少し前はダイエットを意識してオヤツも減らしていたけど
今回はあまり意識してなかったんですよ。
でも、痩せていた。って感じなんです

ダイエットを意識してから、コマンドを聞いても
オヤツを与えないようにと減らしていたけど
(以前はご褒美にいつもあげていた)
今はオヤツなしでも仁も言う事を聞くようになってきてて
そんなことも影響してるのかな?
オヤツのカロリーって馬鹿にならないですもんね

・・・ってわかってるなら、自分のオヤツを減らせ
って仁に怒られそう

健康で長生き。互いにそうありたいですね
【2007/05/13 11:39】
仁くん♪すごいよ。
仁くん、31㌔なんですね!
さくらも30㌔ぐらいだから
同じぐらいなんです^^;。
でも・・さくらは女の子だから
もしかして・・おでぶちゃんなのかしら・・・?
あばら骨もわかりにくい気もします・・・。

仁くんますますいい男の子になっちゃいますね♪




さくら母 2007/05/12(Sat)22:22:25 編集
Re:仁くん♪すごいよ。
さくらちゃんも30㌔ですか~
最近小さめのラブが多いですから、30㌔あると聞くと
嬉しくなっちゃいます

私が獣医さんに言われたのは
「餌の量はメーカーによって規定量は違うけど、 だいたいその7割くらいでいいと思う。
 立った姿勢で体を触ってみて、背骨がわかる、アバラ骨がわかるくらいでワンコはちょうど良い」
でした。
日本のワンコはどちらかというと皆チョイデブらしいですよ。
股関節の事も気になるし、体重は少なくしておいた方が
歳を取ってからワンコ自身が楽だって言ってました。

さくらちゃんも獣医さんに聞いてみて、判断してくださいね^^

【2007/05/13 11:45】
無題
モモも1歳過ぎ頃はプニョプニョでした(^_^;)
ちなみにその頃の最高体重は32kg。
そこから現在26kgまでダイエット成功しました!
仁くんも頑張ったんだね♪
体重オーバーで良い事はないからベストになって良かったですね。
それから仁ママさんも自分の中の理想に近づくといいですね(^_^;)
モモパパ URL 2007/05/13(Sun)11:45:45 編集
Re:無題
モモちゃんもダイエットしたんですね^^
そして6キロも減量したなんて、すごいわ~~!!

>体重オーバーで良い事はないからベストになって良かったですね。
>それから仁ママさんも自分の中の理想に近づくといいですね(^_^;)

そうなんですよね。。。人間もワンコも体重オーバーで良い事は無い。
わかっているけど、私はなかなかダイエット成功できないんです。
他人に厳しく自分に甘い??(>▽<;; アセアセ
今度は私が頑張らねば!!
【2007/05/14 07:31】
僕も・・・
僕はタバコをやめてから体重の増加が止まりません、、、
モモより僕の方がダイエットしなければ(^_^;)

今日、以前教えて頂いたリバーサイド園ヨリタに行って来ました(^_^)v
モモパパ URL 2007/05/14(Mon)22:43:10 編集
Re:僕も・・・
あらあら。モモパパさんもダイエットが必要ですか
タバコをやめると太るって言いますもんね。
私は間食をやめれば痩せる気がするけど
いろんなストレスのはけ口がなくなり怒りが
ってなりそうです

>今日、以前教えて頂いたリバーサイド園ヨリタに行って来ました(^_^)v

ヨリタに行かれたんですね
平日だから人が少なかったんじゃないですか?
私が月1オフ会(ラブラドールばかり)で行く時も
貸切じゃないのに、いつも貸しきり状態。
誰にも邪魔されずに遊ばせるにはいいですよね^^
【2007/05/15 08:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]