忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑くても家の中よりも庭に居る方が涼しい時間帯がある。
なので朝と夕方、2ワンを庭に出す。

すると…(◎_◎) ン? ヤギ?ヒツジ??
いやいや牛か??
そんなものを放牧した覚えはないぞ



の様に雑草を食べまくる2ワン

楽は特にひどくて、本当に草や落ち葉をいっぱい食べ
う〇ちからたくさんの落ち葉を出すんです。

草や落ち葉って食べても平気なんでしょうか

胃や腸を傷つけたりしないんだろうかと
庭で美味しそうに草をほお張る2ワンをみて
ちょっと心配になる かあちゃんなのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べますよね~
あの、す~っと生えた雑草ですよね
うちもたまにむしゃむしゃ食べてます
で、オシリから出てきたうんPが消化されてないその草に
ブランブランと…
ニャンが草を食べるのは、胃の中に溜まった毛を吐くためだと
以前聞いたことがあるけれど、、ワンも同じなのかしら。
リクママ URL 2008/07/16(Wed)20:59:57 編集
Re:食べますよね~
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ リク君も雑草を食べて
う○ちをブランブランさせたりするのね

楽は本当にムシャムシャ食べるんで、ちょっと心配。
今のところ下痢も嘔吐もしてないんで
次回病院に行った時に聞いてみようと思ってます。
また、先生に聞いたら報告しますね
【2008/07/21 22:50】
こちらにも、、、
そうそう、、、食べる食べる
我家にも放牧中の牛(??)が6匹!?!?
お外ではワン、、、家の中ではニャン (笑)
ニャンは観葉植物をムシャムシャしてゲボりん
ワンは特に一種類の雑草を好んで食べるんだよねぇ
以前はココアだけだったけど今はエボニがひどくなってね、、、
エボニの場合は明らかにストレス、、、
公園でのボール遊びも以前はダディを独り占めして思う存分!!
今は足元にまとわり着く影のように足長娘をお相手に (笑)
何かを我慢させると特にひどくなってね、、、
ストレスの場合もあるし、、、むかむかしてる場合もあるし、、、
楽くん、、、もしかしたら仁くんのマネをしてるのでは
バニラはやっぱり母ちゃんを見てやるときもあるよ~
Cocoa母ちゃん URL 2008/07/18(Fri)16:57:44 編集
Re:こちらにも、、、
あらまっ。こちらにも雑草好きなワン&ニャンコがいるのね。

>ストレスの場合もあるし、、、むかむかしてる場合もあるし、、、

ストレスも影響あるんだ…。
しかし、楽にストレスがあるのか? 仁なら考えられるが…

>楽くん、、、もしかしたら仁くんのマネをしてるのでは

ん~、仁はあまり草を食べたりするようなコじゃなかったんだよね。
我が家の場合、楽が食べるのを見て仁が真似してるかんじ。
病気にならなきゃいいや。なんて様子を見てるけど大丈夫よね。
【2008/07/21 22:54】
我が家にも!
我が家にも、いますよ、モゥモゥ牛さんが!
”木枯らし文(次郎)ちゃん”と呼んでます^^;
ちょっとボール遊びして、、、もう、ぼくいいやって感じで、あとは草をモグモグ^^;
シーシーに行って、ついでに草をモグモグ(-_-;)
道を歩きながら、草をモグモグ"^_^"
特に、麦のような穂のある草がお気に入り~♪って、こんな陽気な絵文字をつけている場合じゃあありませんが。
兄ちゃんはこんなことしなかったのになあ、、、
我が家の場合はストレスっていうより、単におなかがすいているのか!?
これがまた、美味しそうにモグモグしているのよねえ。。。
自分の庭の草はどんな状態かわかるので、まだよしとしても、公園などは、除草剤などがまいてあったら大変!
今、食べないようにしつけているんですが。。。
はなラブ 2008/07/18(Fri)20:08:45 編集
Re:我が家にも!
>”木枯らし文(次郎)ちゃん”と呼んでます^^;

いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇) 文ちゃんなんて可愛いじゃないのぉ~www

Love君はしないのね。チビたちはお腹減り過ぎ??
成長期には食べるもの??

私も家の外では食べさせないように気を配ってますが
楽のすばしっこさに完敗
でも、除草剤がまかれていたら怖いものね。
また気を引き締めて「(;`O´)oダメーーー!!」って教えなきゃな。
【2008/07/21 22:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]