忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりす~っかり サボってまして ごめんなさい。
おサボリ大好きな仁ママです


季節はあっという間に晩秋へ
皆さんは行楽の秋ということで
アチコチお出かけしているのでしょうか?

我が家はチビ姉が普段は流行りモノに疎いくせに
新型インフルエンザをしっかりいただいてきて
そうこうしているうちに、デカ兄も新型インフルで学年閉鎖となり
私の生活リズムはガタガタでした

可愛そうな事に、チビ姉の学校は
1年生だけ中間テストが1週間延期となり
延期したせいで5教科を1日で終えてしまおうという強攻策にでてまして
今は2週間以上も続くテスト週間にグッタリのチビ姉です

あっ、たちは相変わらず元気です。
ただ、何処にも連れて行ってもらえず
(一度だけ森の家にお邪魔させてもらいましたが・・・)
少々ストレスは溜まっているかも?です。

さてさて、話しは変わりまして。。。

我が家も少しずつ冬支度開始
仁と楽も最近はクルリと丸くなって寝ています

そして、今週に入ってから、まだコタツは出していないのに
仁はテーブル(コタツ)の下に潜り込み
丸くなって寝ています



あれだけ暑そうにして
冷たい場所を求めさまよっていたのに
季節は本当にあっという間に過ぎていたのね

今年もコタツ犬がそろそろ見られる季節。
人間様VSワンズでコタツ争奪戦が
今年は人間様の勝利を信じて闘います(笑)

朝晩、本当に寒くなり体調を崩しやすいです。
乾燥も激しくなってきたので
新型インフルエンザに流行性インフルエンザ。
いろいろ気を付けてましょうね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬はすぐそこ(#^.^#)
新型インフ、猛威をふるっていますねえ、甥っ子もしっかりもらってきて、家に缶詰状態です
一日に5教科テストとはチビ姉ちゃん、がんばれ~~~
我が家も、冬支度、準備中、、、まだ電源は入れてないけれど、ホットカーペットを敷いたりヒーターを出してきたり
仁君、もうこたつの場所取りなのね
今年も、人間vsワンズの、こたつ争奪戦楽しみにしてます
ps 先日は楽しいひとときをありがとう、また時間のあるときに、パワー発散させましょ
はなラブ 2009/10/23(Fri)12:35:10 編集
Re:冬はすぐそこ(#^.^#)
甥っ子さんはインフルエンザから復活しましたか?
本当に恐ろしいくらいの感染力。
お互い気をつけましょうね!
今日、チビ姉は5教科まとめてのテストの日。
やっと終わる長い長いテスト週間ですww

コタツ争奪戦。
早くも始まりまして・・・負けないぞ!!と家族は言ってますが
きっと2ワンに占領されるんだろうな・・・。
また、争奪戦を実況しますね^^
【2009/10/26 14:47】
無題
新型インフル、猛威を振るってますねー!
チビ姉ちゃん、デカ兄ちゃん、もう大丈夫ですか?
中間テスト、1日に5教科!?
ひぃ~~~、大変だ!!
前日、どの科目を勉強すればいいのか、、、悩んじゃいそう。(汗)
頑張れ~~~!!
ママさんもお体気をつけてくださいねっ♪

ふふふ、コタツ争奪戦、今年も白熱しそうですねっ。(笑)
我が家もロロが仲間入りして、、、間違いなくバズvsロロvs人間の三つ巴になりそうです。
今年はまだそんなに寒くないのでまだ出してないんですけど、そろそろかな~。
あっっっ、その前に扇風機片付けないとー!!(汗)
ばず母 2009/10/23(Fri)19:48:43 編集
Re:無題
ありがとうございます^^
インフルからはもうしっかり復活しております♪

本当にどの教科を勉強すればいいの~?って感じですよね。
勉強できる期間が延びたからと言って、結果がそれに伴ってよくなるとは思えず
親子ともどもウンザリのテスト週間でした。(今日が本番です!)
でも、また1ヶ月後には期末テストなんですよね・・・。ハァァァァ

バズ家はロロちゃんも参戦ですか?!
何となくバズ君を応援したくなっちゃうわ。
だって、下の子って強いんだもんw
あっ、勿論人間様が勝つのが一番いいことですけどね^^
【2009/10/26 14:52】
こたつ犬〜(笑)
看病、お世話、お疲れさまです。
ウチも気をつけなくちゃと、
うがい手洗いだけはしていますが、
どうなることか・・・。

まだ扇風機が出てる我が家(汗)。
今年もファンヒーターと入れ替えだな。

こたつが入ってないのに、もぐって丸くなるなんて、
かわいい〜♪

ノリコは未だ、へそ天で寝てます。。。
ゆり☆ 2009/10/23(Fri)21:27:05 編集
Re:こたつ犬〜(笑)
気をつけようにも目に見えない敵が相手。
手洗いうがい、たくさんの睡眠で乗り切るしかないね。
赤ちゃんがかかると大変だから、気をつけてね!

ノリコちゃんはまだヘソ天なの?
そっか~~、よくお日様が当たる所でお昼寝できるからかな?
我が家は朝晩冷え込み始めたらすぐに丸くなってたよ。
【2009/10/26 14:58】
こちらも。。
新型インフリエンザ、そちらでもすごいんですね
こちらも近くの中学校で学年閉鎖になったり
保育園が休園になったりでハラハラしてます
チビ姉ちゃん、もう大丈夫ですか?重症にならなくてよかった。
テレビを見てると容態が急変することもあるとかで
ほんとに恐ろしい。。栄養とって睡眠とってウィルスを撃退しなくちゃ

こたつ犬、かわいい~ 生で見たいわ^^
うちはこたつがないのでこの姿は見れないなぁ~。
ちなみに我が家もゆりさんちと同じでまだ扇風機が出てます
リクママ URL 2009/10/24(Sat)11:50:14 編集
Re:こちらも。。
優希君がインフルエンザにかかったら大変よね。
本当に猛威を振るっている新型インフル。
>栄養とって睡眠とってウィルスを撃退しなくちゃ
コレ大事ですよね。
我が家もチビ姉以外が今後かからない様に警戒中です!

>こたつ犬、かわいい~ 生で見たいわ^^

可愛いんだけどね・・・私は寒いの~~!!(笑)
家族はたいそう困っておりますのよ。

リク君もコタツの存在をしったら、コタツ犬になるかな?

【2009/10/26 15:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]