忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に私の祖父のお見舞いに、姉夫婦と一緒に
長野県飯田市まで出かけてきました
もちろん1日中お出かけになるため、仁も一緒にGO



オイラはどこへ連れて行かれるんだ

姉夫婦の車で出かけたため、仁はいつもと違ってちょっと不安そう。

でもでも、お天気も良いしドライブ日和。
(・・・って、お見舞いに行くんだからウキウキではいけないんだけどね)
着いた先の祖父の家は超田舎。隣の家まで結構歩く。



今日はノーリードでもまったく平気。
だって、車も時々しか通らないんだもん!!
人もめったに見かけないし~~(笑)
ってことで、着いて長距離移動のストレスを発散させるためにお散歩に。





うっほほ~~い
私を時々待ちつつ、一人でダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
戻ってきてはまたダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

平坦な所は家が建っている敷地のみ。後はすべてが坂道。
日頃平坦な道ばかり歩いている仁はさすがにこの山道にすぐに舌がベロ~ン。
とっても良い運動になりました
勿論私はダウン寸前



私がクタクタのため、デカ兄ちゃん、チビ姉ちゃんと向かいのリンゴ畑まで
さらに仁をクタクタにさせようとお散歩に。

戻ってきて疲れ切っていたのは子どもたち
仁は舌はベロ~ンとなっているものの、まだまだ元気いっぱい
お水を飲めばすぐに復活
恐るべし、ワンパワー

お見舞いで行った祖父の家でしたが、仁にとっては大自然に触れ
素敵な1日になりました。

祖父も孫の私たち姉妹、そして曾孫である私の子ども二人に会えて
とっても喜んでいました。
高齢により(93歳)今月半ばから寝たきりになってしまったけれど
頭はとってもしっかりしていて、何年ぶりかに会った私の顔を見て
間違うこともなくしっかり名前を呼んでくれました。
あと何日持つかわからないような状態になっているようだけど
祖父の意識がしっかりしているうちに会いに行くことが出来て良かったです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一枚目の仁くん、、、本当にちょっと不安なお顔
(だけど、、、昨日久々にガウガウした愛ちゃんにそっくりよ!)
でもその後のFREEのお散歩、、、最高に楽しそうねえ~
おしっぽはピーんと伸びてるし、、、
楽しんでるう~ちゅうかんじがよ~く伝わってくるよ
お祖父さまにも会えたこと、、、
お話をできたこと、、、
なにより嬉しいことですね
お祖父さま、、、どうぞお大事に、、、
Cocoa母ちゃん URL 2007/02/26(Mon)22:58:37 編集
Re:無題
マミ、ありがとう。祖父に会えて話すことが出来て良かったよ^^
高齢だから、あとどのくらいもつんだろう・・・って感じだけど
良い祖父孝行ができたかな

マミの日記を覗きに行って、アイちゃんと仁がそっくりな事に驚いてました! 
やっぱり兄妹よね~~

それから、初めてフリーにしてのお散歩。
超田舎のため、安心して出来ました
本当に仁は最高に楽しそう
フリーでお散歩ができると こんなに表情が違うんだって思っちゃいました。
【2007/02/28 08:24】
ステキ☆
こんなステキなお出かけ先なら、
仁くんを連れて行けますね♪
ノーリードでお散歩って、なかなかできるとこないですよ。
ウチはかろうじてお庭があるのでボール遊びはできますが、
近くに広いドッグランがみつからないので、
結局お庭です。。。

おじいちゃまも、嬉しかったでしょうね。
私の祖父は94歳でピンピンしてますが、
ピンピンしてるうちに、孝行したいと思いました。
ゆり 2007/02/27(Tue)09:27:11 編集
Re:ステキ☆
不安顔の仁も、田舎に着いたらウキウキ

ノーリードでお散歩。
やっぱりこの辺もドッグランに行かないと無理なんですよね。
ゆりさんと同じで、我が家も庭でフリーにするか
誰も居なくなる夕方の公園でコッソリフリーにするくらい。
近くに良いランがあると本当に良いのになって思います。

ゆりさんのおじい様はまだまだ元気なんですね
良い事です
私の祖父も半月ほど前までは自分で歩いていたし、畑仕事もしていたようで
元気だったんですけど、一度弱るとやはり高齢。
あっという間に落ちてしまうんですよね。
おじい様にはいつまでも元気で長生きして欲しいですね。
【2007/02/28 08:31】
いいなあ、田舎は
偶然にも、仁、愛、エボニたちは、大自然満喫の巻でしたね。ほんとにささやかな山小屋ですが、是非またラブくんも誘っておいでください。また
3月にお会いできるのを楽しみにして、それまで
年度末の山のようなお仕事片付けます。
i アイ 2007/02/27(Tue)15:42:47 編集
Re:いいなあ、田舎は
愛ちゃんは良い別荘(?)をお持ちなんですね~。
羨ましいですぅ~~。
「またおいでください」なんて誘って頂いちゃったら
ずうずうしく押しかけちゃいますよ!!

日頃生活するのにはある程度そろっている街のほうが良いけれど
ワンコとの生活を考えると田舎が良いですね。
ワンコの笑顔も一段と輝いて、嬉しそうなのが良くわかりますもの。
ゆっくり時間が流れる田舎に半分住みたい私です

年度末。お仕事大変そうですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね
【2007/02/28 08:36】
いいなあ
こっちも、お出かけだあ!いいな、いいなあ(^。^)仁君、おおはしゃぎだったね!そりゃ、ノーリードだものね、うれしいよね!
とはいえ、おじい様のお見舞いだったのですね。
おじい様、みんなに会えて、きっとうれしかったでしょうね。お大事にね。。。
はなラブ 2007/02/27(Tue)16:24:12 編集
Re:いいなあ
ありがとうございます
祖父は首を長くして私たちの到着を待っていたようなので
とても喜んでくれました 行ってよかったです。

ノーリードでお散歩すると、顔が違うんですよね。
初めてフリーでのお散歩。逃走してもいいような田舎なので
こちらも安心して放せました。
ワンコとの暮らしは田舎が良いな・・・と痛感した1日でもありました。
【2007/02/28 08:40】
こんにちは
いい所ですね~!
ノーリードって本当に羨ましいです。
こんな所でワンコと暮らせたらなぁって切に思います。坂道の上に植わっているのは?桜ですか?
めのと URL 2007/02/27(Tue)16:24:43 編集
Re:こんにちは
坂道の上に植わっている木・・・なんだったんだろう
仁が登っている坂道の木は多分「柿」だったような。。。
リンゴ・梨・柿・プラムなどを作っているので木がいっぱい
そして実がなっていないと判断できない私
ごめんなさいね、いい加減で。

ワンコとの暮らしは田舎が良いですね。
仁の顔が輝いて、自由気ままに動けることに大満足
私は田舎暮らしに半分あこがれているけれど、不便なんだよね~。
もう少しこの中途半端な都会で頑張って生活しましょ。
【2007/02/28 08:53】
無題
お爺様、それはそれは喜んでたでしょう~?
ひ孫まで来てくれたんだものっ。
93歳で頭がしっかりされてるなんてスゴイですねー!
ウチの92歳で亡くなった爺様、最後2年くらいはボケが酷くてね。。。
両親が大変だったの。。。
お爺様、みんなに元気貰って、まだまだがんばって欲しいですね♪

仁君、元気ねー!(笑)
自然いっぱいな所でお散歩、楽しそう♪
お耳が…プププ…物語ってるわぁ~。
さすがに夜はグッスリよね♪(笑)
ばず母 URL 2007/02/28(Wed)20:14:19 編集
Re:無題
ありがとうございます。
祖父もずいぶん喜んでくれてました^^
寝たきりになったものの、頭はしっかりとしていて
「お迎えがなかなかこないんだよ」って言っていて
それを聞いている方はなんとなく辛くなりました。
いつかは迎えるものですからね。痛みがないまま逝ける事を
本人も家族も皆願ってます。

仁はメチャクチャ嬉しそうだった!
クンクン・クンクン。どこへ行っても平気だし。
こんなに自由に走り回っていいの?いいの??って^^
夜、大人しくさせるには毎日あの状態が良いんだな・・・って思いました。
田舎暮らし。時々は良いですね!
【2007/03/01 07:26】
素敵なところですね
おじい様、喜んでらして良かったですね~。
みんなに会えてまたパワーをもらったのでは?(^-^)
仁くんにとっても素敵なところに連れて行ってもらえて
それはそれは喜んだでしょう~。
ノーリードでもあんなふうにデカ兄ちゃんとチビ姉ちゃんに
寄り添って歩いているなんて素晴らしい!
仁くんは、ほんとにお兄ちゃん!って感じです。
さすが長男だわ~♪
リクママ 2007/03/01(Thu)10:19:57 編集
Re:素敵なところですね
ありがとうございます^^
祖父に元気パワーが与えられていたら嬉しいです^^

祖父の家は仁にとっては天国。
山を駆け回る仁はニッコニコヽ(*^^*)ノ
初めてフリーであちこちお散歩しましたが、私も驚くほど
仁が遠くへ行かないのでビックリでした!!
こちらが神経質になっていなかったのも良かったのかな~?
1年経って成長もしたってことですよね?^^
【2007/03/01 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]