忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は家族が家に居るときはハウスから出て
コタツでゴロゴロしていることが多い。

でも最近家族が相手をしないとハウスに戻り、じっと見つめている


なんでそんなに見つめるの??
誰も遊んでくれないから拗ねてるの

私がバイトに行くときも少し前まではハウスに入りたくない
って言う顔をして、おやつで釣らなければハウスに入らなかったのに
最近は私がカバンを持つとハウスにススッと入っていく。

( ̄~ ̄;) ウーン 
オリコウなのは嬉しいことだけど急にどうしちゃったんだろう
今までは悪いことをして非難する時、耳掃除から逃れる時
ちょっと吐き戻しそうになった時くらいしか
自らハウスに入ることはなかったのになぁ。。。
1歳を過ぎて急に落ち着いちゃったのかな

仁の気持ちがわかれば良いのにな~。
TVでワンコの気持ちがわかる外人さんが出ていたな・・・。
そういう能力が私にも欲しい~~


***** ***** ***** ***** *****

今日もバイトがお休みだったため、いつもと違う散歩コースへ。
途中、遠くの方で手を振る人が
お友達のフレッドとママでした~~



フレッドはまだまだデカイ仁が苦手。
でも、以前のように吠えられることもなくなり
お互いの距離が縮まってきています
ゆっくりゆっくり距離を縮めて、仲良しこよしになれるといいね

しばらく一緒にお散歩をし、フレッドママともお喋りをして
楽しくお散歩をしてきました

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~~、、、大人の顔だぁ~
仁くん、、、すんごい大人の顔になってるう~ 
でも急に変わるとびっくりするよねえ~
色々習慣が身についてきて、周りを観察しながら反応してるかもねえ~
ママがカバンをもったらお仕事に出かける、、、
エボニーは、、、マミと一緒に出勤だけど、、、マミがいつもジャケットを着るともう玄関に、、、
(だけどこんな立派な大人の顔は、、、まだまだ

二日続けてlong walkに連れてってもらえて仁lくんも幸せもの
フレッドくんもファーがふさふさしてて可愛いなあ~
大人になってきた仁くんとお散歩できてよかったねえ~



Cocoa母ちゃん URL 2007/02/24(Sat)06:55:50 編集
Re:わ~~、、、大人の顔だぁ~
そうなんですよ~、急に変わるとこっちが戸惑います。
人間よりも成長が早いから、きっと周りの事がわかってきているんですよね。
大人なる事が嬉しいようで寂しいような複雑な気持ちです。
ゆっくりゆっくり成長してほしいな
【2007/02/25 14:45】
切ないお顔。。。
1歳の落ち着きですよ〜。
ハウスさせるタイミングが決まってるので、
上着を着たり「お風呂入ってくる」とか「もう寝るよ」とか言うと、ノリコも自らハウスします。
覚えてきて、学習してるんですよね。
まだフリーにはできないんですけどね。。。

ワンコの気持ちがわかる外人さん、私も見ました!
ノリコの気持ち、聞いてみたいものです。
ゆり 2007/02/24(Sat)12:40:44 編集
Re:切ないお顔。。。
やっぱり落ち着いてきてるんですよね~。
ノリコちゃんもオリコウさんなんだね^^
我が家もまだまだフリーにはできないけど、すこしずつ大人になって
嬉しいような寂しいような。。。
何を考えているのかわかると本当に良いですよね。
でも、気持ちがわからないから可愛く思えるのかも??
【2007/02/25 14:49】
お兄ちゃん
随分お兄さんになりましたねぇ。
きっと分かるんですね、仕事に行くことが。
紅緒も一応分かっているようですよ。でも勘太郎がバタバタと騒ぐからツラレテますが・・・
1歳でその落ち着き・・・さすが長男?!
heiji 2007/02/24(Sat)12:41:35 編集
Re:お兄ちゃん
紅緒ちゃんもやっぱりわかってきているんですね。
1歳を過ぎ、大人への階段をのぼってきているワンコたち。
落ち着くと家の中が平和に。
待ち遠しいようで、ちょっぴり寂しい。。。違うかな??
【2007/02/25 14:53】
無題
うれしい~~載せてくれたのね!
フレッドは本当に仁になれてきました、コレも、仁がフレッドを優しく見守って多おかげよ・・・
仲良くなる日が早くきてくれるとうれしいワン

私はその外人さんのテレビ見てないんだけど、
どうしてフレッドがご飯食べないのかと、
遊んでからしからしか、トイレをしない理由と対処法を教えて欲しいです。

フレッド 2007/02/24(Sat)13:09:48 編集
Re:無題
風が強くて上手く撮れていなくてごめんね。
フレッドと仲良くなれる日はいつか来る!!
楽しみにしてるよ~~

>どうしてフレッドがご飯食べないのかと、
>遊んでからしからしか、トイレをしない理由と対処法を教えて欲しいです。

本当だね。。。フレッドの気持ちを聞いてみたいよね。
ご飯を食べないのは心配だよ。
【2007/02/25 14:56】
大人になったのかあ
仁兄ちゃん、大人になったのね。。。仁ママさんが、落ち着きがあるから、早く大人になるのだろうか・・・(#^.^#)
うちの王子は、まだまだ、「ハイパー」のままよ。でも、大人になってほしいようなそうでないような、複雑な気分。。。
はなラブ 2007/02/24(Sat)15:25:02 編集
Re:大人になったのかあ
いやいやいや。私は落ち着きなんて無いですよ。
太っているんで落ち着いて見えるのかも?
ハイパーになる回数が減って、少し楽になってきました。
ラブ君もすぐに落ち着くよ^^ 
だって、ラブ君は優しい仔なんだもん

大人になるって嬉しいけど寂しいよね。わかります、その気持ち
【2007/02/25 15:00】
さすが~
さすが仁くん、落ち着くのも早いわ~。
仁ママさんの行動をきっとずっと見ていて
「バッグをもつ→仁くんハウス」のつながりを
覚えたんでしょうね。
リクも「そろそろ…」と私がつぶやいただけで
スゴスゴとハウスに入ります。
嬉しいような切ないような。
リクママ 2007/02/25(Sun)00:38:57 編集
Re:さすが~
ワンコってオリコウですね。
てか、諦めが早いのかな~?
餌で釣らなくてもハウスに入るって、とっても楽チン。
落ち着く場所がハウスになっているのなら、それもo( ̄▽ ̄)b グッ
あとはく食いしん坊が何とかなってくれたらいいのにな・・・。
【2007/02/25 15:03】
すごい!!
仁くん、お利口さんですね~!!
我が家の「なな」も、一年後、仁くんみたいに、落ち着くことができるのか…。
お散歩に行って、大人しく待っていることが出来るようになるのか…。
いえ、仁くんを見習って、一年後は、落ち着いたワンコに変身してくれると、強く強く願っています(笑)。
tukikusa URL 2007/02/25(Sun)21:55:57 編集
Re:すごい!!
オリコウかどうかは???ですが、だんだんと落ち着いてきているようです
日々成長するワンコ。ななちゃんもきっとすぐに落ち着いてきますよ
それまでは本当に格闘の日々。お互いに負けないように
頑張りましょうね
【2007/02/26 19:00】
無題
仁君、成長したのねぇ~。
バズも私が出かける気配を感じるとそそくさとハウスしちゃったり、気が付いたらハウスでグーグー寝てたりするんだけど…でもそれって最近の事。
1歳の仁君と同じレベルだわぁ!?(汗)
このままお利口さん街道まっしぐらかしらぁ。

フレッドちゃんって、パピヨンかな?
バズもパピヨンの飼い主さんに会うと大喜び♪
でもパピヨンちゃんにはかーなーりー引かれてます。
ばず母 URL 2007/02/26(Mon)00:23:36 編集
Re:無題
少しずつ成長してるんですよね~。
2歳~3歳までは落ち着かないかな?と覚悟をしていたけど
もともとおっとり性格のようで(鈍感とも言う)最近はあまり困ることもなくなってきたんです。
でもでも、まだまだハイパーな部分が大部分を占めてます。
完全に落ち着くまでは先が長いですね・・。頑張らねば

>フレッドちゃんって、パピヨンかな?

ペキニーズとパピヨンのMix君です
ピョンピョンはねて歓迎してくれる、とっても可愛いフレッドです
でも、仁はフレッドにはデカスギ。。。引かれちゃいますよね。やっぱり。
少しずつ仲良しになってる2匹。ゆっくり見守っていきたいです
【2007/02/26 19:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]