忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半の初日(3日)姉夫婦とバーベキューをしてきました。
海岸では潮干狩りを楽しむ人がたっくさん


ココは無料で潮干狩りが出来る場所。穴場なんですね~。
昨年はそんなに人が居なかったのに、今年はたくさん居ました。
皆さん、どこから情報をえてくるんでしょうか?

父ちゃん、チビ姉ちゃん、デカ兄ちゃんも
実家に潮干狩りグッズを取りに行き、参戦!!
小粒のアサリばかりでしたが、無料ですし
ばら撒かれたアサリじゃないので
まぁ、仕方ないですね。

家族みんなでバーベキューに潮干狩りを楽しんだ後は
人が少なくなった海岸で、今度は仁が楽しむ番です

待ってました~ とばかりに
ボールを追いかけ海に飛び込む仁



何度も何度もデカ兄ちゃんにボールを投げてもらい
海に飛び込む。

いつになったら電池が切れるのか
水が大好き 恐るべしワンコです。

何処に行っても人が多く、車は渋滞するGW。
我が家は安近短でEnjoy
てか、他の休みはデカ兄ちゃんが部活だたり
父ちゃんが休日出勤だったりで、暇なのは私とチビ姉ちゃんだけ
子どもが大きくなってくると、お出かけも激減です。
お家でゴロゴロのGWの中の、楽しい一日でした


おっと そうそう
ワンコを海で遊ばせるには注意が必要です。
今回、仁をガンガン泳がせ、仁も家族も大喜びしていたけれど
その後が大変

何が大変だったかって、海に飛び込みボールを拾ってくるときに
海水をガブガブ飲んでいたんですね~。

結果、即効性の下痢嘔吐になりました~~

海で遊ぶのは良いんだけど、我が家はワンコを海で遊ばせた後
どうなるのか知らなかったんだよね~
考えてみたら誤飲した時に塩を飲ませるんだから
海水をがぶ飲みしたら、嘔吐は当たり前。

とまぁ、思いっきり楽しんだ後
はちょっとツライ思いをしちゃいました

また一つ、お勉強になった一日でもありました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちは~~~~^^
あらら、すぐ近くにお出かけだったのね。今、潮干狩りシーズンだものね。我が家の近くの海岸も、ひと、ヒト、人!うう、、、近寄りたくない我が家も、毎日、安近短で楽しんでますよ~~~~~

仁君は、お水たっくさん、飲んじゃうのね~。そう言えば、この間の川遊びのあとも、たくさんシーシーしてったっけトド君は、海で遊んでもまったく、何の変化もなし。。。顔に塩が吹いているくらい「食いしん坊」と「海の生物」の違いなのかしらねえわんこも、それぞれ違うのね。かあやんも、お勉強になりました
はなラブ 2007/05/05(Sat)19:49:31 編集
Re:こんちは~~~~^^
島のところは潮干狩りの人も凄かったんですねぇ。
私が行ったところは無料という事で、アサリよりバカ貝が多くて
たくさんは採れませんで。
・・・って、バーベキューがメインで行って、ついでに採って来たんで
酒蒸しが出来る程度採れたのでOK

Love君はお水を飲まずに上手に遊ぶんだね~。
仁は食いしん坊だから?どうもがぶ飲みしていたみたいで
しばらくお気の毒でした
海に慣れれば飲まずに泳ぐようになるって、ネットに書いてあったけど
仁は食いしん坊だからな・・・きっとまたがぶ飲みだろう
【2007/05/07 20:13】
無題
楽しそうな仁君♪
でも後でつらかったんですね~。
海水のがぶ飲みって、ワンコにはダメなの、私も知りませんでした。
我が家も海に行った時は、気をつけます。
仁君、今日は元気かな?
ななママ URL 2007/05/06(Sun)11:25:56 編集
Re:復活してますよ!!
ご心配ありがとうございます。
仁は当日の夜、絶食をし様子をみましたが
次の日には復活してました
今は元気もりもり

誤飲したときに「塩」を飲ませると吐くと教えてもらったんですよね。
だから、海水をがぶ飲みすれば勿論吐きますよね
でも、まさかがぶ飲みしているなんて思いもしなかったんですよ。
だって海水は塩っ辛くて普通飲めないじゃないですか。
やっぱり仁は「食いしん坊大王」なんですわ

ななちゃんも、海で遊ぶときは気をつけてね
【2007/05/07 20:18】
仁くん、カッコイイ^^
ボールを追って海へ飛び込んでゆく姿・・・。
仁くんホントにカッコイイですね♪
さくらは、去年の夏・・能登島の海がデビューでした。ライフジャケットを付けて、泳ぐというより
プカプカ浮いているのがやっとでした^^;
こんなさくらだから、仁くんを見たらきっと
『ホレボレ~☆』になっちゃいそうですネ♪
さくら母 URL 2007/05/06(Sun)19:24:44 編集
Re:仁くん、カッコイイ^^
惚れちゃう・・・って仁にですか
さくらちゃん、それはやめた方がいいな。
1歳5ヶ月にしてすでに「ジジイ」と家族に言われてるほど
なぜか「爺くさい」んですよ。
ボールを追いかけているときは確かにまだ青い感じがするけど
騙されちゃーいけませんね(笑)
今も横でグッタリとイビキをかいて寝ておりますし。
(夕方ちょっとボール遊びをしただけなのにね)

な~んて、いつかさくらちゃんと一緒に遊べたら良いですね
【2007/05/07 20:23】
あららら!
え?仁くん、海水飲んじゃったのぉ??
しょっぱかっただろうに、相当喉が渇いていたのかしら!
リクは初めて海に行った時に、ひと口海水を飲んで
」って顔をしてました。それ以来飲んでないみたい
無料で潮干狩り! すご~い!
仁くんがおもいっきり遊べる海、最高ですね
リクママ URL 2007/05/06(Sun)21:56:42 編集
Re:あららら!
そうなんですよ
どうやらボールを追いかけて咥える時に
がぶ飲みしていたらしいんです。
まったく「」って顔をすることなく
早く早くもっともっと~
とボールを投げろと催促をするばかり。
その結果、いくら食いしん坊大王でも、海水をがぶ飲みってねぇ~。
困ったヤツです、本当に

無料で潮干狩りって聞こえは良いですけど
天然のアサリしかいないので、掘っても掘っても違う貝ばかりで
アサリはなかなか採れないんですよ~。
でも、子どもが楽しむのには十分。
また来年もと思ってます。
【2007/05/07 20:29】
あちゃ~~
仁くんの「海だ~~やった~」の姿が最高
やっぱり「水」は好きなんだな~
今回のGWは最高のお出かけ日和、、、こんなにお天気が良いと海のそばがいいね~

あらら、、、仁くんはしゃぎすぎたのかな
いつもは川でがばがば飲んでもヘッチャラ、、、その調子で飲んだかもね
海に行くと熱中症にもなりやすいからね~
今からはワンのT-shirtも必需品だね
我が家では真っ黒なエボニの体を触るとチンチンに
もうランナー無しでは辛そうなので着せてま~す
あっ、、、今年のアサリは粒が大きくて美味しいと聞きました、、、たくさんとれましたか~
Cocoa母ちゃん URL 2007/05/07(Mon)06:35:37 編集
Re:あちゃ~~
水大好きは良いけど、海水のがぶ飲みはいただけない
実家の方へ帰るたびに「ワンコと暮らすにはいい所だよな」と
思いますよ。
離れてみて始めてわかる故郷の良さ。かも知れないですね

>海に行くと熱中症にもなりやすいからね~

これからは要注意ですね。
仁から出される(>_<。)HelpMe!! のサインを見逃さないように
お出かけしたときは注意しなくっちゃ
どうもサインを見逃してしまう私。。。
もう少し仁をしっかり見てあげなきゃと思います。

>あっ、、、今年のアサリは粒が大きくて美味しいと聞きました、、、たくさんとれましたか~

アサリは、姉夫婦と実家と分けても十分なほど採れました
小粒でしたが実はしっかりしていて美味しかったですよ
今年はもう終わり。また来年たくさん採らなくっちゃね
【2007/05/07 20:36】
海だ!!
潮干狩りって、黙々と頑張っちゃうのよねっ。(笑)
いっぱい取れましたか~!?
お味噌汁に、酒蒸し、ボンゴレ、、、
フフフ…美味しく食べれたかしらっ?

仁君、海へダイブ!!!
楽しそう~♪
でもでも、、、海ってやっぱりピーになっちゃうんだぁ~。
ウチはまだ海へは連れて行ったことないの。
どうやったらピーにならないように遊べるんだろうねぇ~。
仁君、もうお腹治ったかな?
ばず母 URL 2007/05/08(Tue)20:41:05 編集
Re:海だ!!
ですね!ですね!!
黙々と掘って掘って探して探して・・・。
あっという間に時間は過ぎる(笑)
今回は潮干狩り場ではなく、ただの海岸で採ったので
お金を出して採る場所とはやはり採れ方が違いますね。
小粒なアサリばかりでした~。

バズ君は水遊びした後、オシッコの量って増えますか?
増えてるとすると、水遊びのときに一緒に飲んでる可能性大。
ってことは、海水も飲んじゃいますよね。
仁は川遊びすると、オシッコの量が半端じゃなく多くなるんです。
食いしん坊だからって、川の水を全部飲もうとしてるのか?(笑)
ネットで検索したら「慣れれば飲まずに遊べるようになる」と
ありましたが、本当か?って感じです。
海で遊ぶ際は、真水の用意をされていった方が良いらしいですよ!!
【2007/05/09 07:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]