忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が去り、やっと青空も見えてホッとしていたら今度は地震。
台風、地震と被害にあわれた方々にはなんと言っていいか・・・。
地震はまだまだ余震も続くようですし、これ以上被害がでないように
そして、一日も早い復興を願うばかりです。

ここ数年の自然災害は地球が怒っている表れですですよね。

どこぞのブランドの「エコバック」を求めて長蛇の列。
そして買えないとわかると怒りを爆発させ店員を罵倒
そもそも、そのエコバックは何のためのエコバックなんだろうか?
もっと本当にエコについて考えないと
更に自然災害にみまわれるんじゃないかと考えさせられます。
私も自分で出来ることから少しずつエコ活動をしていきたいと思います。

***** ***** *****

さてさて、すっかり体調も戻って元気になった私。
そろそろブログを復活させなくっちゃと思っていたのですが
すっかりサボり癖がついてしまっていて
ずっと放置のままでした

「体調の方はどうですか?」と心配していただき
を頂いたりしているのですが
すっかり元気 ただの怠慢病ですので
ご心配をおかけして申し訳ありません

も相変わらずノンビリ昼寝三昧の生活をしております。



あまりにも平凡な日々を送っているため、ネタがない
(仁のオヤジ化が進んで最近イタズラすらもない。
 良い事なんだけど・・・ネタが
そんなこんなで、のんびりマイペースで更新していきますので
これからもよろしくお願いします
今日は現状報告まで

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仁くんを見習え!
ネタがないほどお利口ちゃんだなんて、
ノリコに見習って欲しい!!!

とは言っても、思い返してみるとずいぶん落ち着いたものです。
夜はケージの中ですが、
お風呂に入っている間とか、
車でダンナを迎えにいっている間とか、
ちょっとした時間ならフリーにしていても大丈夫だし、
1日くらい外に出れなくても、暴れん坊にはならないし。
そういえば、もうすぐ3歳。
このくらいは当たり前か。。。

仁くんの寝顔は、いつ見ても幸せそうですねぇ♪

ゆり 2007/07/16(Mon)20:11:16 編集
Re:仁くんを見習え!
少しずつお利口になってきてますよね^^
人間の子育ての経験もある私、どっちかというと
ワンコの方が絶対にオリコウだと思うわ
人間の子は3歳で落ち着く事ないもの~~。
互いにワンコ育て、のんびり楽しみましょうね

の寝顔。私の癒しです
【2007/07/18 07:27】
ほんとに、ほんとに。。。
日本人は、マスコミ、流行りに弱いですからねえ、「熱しやすく、冷めやすい」。。。ハハハ、これはかあやんにいえることね。反省(ーー;)
仁君、まさしく、エコしてますよ。暑いときは無駄なエネルギーを使わない、熱を出さない!すばらしい!うちのLOVEも同じです^^
わんこの生活に、エコをみますね♪
ps まもなく、梅雨明け???そろそろ、ガウガウしましょうか?^^お友達も誘って♪
はなラブ 2007/07/16(Mon)20:35:10 編集
Re:ほんとに、ほんとに。。。
LOVE君もエコ活動中
仁と一緒で暑い時は動かないのね
私は暑くても寒くても必要なエネルギーさえも使わず
しっかり肉布団をまとい、そしてこの暑さに耐え切れず・・・。
まずは自分の肉布団を剥ぐ事から始めねば、エコ活動は出来ないかも

>ps まもなく、梅雨明け???そろそろ、ガウガウしましょうか?^^お友達も誘って♪

ぜひぜひ~ 
夏休みも始まるし、仁のストレスだけじゃなく
私のストレスも倍増するので、発散させた~~い
(すでに爆発寸前
【2007/07/18 08:07】
無題
おはよ
台風が去ったかと思ったら地震、、、
フ~~~なんだか怖い世の中になってきたね
ネタがなくても、、、仁くんのお顔が見られるだけでもチアワセなマミ
また一段とお顔がシャープになってきてハンサムガイだねぇぇ

エコねぇぇ、、、最近いつもの海岸沿いのお散歩道で歩いてもゴミだらけ、、、割り箸なんか数え切れないほど、、、
最近コンビにへ行ってもお箸はどうしますかと店員さんが聞くようになったからマミもいりませんといつも言うことに!!
車には必ずお箸を入れておくことに
仁ママさんがいうように、、、自分ができる小さなことから、、、
皆がやればそれが大きなことに
皆の地球だから皆で守らなければね、、、次の世代のためにもね
Cocoa母ちゃん URL 2007/07/17(Tue)08:15:53 編集
Re:無題
毎日寝顔で良ければアップできるんだけどねぇ
最近の仁 やっぱり少し顔つきが変わってきてるんですよね
大人の顔になってきてるのかな

>皆の地球だから皆で守らなければね、、、次の世代のためにもね

割り箸も「My箸」を持ち歩けば貰わなくてすみますよね
本当に次世代のためにも、皆で地球をまもらなくては
【2007/07/18 07:39】
無題
おひさしぶりですねぇ。
世間はいろいろ大変な出来事ばかりですが、仁君は平和!そのもの。
人間も、もしかしたらワン達のようにシンプルに暮らせたら平和なのかも。
その日、その時を全力で。
「楽しい」と「美味しい」と「寝る」だけ。
目指せ!仁生活!これぞ究極のエコライフ?
これからものんびりよろしくお願いしま~す。
heiji 2007/07/17(Tue)15:27:35 編集
Re:無題
お久しぶりです~~、お元気でしたか
heijiさんの復活、とっても嬉しいですよ
こちらこそ、のんびりと長くお付き合いお願いします

そうかワン達の生活を見習えば楽しいエコライフが
送れるのね~~(って本当ですか?ww)
でも、シンプルに生活するのは大切かも。
今はモノがあふれて贅沢な生活をし過ぎている。
これ以上地球の怒りをかわないためにも
シンプルに生活する事を考えなくては。
エコ活動、がんばろ~~っと
【2007/07/18 07:45】
ほんとほんと!
仁ママさん、体調も戻って元気になってよかった
仁くん、ほんとにすっかり落ち着きましたよね~
11月に4歳になるリク以上に落ち着いてるみたい
やっぱりたくさんの兄弟のお兄ちゃんは違うなぁ

エコ、、ほんとに考えさせられますよね。
外国では、小学校の頃からリサイクルなどの教育も
徹底するようですが、日本ではまだまだ…
え?ブランドのエコバッグを求めて長蛇の列・・・
ほんと、、意味わかってるのかしら。
単にブランドの物がほしいだけなのね、、
そういう人たちって。

私も最近、お買い物バッグを持ち歩いてます
ワンの散歩用のビニールがほしい時はもらうんですが、
それ以外ではなるべく「袋はいりません」って言えるようにと思って。
小さなことでも、始めることが大事ですよね!
リクママ URL 2007/07/17(Tue)20:18:16 編集
Re:ほんとほんと!
ご心配おかけしてます

はもともとの性格がオットリだったんでよね。
だからオヤジ化も早く、すっかり落ち着いてきちゃいました。
あっ、家の中限定ですけどね
外に出ると、まだまだ青年元気いっぱいです~。

エコバックのニュースは本当に「は?なに考えてるの??」
って感じでしたよ。
「地球温暖化」なんて優しい言葉ではなく
「地球崩壊」と言う言葉に変えて、もっと危機感を煽らないと
皆、本当に温暖化が進むとどうなるかなんて考えないですよね。
Cocoa母ちゃんが言ってましたが、次世代のためにも
今、ブランドバックを買って満足するより
もっと違う所にそのパワーを使って欲しいですわ。
【2007/07/18 07:55】
よかったです
仁ママさん、体調が悪いようで、心配してましたが、よかったです。
でも、あまり無理をしないでくださいね♪
ところで、仁君のネンネ姿、いいですね~。
みていたら、こちらまで気持ちがゆったりしてきました。
我が家のワンコも、早く落ち着いて欲しいです。
ほんとに、切実に、そう思います(涙、涙)。
ななママ URL 2007/07/17(Tue)21:51:16 編集
Re:よかったです
ご心配おかけしてます
ななママさんも無理しないでくださいね
・・・って、お互いに無理せずのんびりいかないとですね

ななちゃん、元気いっぱいですものね
ママさんの大変さも日記を見てよく伝わってきます。
少しずつ落ち着いてくるはず。
気長にのんびり楽しみつつ頑張りましょうね^^
【2007/07/18 08:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]