忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に夏休みも2週間が過ぎちゃいましたね
この夏はデカ兄ちゃんは課外授業と部活でほとんど弁当持ち。
チビ姉ちゃんは一人でお留守番の毎日。
最近ご近所で不審者が出たり、事件が起きたりで
一人でお留守番も小6とは言え心配。
でもでも、仁と楽が一緒にお留守番をしてくれて
家に誰かが来ると oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
と吠えては守ってくれているようで心配も減
(宅配便さん、いつも吠えてばかりでごめんなさいね)
毎日暑くて暑くてお留守番組のためにエアコンはフル回転だけれど
1人と2ワンで仲良くお留守番をしてくれていてホッとしています。

そして、チビ姉ちゃんのお友達が来るたびに大歓迎の2ワン。
お友達はあの歓迎はチョッピリ迷惑だろうけど
2ワンが居るおかげで家の中で遊んでいる間は守られている。

あと約1ヶ月、2ワンには頑張ってチビ姉ちゃんのお守りと
番犬頑張ってもらわないとね
たとえのように スヤスヤしていても
誰かが来たら飛び起きるんだぞ



チビ楽、エアコンの効いた部屋でソファを陣取りスヤスヤ
とっても気持ち良さそうだわ♪

拍手

PR
少し前、新聞に「ひまわり畑」の写真がのっていた。
それを見た私はどうしても見に行きたくなり
今日お友達を誘って行って来ました

拍手

台風が去り、やっと青空も見えてホッとしていたら今度は地震。
台風、地震と被害にあわれた方々にはなんと言っていいか・・・。
地震はまだまだ余震も続くようですし、これ以上被害がでないように
そして、一日も早い復興を願うばかりです。

ここ数年の自然災害は地球が怒っている表れですですよね。

どこぞのブランドの「エコバック」を求めて長蛇の列。
そして買えないとわかると怒りを爆発させ店員を罵倒
そもそも、そのエコバックは何のためのエコバックなんだろうか?
もっと本当にエコについて考えないと
更に自然災害にみまわれるんじゃないかと考えさせられます。
私も自分で出来ることから少しずつエコ活動をしていきたいと思います。

***** ***** *****

さてさて、すっかり体調も戻って元気になった私。
そろそろブログを復活させなくっちゃと思っていたのですが
すっかりサボり癖がついてしまっていて
ずっと放置のままでした

「体調の方はどうですか?」と心配していただき
を頂いたりしているのですが
すっかり元気 ただの怠慢病ですので
ご心配をおかけして申し訳ありません

も相変わらずノンビリ昼寝三昧の生活をしております。



あまりにも平凡な日々を送っているため、ネタがない
(仁のオヤジ化が進んで最近イタズラすらもない。
 良い事なんだけど・・・ネタが
そんなこんなで、のんびりマイペースで更新していきますので
これからもよろしくお願いします
今日は現状報告まで

拍手

お見舞いに行ったばかりの祖父が3月3日に永眠しました。

顔を見てから1週間。まだまだ大丈夫だと思っていたのに・・・。


葬儀のため週末は長野まで行っていました。

年齢も年齢だったため(94才)悲しいというよりも
皆で明るく送ってあげようという感じで、涙あり、笑いありの
楽しい葬儀となりました。

孫たちが勢ぞろいをし(13人中11人)、通夜は孫が祖父を見守って昔の写真を見て
思い出話をしつつ、賑やか。
祖父も寂しいと思わず、祖母の待つ天国へ行けたのではないかな。

おじいちゃん、今までありがとう。
天国で会いたかったおばあちゃんに逢えたかな?
たくさんの子ども、孫、曾孫を空の上から見守っていてね^^



今回は私だけが葬儀に参列のため、家族は家でお留守番。
仁はどうやらデカ兄ちゃんに逆らい、叱られた模様。
デカ兄ちゃんを見るとササッと逃げる(笑)
オリコウにしてなくっちゃ駄目じゃないか、仁。
でも、仁にも家族にも貴重な二日間だったね。
だって私が家を空けるなんて初めてのことだったから。

さぁ~、ひと休みしていつもの生活に戻らないとね。

拍手

毎日の抜け毛にうんざりしている
抜けた毛が薄くなりつつある父ちゃんの頭に生えてくるならいいんだけど
何の役にも立たない

毎日掃除機をかけているけど、毛はなくならない。
皆さんは一日に何度も掃除機をかけてるのかな?
それとも抜け毛はあきらめて、見てみぬふりをしているのかな?

とにかく掃除機をかけても振り返るとそこには「仁毛」
(我が家では仁の抜け毛を仁毛(ジンゲ)と呼んでいる。爆)

が足で体をカキカキしようものなら、毛が飛び散る
やめてくれ~~~ と叫びたくなる私。
仁が我が家やってきて1年経つけど、いまだに解決できない問題なのです。

抜け毛対策、皆さんはどうされてるんでしょう?


私のイライラをまったく無視し、ソファーを陣取って寝ている仁。



あなたのその毛。抜けないようにならないの??

拍手

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]