忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっとオサボリしている間にすっかり秋も深まり
そろそろコタツが恋しくなってきちゃいましたね
皆さん風邪などひいてませんでしょうか
私はしっかり風邪っぴきサンになり
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!の毎日です

そんなこんなで、この寒さに我が家も冬支度を開始
今年はコタツ布団を新調するつもりでいるんだけど
まだ購入しておらず、とりあえず昨年まで使っていた
コタツの掛け布団だけを出しました。

すると早速コタツ犬が出来上がり



昨シーズンはまだまだパピーちゃんで、コタツに潜っても
そんなに邪魔ではなかったけど、30キロまで巨大化したワンコは
邪魔以外のなにものでもない

今年の冬は家族4人+仁とのコタツ争奪戦
更に激化しそうな予感
絶対に仁には負けないぞっと闘志を燃やす
我が家族なのでした

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もぢゃ。
 私も、父が拾ってきた風邪をもらって、あらかた治ったけど、鼻水だけが、いまだにズルズル。いきおいよく鼻をチーンすると、ややイエローの鼻水が飛び出してくるよ。

 今日は竹島のお祭!皆、風邪にはご注意!!
ALUFU URL 2007/10/21(Sun)07:44:26 編集
Re:私もぢゃ。
体調を崩しやすい季節に加え、年もとったしね~。
一度風邪をひくとなかなか治りきらず・・・早くスッキリしたいよ。
お互い早く復活させましょう

お祭りか~。私たちが子どもの頃より盛大になってない?
昔はたいしたことなかったような気がするな~。
【2007/10/24 08:14】
Good Morning!!
ヒャ~~~、、、真冬のような風が吹くマミ地方
一気にやってきましたねぇ、、、WINTER SEASONが
なんだか今年は夏からいきなり冬、、、という感じだと思いませんかぁ
風邪のシーズンでもあるようですが、、、
ママさん、大丈夫ですかぁ
あったかくしたくてもそんなデカワンが邪魔してると足の先しか入らないじゃないですか
(ごめんね仁くん
おこた、、、あっちこっちのサイトで見ると羨ましくなるなぁ
我が家にはないアイテムです
我が家では二三日前からワンズのフリースブランケットを出してあったかもふもふしてま~す
Cocoa母ちゃん URL 2007/10/21(Sun)11:12:26 編集
Re:Good Morning!!
朝晩一気に冬って感じになっちゃいましたね。
こんな時はコタツでと思ってもがね・・・。
どうして毛皮を着てるのにコタツに入りたがるんだろう
贅沢なヤツだ

マミも私のように体調を崩さないようにしてくださいね^^
【2007/10/24 08:18】
ちゃっぷいよね
いやあ、何この寒さは!?マミも言っているけど、いきなり冬よ!やっぱり、季節が変よねえ。
お、もうこたつ犬、登場ですかあ。仁君、いい顔して眠っているなあ、「ぼくのこたつ、気持ちいいなあzzz」って感じね^^隙間に足が入るのは、チビ姉ちゃんくらいかな?^^;
今冬のママさんファミリーのこたつ争奪戦、楽しみにしていま~~す(^^)/~~~
ps 風邪、少しはよくなったかな。。。
はなラブ 2007/10/21(Sun)16:07:24 編集
Re:ちゃっぷいよね
本当に一気に寒くなって、私は体がついていけません
治ったかな?と思ったら、またぶり返し・・・今は咳が
年をとると治りにくくてあきませんわ~。

今年は昨年以上にコタツ争奪戦が激しくなりそう。
だって、仁の大きさが昨年よりかなりデカクなってるんだもん。。。
人間様は足先しか入れずに過ごすのだろうか
イヤイヤ、絶対に負けないぞーっ
【2007/10/24 08:22】
いいなぁ~
こちらも今朝はとっても冷え込みましたが
日中はとっても日差しが強くて半袖の人も
多いくらいでしたよ
この温度変化で、体もやられますよね
仁ママさんの風邪、ひどくなりませんように。

ワンコもだいぶ丸まって寝るようになりましたよね
コタツの中かぁ♪いいなぁ~
私も入りたい… Cocoaかあちゃんちと同じく
我が家にもコタツはありません。。なので我が家も
冬にはフリースや毛布、厚手の靴下でしのいでます。
コタツ、ほしいな…


リクママ URL 2007/10/21(Sun)22:48:03 編集
Re:いいなぁ~
ご心配ありがとうございます。。。
酷くならないようにしたかったのに、よくなったかと思ったら
またぶり返し・・・年は取りたくないですね。
なかなか完全復活できません
バイトも休んでこの数日のんびり過ごして早く治しま~す
リクママさんも気をつけてくださいね

そっか~、リクママさん宅もマミ宅と同じでコタツがないのね。
床暖とかあったらいらないでしょうけど、我が家はコタツで暖を取るしかないので
冬はコタツ争奪戦になるんですよね。
コタツはあると日本の冬って感じでいいですけど、動けなくなりますよ(爆)
【2007/10/24 08:27】
無題
ホント、急に寒くなったよねぇ。。。
風邪、大丈夫ですかっ!?
ママさん宅と同じく、
我が家にもコタツ犬が登場しましたよ~。(笑)
ウチなんて2人と1匹でもコタツ内陣取り争奪戦が繰り広げられるというのに、、、
4人じゃあ~、し烈な争いになりそうね~。(笑)
仁君、先に入った方が勝ちよっ。
ばず母 2007/10/26(Fri)20:30:40 編集
Re:無題
ご心配ありがとうございますm(__)m
まだ咳が残ってますが、何とか復活です(^_^)v

コタツ犬。バズ君もですか?ww
コタツ争奪戦、お互い負けないように頑張りましょうね
【2007/10/28 11:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]