忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月5日は『仁』が我が家に来た日
でもその事をすっかり忘れてしまってました
ごめんね、仁。。。
今度食いしん坊君が満足できるオヤツを用意するからね

早いもので仁が家族になって丸2年。
こんなに小さかった仁が



今では・・・ (可愛い写真だけにしておこっと(爆))

そして、そして、仁を迎えたはじめの一週間で
私は友達に「やつれてるよ」と言われるほど
人生初のワンコとの生活にグッタリしていたっけな~
シーシー&にもかなり泣かされたっけ。

でも2年後の今、楽を迎え、また1からワンコ育てが始まった。
経験はとは素晴らしいもので、楽が来てからの1週間は
仁の時とは違い、私にも余裕があり(楽の性格もあるけどね)
楽しい毎日を過ごしています

2月2日:楽 おうちの子記念日
4日:父ちゃん 誕生日
5日:仁 おうちの子記念日
6日:チビ姉ちゃん 誕生日

とまぁ、2月は記念日だらけの我が家となりました

来年は忘れないようにしないとね
あっ、まとめて記念日しちゃえば忘れなくていいね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天使でした
始めまして楽くん
今日の楽くんはおとなしくてかわいくて
天使でした。
可愛かった~~~~~
お顔も可愛いし、
パピーだからかやわらかいすりすりしたくなる
ような体~~~~癒されるわ~~~~
仁も立派なおじさんしてるし
多頭がいうらやましい~~~~
仁がホント大きく見えた
又今度あわせてね
nonon 2008/02/07(Thu)21:29:48 編集
Re:天使でした
会いに来てくれてありがと♪
大人しいところしかお見せできなかったけど
仁にジャンピングカミカミしていく姿をみたらきっとデビルだ!!
と思うはず
また遊びに来て、スリスリしてね
【2008/02/09 18:59】
仁くん、、、おめでとう♪
仁くん、ママさんファミリの子になっての2nd アニバーサリー、、、


仁くんはいつもゆったりゆっくりペースの長男さんだったなぁぁ
皆が大バトルをしているときでもダディの膝によじ登って
皆をじ~っと見守って優しい兄ちゃんだったぁ
そしてまたまた長男がやってきたママさん宅、、、
やっぱりそれぞれ性格も違うんだよね
楽くんは母ちゃんの頑固なところに似たのかなぁぁ
でもそこも仁くんがちゃんとちゃんと見ているのにまたまた感心
二月、、、本当に記念日続きになりましたねぇ
パパさん、、、チビ姉ちゃん、、、HAPPY BIRTHDAY
さてさて後は3日だけですね、、、
さぁぁ、、、どんな記念日で埋めてみますかぁ (笑)
Cocoa母ちゃん URL 2008/02/07(Thu)22:58:09 編集
Re:仁くん、、、おめでとう♪
あっという間に2年が過ぎたんですよね~。
先日楽を迎えに行った日に、仁を迎えに行った時の事を思い出して
ちょっと感慨深くいろいろ思っていました。
今は楽の子育てで、私も家族もそして仁も大変な思いをしているけど
きっとあっという間に時間は過ぎ、穏やかな毎日を暮らす事になるはず。
何でも楽しくすごさなくっちゃね
そのために『楽』って名前を付けたんだし

そうそう、本当に同じ長男でも性格は全く違いますね。
仁は本当におおらかで優しいんだと実感しました
楽はドッグランなどで他のワンコに会った時はちょっと注意が必要かなぁ?
なんて今から心配したりして
まぁ、優しい仁にいろいろ教えてもらって
これから良い子に育ってもらわなくっちゃ
【2008/02/09 19:05】
我が子になってよかったね!
仁君の小さい頃の写真を久しぶりにマジマジと見たよ~、小さい頃のほうがしっかりした顔立ちに見えるわ。今の仁君はほんとにお目目が優しいワンになっているものね!仁君を見ていると、ほんとに愛されて育ってきたんだなあって、わかるよ^^(ママさんがやつれるほど、大変だったけどね)
楽くんも、きっとどっしりとした優しい子になるんだなあ、今から楽しみ♪
ママさん、まとめてやっちゃうと、ケーキ一回しか食べられませんけど^^;
はなラブ 2008/02/08(Fri)13:58:22 編集
Re:我が子になってよかったね!
ココに載せた写真。
ブログを書き始めたときに使った写真です。
楽を育てるに当たって、以前のブログを読み返し
「トイレもあせる事ないな~。夜鳴きも大変だったんだよね・・・」
などと、2年前を思い返しつつ今を楽しく過ごしてます。
(今回はやつれる事がなさそうで良かったわ♪)

>ママさん、まとめてやっちゃうと、ケーキ一回しか食べられませんけど^^;

あっ、そうだね 別々にやらないとケーキが1回しか食べられない~
それはマズイ。しっかり美味しいものは頂かなくっちゃ
【2008/02/09 19:10】
おめでとう!
忘れるなんて、肝っ玉母さんのママさんらしいですね~
なんて言ってる私も、今ではリクの誕生日のお祝いしか
してませんけどね!
まぁ~、ほんとに記念日続きの2月ですね
↑はなラブさんも言ってますが、全部まとめてだと
ケーキたくさん食べられませんよ~~
リクママ URL 2008/02/09(Sat)00:34:22 編集
Re:おめでとう!
(6 ̄  ̄)ポリポリ 数日前までは覚えていたんだけどね。。。
今年は楽が来た事ですっかり忘れちゃいました~
(もともと記念日に疎いんで、余計ですけど

記念日続きの2月。
はなラブさんに指摘されたように、全てをまとめずに
せめて2回くらいは美味しい思いをしたいな!とww
ケーキも毎日食べると飽きるかな?
【2008/02/09 19:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]