忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記にトイレの成功率が90%と書いたのに
あちこち歩き回るにしたがい、トイレの失敗率もUP
喜ぶのには早すぎました
トイレトレーニング、しっかりきっちり教え込まなくては・・・。

と、凹むこともありますが、また良い所を一つ発見
それはハウスに入れて扉を閉めても仁の時のように
『出せ~!出せ~!!ココから出せ~~!!!」
と吠えまくらないこと。
ハウスに入れるとすぐにあきらめるのか、静かに

でも、これも今だけで明日にはギャンギャン言い出したりして

喜びと凹みの毎日ですが、二人の仲良しな姿がチラホラ見えはじめ
ついつい顔がニンマリ(^^♪ 大変だけど楽しい一日です



のハウスに楽が潜りこみ 2ワンでスヤスヤ
可愛すぎ~~(親バカでした

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう、たまりませんわ~
仁兄ちゃんと楽くんの、揃っての寝顔
もう、たまりませんわ~~
でもトイレ、半分できればスゴイ方じゃないですか?
だっておうちに来てまだ数日ですもの

仁くんの時といろいろ比較できて、おもしろいですね
きっとこれからいろんな行動やしぐさの違いが出てきて
性格の違いもはっきり表れてくるんでしょうね
あぁ~♪♪ほんとに、この寝顔、、ずっと見ていたいわ
リクママ URL 2008/02/05(Tue)23:07:02 編集
Re:もう、たまりませんわ~
本当に2ワンが揃って寝ているとデレデレになっちゃいます~

日々、仁と楽との性格の違いがわかって
「仁の小さい頃とは全然違うよね」と家族で話してます。
どうやら楽は負けん気の強いワンのようですよ。
仁を相手に飛び掛り、ガブガブダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
テーブルの下へ避難。そして威嚇ワンワンワン
って感じで、すでに仁は楽に負けてる気が・・・
【2008/02/07 16:03】
っんもう〜♪
なんてかわいいんでしょ♪
楽くんの方から甘えていったんですね。

ノリコは楽くんに似てたかもしれません。
子犬の頃は、手はもちろん、歩く私の足にも噛みついてくるし、
スリッパだけでなくキッチンや洗面所のマットをくわえて逃げたり、
とにかくやんちゃだし、私は腕も足も傷だらけで、大変でした。

でも、全くと言っていい程吠えませんでした。
はじめて「ワン!」って聞いたときは、
意外と声が低くて驚いたものです。

ノリコは今朝もご飯に見向きもしませんでしたが、
促して促して、やっと食べました。
3回フードを替えて、今はサイエンスダイエットのプロをあげています。
ちょっと前から一回の量を減らしましたが、
ダメなんです。。。

私もこの写真、ずっと見ていたいです☆
ゆり 2008/02/06(Wed)08:26:24 編集
Re:っんもう〜♪
そうなんです、楽が仁に寄っていくんですよ。
今まで仁はハウスに入れば誰にも邪魔されないで出来たのに
楽が侵入してきてとても迷惑そう。
でも、優しいんですよね~、仁は。許して一緒に
とても可愛いです~♪(←親ばかですみません)

ノリコちゃんがヤンチャって、なんとなく想像できないな~。
とってもオリコウってイメージが私にはあるんだけどな、、、。
ワンコもそれぞれ性格が違うから面白いですね^^
それにしても、ご飯に関心がないのかな?
少し仁&楽の食いしん坊ぶりを分けてあげたいわ
【2008/02/07 16:08】
わ~~~ちゃわいすぎ(^^*)
楽くんに忙しく振り回されているのではとちょっとだけ心配していたマミです
行動範囲が広くなるとどうしてもおどおどしているうちに「あぁぁ、しちゃった!」になるね
まっ、、、トイレは我が家のエボニなんかウレションしなくなるまでは一年かかりましたね
長~~~~~~~い目で見てあげてくださいね
お二人のハウスでスヤスヤをみてね、、、
本当になんとも言えないくらい幸せな気持に
絆はすでに深まっているようですね
ps 今頃、、、はなラブさんとこ
Cocoa母ちゃん URL 2008/02/06(Wed)14:49:39 編集
Re:わ~~~ちゃわいすぎ(^^*)
大丈夫ですよ~ 楽は仁に攻撃的ではあるけど
ハウスに入れても吠えないし、トイレと攻撃的以外は
全く手がかからないの。
先日4時間のお留守番も平気でした

トイレトレーニングはおおらかに気長にやっていきますね
タオルはいっぱい用意したし、準備万端です

寅くんも旅立ちだったんですね。今日だとばかり思ってました^^;
これから楽しみです♪
【2008/02/07 16:12】
そのはなラブです^^
我が家にも来ました、チビデビルがいえ、寅次郎が今、戦争中ですあ、この先は、記事にしますね
ゆっくりとコメントを書いていられません、また
はなラブ 2008/02/06(Wed)16:45:09 編集
Re:そのはなラブです^^
寅くんが来たのなら、ネットで遊んでる場合じゃないですね
お互い黒デビルに負けないように頑張りましょうね
【2008/02/07 16:13】
にゃは~♪
一緒にハウスでZZZ…きゃわいい~♪
2匹が仲良くしてくれるのが一番嬉しいねっ!
オチッコ!?
失敗しちゃうことだってあるよね~。楽君♪
ハウスでお利口にしてられるんだもの。
すぐに覚えられるよね♪
ばず母 2008/02/07(Thu)00:34:27 編集
Re:にゃは~♪
>2匹が仲良くしてくれるのが一番嬉しいねっ!

うんうん!(^-^) 本当にそうなんです。
楽がすぐに仁にガブガブしに行くので、仁はとても迷惑そう。
それに、何だか昼寝が少ないからなのか寝不足気味?w
お互いにもっと距離を縮めて、仲良くの日々になってくれる事を願います。

パピーだからトイレの失敗は仕方ないとわかっていても
早く覚えてほしいと切に願う欲張りな私です
日々忍・忍
【2008/02/07 16:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]