忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、雨、雨だと思ったら、今度は一気に真夏
暑くてたまりませんね。
こんな日は毛皮を来ているワンコたちは大変だ~~
ってことで、今日は水遊びをする事に。

はお水が大好き♪
トロ舟を出してお水を溜めはじめると、そわそわパタパタ
早く入りたくて仕方がない。



一方はどうもお水が苦手な様で
遠巻きにお水遊びをするを眺めては威嚇
をトロ舟から誘き出してはガウガウ



ホースのお水をかけてやると、飛んで逃げていくし
同じラブラドールなのには水が苦手なコらしいんです。

夏休みに川のあるキャンプ場へ毎年行っているけど
こんな状態でははキャンプに行っても楽しめないぞ

よっし!この夏はに泳ぎのコーチをしてもらって
泳ぐの大好きッコに変身させてやる

いつもガウガウ、カチカチに飛びかかっては偉そうにしている
お水遊びになるとハイテンションになっているにはかなわない。
たまにはお仕置きも必要よね

そうそう激ヤセしていたですが、かなり体重は戻ってきました
マイペースに過ごせるようになりましたし夜もだけフリーにして
自由気ままにしております。

まだまだのヤンチャな時期が続くけど
が受け入れてくれたようで安心しました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後ろ姿、貫禄!
仁くんのお水に浸かる姿、兄の貫禄感じます!
楽くんとの生活にも慣れてきて、
あしらい方を覚えたのかしら???

今日は暑かったですもんね〜。
こんな日に水遊びは、きっとすごく楽しいだろうに、
楽くんはお水が苦手なのね。。。

ノリコは仁くんと一緒でお水大好き☆
ウチは古い衣装ケースがプール代わりです。
明日やってみようかな?

ゆり 2008/07/05(Sat)21:51:51 編集
Re:後ろ姿、貫禄!
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

暑い暑い毎日ですね。
お水大好きなノリコちゃんは川遊びに行ってますか?

仁のトロ舟に浸かってる姿って、貫禄と言えば貫禄だけど
オヤジの様じゃないですか?(笑)
もっと貫禄を付けて、ブラックデビルの楽に負けないように
頑張ってもらわなくっちゃ!!
【2008/07/13 22:37】
こっちもアチチ~ですよ~
おはようございます^^
ほんとに、毎日、暑いですねえ、我が家のブラック兄弟も、まぐろ状態で、ゴロゴロゴロゴロ
こう暑くっちゃあ、仁君もたまらないね、さっそくプール開きですねやっぱり、ラブは水が似合うなあ、、、え?、、、、
オオ~~~~~楽くん、お水嫌いなのぁ~~~~~どうした、アザラシのパピーちゃん? 笑もしかして、シャンプーがいやだとか?
きっと何かのきっかけで、好きになるんじゃあないかなあ、、、今度、一緒に水遊びしようよ!きょうだいが遊んでいるのをみたら、お水好きになるかもしれないし、ね
でも、、、仁君、とろ舟に入っているときは、ひとり舞台になれるね
仁君、随分、落ち着いてきたんだね、自分のペースができてきてよかったぁ
はなラブ 2008/07/07(Mon)07:30:15 編集
Re:こっちもアチチ~ですよ~
返事がおそくなり、ごめんなさいm(__)m

とうとう夏本番ですよね。(まだ梅雨明けしてないけど)
楽は「アザラシ」と呼ばれてしまうほどお水好きのエボニちゃんのパピーなのに
何故かお水を嫌うんですよね┐('~`;)┌
まだ楽しさを知らないだけなのかもしれないけど、コレでは川遊びに行っても
楽しめやしない。
スパルタで鍛えてやるぅ~~~!!(^^)v

ぜひぜひ一緒に水遊びしてくださいね♪
仁も楽も私も楽しみにしてます!!

【2008/07/13 22:42】
我が家も!
ほんとに暑かったですねぇ
週末は我が家も同じくプール開きでした
リクも仁くんほどお水好きじゃぁないかも~
プールでホリホリはするけれど、仁くんのように
プールの中でリラックスはしてませ~ん。

そうですか~、楽くん、お水遊びでは仁兄ちゃんに敵わないのね
体重、戻ってきて良かったですね
自分なりのペースが見つかったんだね。
リクママ URL 2008/07/07(Mon)16:02:32 編集
Re:我が家も!
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

仁はただのオヤジ犬?トロ舟で温泉気分になってるだけかも(^^ゞ
でも、水遊びの時だけは楽より仁の方が強気v(^^)v
楽も水遊び中は遠巻きに仁を見つめていたりしてますよ(笑)

少しずつ仁と楽との関係が落ち着きはじめました。
体重も戻りつつあるので、ちょっとホッとしてます。
仁は甘えん坊だから、私たちを取られる感覚もあったのかもな~なんて
少し思ったりもしてます。
今以上に仁のペースが戻るように頑張ります^^
【2008/07/13 22:47】
夏本番!?!?
書き込み、、、したのに届いていな~い (T。T)シクシク
ということで、、、二度目のTRY!!

いよいよ本格的なSUMMERですねぇぇ
このところ暑い日が続いているので我家のワンズもなんだかいつもよりスローテンポ
何日か前からあまりにも可愛そうだから午前中は自宅で過ごして熱がこもってしまう午後は事務所で涼んでいます

POOL開き、、、したのですねぇ
これからは必須アイテムのタライだね
なぬなぬ~??? 楽くんは水が苦手なのですかぁ
もしかしたらまだその魅力を覚えてないだけなのでは、、、
我家のバニラは確かに始めての川の時には抱っこして入った覚えが (笑)
それが今は本物アザラシの母より先に飛び込むくらいのチビアザラシに変身中(爆)
仁くんだけの世界も大切だけどやっぱり水の楽しさは覚えてほしいよねぇ
はなラブさんも言っているけど、、、
今度是非一緒に「ジャボ~ん」しましょうね
ps 仁くん、、、自分のペースが取り戻せて本当によかったぁ
Cocoa母ちゃん URL 2008/07/08(Tue)15:15:31 編集
Re:夏本番!?!?
(+。+)アチャー。 なんでうまく書きこみ出来なかったのかしら?
再度書き込みありがとうm(__)m

楽の水が苦手なのは慣れてないからかな?
アザラシちゃんのパピーだから絶対に水は大好きだと思っていたのに
あら?って感じです。
バニラちゃんも変身したのなら、楽もそのうちへんし~んっ \(0\0)ゝかな?
是非一緒に水遊びしましょうね♪
楽の変身する姿、みんなで見ましょう!!(笑)

>ps 仁くん、、、自分のペースが取り戻せて本当によかったぁ

マミにはいろいろ心配をおかけしましたm(__)m
お互いの距離が少しずつ近付き、落ち着きはじめました。
これからも仁のペースを大事に、2ワンが楽しく暮らせるように頑張りますね^^
【2008/07/13 22:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]