忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の去勢手術から10日前後で抜糸するという事で
本日楽を連れて病院へ行って来ました。

体重測定:18.55キロ 約1キロ増

楽はまだまだ軽いので、診察台に上げるのもラクですね。

そして楽は病院に恐怖心はないので診察台の上でも落ち着いて
お利口にしています。

*仁は靴下を誤飲した時に病院で辛い経験をしているから病院は苦手。
さらに首の辺りに手を回されると瞬時に逃げようとするんです。
きっと吐かせる時に押さえつけられ、怖かったんでしょう

傷はしっかりくっ付いて、少し赤みが残っているものの
数日で消えていくでしょう。との事。
術後の様子を聞かれましたが
「至っていつも通りで元気が有り余って困ってます」
と答えて先生に笑われてしまいました

そうそう、元気が有り余っているといえば
我が家は毎日運動会

チビ楽を相手に暇さえあればガウガウ攻撃をしています


楽はいつも獅子舞のように口をカチカチして、仁に噛み付いています。
「そんなにカチカチ噛み付かなくても…。仁が可愛そう」(子ども達談)


は毎日毎日ハウスから出るとピョンピョン跳ねては
にジャンピングアタック

の写真のように庭で暴れるのはまだいいんです。
家の中でこのガウガウバトルが始まると
それはそれは大変
スイッチの入った2ワンはまさに凶器。
人間様がぶつかられないように移動しないと
とんでもない事になってしまうのです。

多頭外のお家の方は毎日どんな生活をしてるんでしょうか
やはりワンコにはバトルがつきものなのかしら
我が家がそのうち破壊されるんではないかと心配な毎日です。

無事に去勢手術も済み、抜糸も済んだので
穏やかなになって欲しいと切に願うかあちゃんなのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも運動会ですよ~ん^^
先ずは、、、「抜糸済み」、、、おめでとうございます 
(↑なんだか変な日本語ですねぇ(笑))

やっぱり若いから傷口も治るのが早いですねぇ
これでとりあえず一安心ですね
なんてったって去勢手術は雄の乳がんを80%防げると聞きましたのでその意味ではやって正解ではないでしょうか。
(雄にも乳がん、、初めて聞いたときびっくりしたけどね~)
そしてお家の中で雄二匹がシーシーするだけで大変だと思います、、、
せめて足上げ無しなら少しは仁ママさんも楽ではないでしょうか

運動会、、、そりゃ毎日がドッタンバッタンですよ~
3ワンを少しでもFREE状態でその部屋を出るともう大変大変
だから、、、一暴れさせたらエボニはキッチン(リビングとラティスで区切ってあります)。
そしてなぜかバニラとココアコンビだとガウガウほとんど無し。
散歩もバニラとココアコンビだとバニラも本当に「LADY」らしく歩いてくれるから不思議
エボバニコンビだと最初から最後までガウガウですよ~ん(汗)

だから、、、心配しないで、、、
運動会は付き物!!
そしてそれを止めさせるにはいったん興奮を抑えるために離すor抱き上げられる内には抱き上げる。(トレーナーに言われたことだけどね、、、)
この時期はなんだかワンも暑さ&湿気でイライラが多いような、、、
何とか快適にはしてあげなくてはと思うけどね~
そろそろエアコンかなぁぁぁ
Cocoa母ちゃん URL 2008/06/19(Thu)15:53:07 編集
Re:こちらも運動会ですよ~ん^^
ありがとうございます♪
足を上げずにシーシーしてくれれば、それだけ負担は減りますし
なんたって病気予防にもなるしね
麻酔をかけるリスクはあるけれど、やって良かったと思ってます。

運動会はやはり何処も一緒なんですね
でも話を聞いているとこれも性格が関係してるんだろうなぁ。。。
元気なのはいいけれど、体当たりされるこちらの身が持ちません
運動会が繰り広げられたら落ち着かせる事が一番ですね
ハウスに楽を入れる事は間違ってなくて良かったわ。
楽が落ち着くまで運動会は覚悟しておかなきゃな
【2008/06/23 18:14】
ウチは1人大暴れ
楽くん、経過が順調でよかったですね。

私も何度ノリコの元気が有り余ってて困ったことか・・・(笑)。

ウチは一匹でも家の掃除が大変なのに、
掃除や、暴れたときの被害を防ぐのを
皆さんがどうしているのか気になります。
しっぽで障子を破られたりね。。。

仁くん、お守り大変だけど、
兄の貫禄で頑張ってね。
ゆり 2008/06/19(Thu)16:11:10 編集
Re:ウチは1人大暴れ
ありがと~♪
傷もすっかり癒えて後がわからなくなってきました。
回復が本当に早くてビックリです

この前会ったノリコちゃんからは想像できないんだけど
元気いっぱいだったのね~。
本当によそ様のお宅が見てみたいですよね
我が家は2ワンが暴れだすと、ぶつかられないように避けてますよ(笑)
そして、だいたい私は2ワンを引き離しハウスへ入れ落ち着かせてます。

しかし、こんなにも家の中で運動会を繰りひげられるようになるとは
5匹とか多頭飼いされてる方のパワーは凄いな~と感心しちゃいます
【2008/06/23 18:21】
よかったね!
楽くん、抜糸してきたんだ~
膿んだりすることもなく、順調だったのね
「獅子舞のように」そうそう!リクもまさにそうでした
アレックくんと遊ぶ時は2匹で歯をガイチガチ言わせながら
お互いアマガミして大暴れ
男の子はみんなそんな感じかと思っていたけど
仁兄ちゃんはきっと小さい頃から落ち着いていたから
獅子舞になることもなかったのね、きっと
リクは1歳半頃まではずっと獅子舞だったかも(笑)
穏やか王子になるまではもうちょっとかかるのかな。
リクママ URL 2008/06/19(Thu)21:05:32 編集
Re:よかったね!
このジメジメの季節に私も傷の化膿が心配でしたが
順調に回復して、今では傷がほとんどわかりません。
とても回復が早くてちょっとビックリしてますよ。

え~~っ!リク君も獅子舞君だったの~
楽だけだと思ってたからちょっとホッとしました
カチカチカチと凄い音を立て仁の首に噛み付いてるんです。
時々仁がキャイン!と悲鳴を上げる事も
きっと自分を守るために獅子舞君になってると思うんだけど
そこまでしなくても…って感じです。

リク君が1歳半頃まで獅子舞君だったっていう事は
あと1年は楽もガチガチ獅子舞君
仁も苦労するわね…
【2008/06/23 18:26】
無題
楽君、無事に抜糸できて、、、おめでとー♪

カチカチ歯を鳴らしながら仁君に噛み付くって、、、ひょぇぇぇ~。怖いねー、仁君。(汗)
我が家はダンナがワザとバズの耳元で歯をカチカチ鳴らすことがあるんだけど、噛まれるのが嫌いなバズ…んもースイッチONよ!!
意地悪でしょ~?
我が家はワン1匹なのに、大運動会になることがありますぅ~。(汗)

楽君、まだまだパピーよね~。
すぐに大人しくはなれないよねっ。(笑)
仁君、もうしばらくはガマンだねぇ。。。
ばず母 2008/06/20(Fri)20:58:30 編集
Re:無題
ありがとうございます♪

バズ君はパパさんに獅子舞されてスイッチON?
それはパパさんやめてあげて欲しいわ~

楽は獅子舞になる事で身を守ってるんだろうと思うと
仕方ないかな…と思ってみたりもするけど
仁の事を思うと何とかならないかなと思ってしまう。
落ち着くまでの辛抱辛抱。。。仁にオヤツをたくさんあげて
楽が落ち着くまでこれ以上激ヤセしないよう頑張ってもらわなきゃな
【2008/06/23 18:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]