忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWだというのに、お出掛けもせず
お家で遊ぶ日々。



コレも楽しくて良いよね♪

拍手

PR
いや~、もうここの存在すら忘れかけてましたわ(汗)

仁も楽も元気いっぱいです!



仲良くひなたぼっこしたり、ガウガウしたり
毎日楽しそうに過ごしていますよ^^

ただ、お出かけが少ないので少々ストレスも
溜まっているかも?ですけどね(~_~;)

とりあえず、しばらく思い出せなかった
IDとパスワードを思い出せたので書いてみました♪

拍手

すっかりす~っかり サボってまして ごめんなさい。
おサボリ大好きな仁ママです


季節はあっという間に晩秋へ
皆さんは行楽の秋ということで
アチコチお出かけしているのでしょうか?

我が家はチビ姉が普段は流行りモノに疎いくせに
新型インフルエンザをしっかりいただいてきて
そうこうしているうちに、デカ兄も新型インフルで学年閉鎖となり
私の生活リズムはガタガタでした

可愛そうな事に、チビ姉の学校は
1年生だけ中間テストが1週間延期となり
延期したせいで5教科を1日で終えてしまおうという強攻策にでてまして
今は2週間以上も続くテスト週間にグッタリのチビ姉です

あっ、たちは相変わらず元気です。
ただ、何処にも連れて行ってもらえず
(一度だけ森の家にお邪魔させてもらいましたが・・・)
少々ストレスは溜まっているかも?です。

さてさて、話しは変わりまして。。。

我が家も少しずつ冬支度開始
仁と楽も最近はクルリと丸くなって寝ています

そして、今週に入ってから、まだコタツは出していないのに
仁はテーブル(コタツ)の下に潜り込み
丸くなって寝ています



あれだけ暑そうにして
冷たい場所を求めさまよっていたのに
季節は本当にあっという間に過ぎていたのね

今年もコタツ犬がそろそろ見られる季節。
人間様VSワンズでコタツ争奪戦が
今年は人間様の勝利を信じて闘います(笑)

朝晩、本当に寒くなり体調を崩しやすいです。
乾燥も激しくなってきたので
新型インフルエンザに流行性インフルエンザ。
いろいろ気を付けてましょうね

拍手

雨、雨、雨だと思ったら、今度は一気に真夏
暑くてたまりませんね。
こんな日は毛皮を来ているワンコたちは大変だ~~
ってことで、今日は水遊びをする事に。

はお水が大好き♪
トロ舟を出してお水を溜めはじめると、そわそわパタパタ
早く入りたくて仕方がない。



一方はどうもお水が苦手な様で
遠巻きにお水遊びをするを眺めては威嚇
をトロ舟から誘き出してはガウガウ



ホースのお水をかけてやると、飛んで逃げていくし
同じラブラドールなのには水が苦手なコらしいんです。

夏休みに川のあるキャンプ場へ毎年行っているけど
こんな状態でははキャンプに行っても楽しめないぞ

よっし!この夏はに泳ぎのコーチをしてもらって
泳ぐの大好きッコに変身させてやる

いつもガウガウ、カチカチに飛びかかっては偉そうにしている
お水遊びになるとハイテンションになっているにはかなわない。
たまにはお仕置きも必要よね

そうそう激ヤセしていたですが、かなり体重は戻ってきました
マイペースに過ごせるようになりましたし夜もだけフリーにして
自由気ままにしております。

まだまだのヤンチャな時期が続くけど
が受け入れてくれたようで安心しました。

拍手

昨日夕方、仁のお里にいる(Cocoa母ちゃんのお家
Gレトリバーのサブおじさん(10才)が
虚血性心不全で夕方のお散歩中に虹の橋を渡ったそうです。

先日大家族で1泊旅行へ行き、楽しい時間を過ごしたばかりなのに。。。
あまりにも突然すぎて、未だに信じられません。

うまく言葉に出来ず、サブおじさんを思うと涙が出てくるばかり。
いつかは来る別れだけれど、あまりにも突然すぎたよ・・・。

サブおじさん、虹の橋を渡っても
Cocoaファミリーを見守っていてね。

どうぞ安らかに。。。そしてありがとう。

仁&楽ファミリーより

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]