忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前の今日、我が家に新しい家族が加わった。

そう。ヤンチャ坊主のです



お迎えに行く当日にチビ姉が発熱し、私一人でお迎えに行ったんだったね。

ダンボール箱に入って、キュンキュン言っていたな~。
その鳴き声がとっても気になって
何度も何度も振り返りつつ運転した事を思い出す。

我が家に着くと、まったく物怖じもせず家中をクンクン歩き回り
に臭いをかがれてもヘッチャラ
いろんな意味で大物でした


(ニイチャンのものはオイラのもの!オイラのものはオイラのもの!!
何でもオイラのものだ~~!!By楽)


おかげで仁は体重が激減
ヤンチャ坊主をどう扱っていいのかきっと悩んでたんだよね。

そして、が我が家のコとなって2年。
のマネをして大きくなり
初めてのワン子育てよりも楽なようなそうでないような・・・
お互いの特徴もシッカリ出ています。

優しいに守られながら、また1年家族と共に
楽しく過ごそうね

なかなか思いっきり走り回れる所へ連れて行ってあげられないけど
一つずつゆっくり想い出づくりをしようね

また1年よろしくね



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽くん、、、ウチの子記念日おめでとう
もう2年になるねぇ
早かったような遅かったような、、、
あの「ぴ~ぴ~」声が今でもはっきりと思い出せるよ

2人目を向かえる決心をしたママさんたち、、、
それはすごい決断だったと思うよ~
同じ犬種とはいえワンはみんな性格違うし、、、
それはママさんたちも戸惑うことたくさんあったに違ない!
だけどね、送り出す里としてはこんなに愛されるファミリーに迎えられたことに感謝感謝だよ~

仁くんも色々苦労もあって一時期は心配だったぁ
でも今はステキな兄ちゃん(おじさん^^;)になってますます頼りがいのあるワンに!
楽くん、ゆっくりそしてしっかり大人になってね!
そしてこれからもステキなワン生を送ってください
Cocoa母ちゃん URL 2010/02/02(Tue)22:26:14 編集
Re:無題
あれから2年経ちましたね^^
我が家に迎えた事が楽にとって幸せであったかどうかは
???ですが、私たちは毎日が楽しいです。
もちろん大変な事の方が多くて、時々根をあげそうににっちゃうけど
それでもやっぱり楽を迎えた事は良かったと思ってます。

また1年元気に楽しく暮らせるようにしたいな♪
そのためにはマミたちに付いてお出かけもしなくっちゃね!
【2010/02/06 09:07】
早いねえ~
楽君、2回目のうちの子記念日、おめでとう~
ピーピーないていた黄色リボン君が、仁ママさんの家に迎えられると決まったとき、どんなにうれしかったか
仁兄ちゃんやママさんたちの大変さも、そっちのけで
多頭飼いって、散歩など大変なことも多いけど、
その分、楽しさ嬉しさも倍になるよね~
今年は、どんどん誘うからね、ママさんがいけるときでいいから、一緒に遊ぼうね~
はなラブ 2010/02/03(Wed)17:18:34 編集
Re:早いねえ~
ありがと♪
本当に大変な事が多いけど・・・負けそうになるけど(^^;;;
でもでもイビキをかいて寝ている姿をみていると
ピョンピョン飛びはねてお迎えに来てくれると
疲れも、大変さも吹っ飛んじゃいます^^

また1年、楽しく元気に暮らしていけたらと思います。
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね!!
楽しみにしてま~す♪
【2010/02/06 09:10】
無題
楽君、ウチのコ記念日おめでと~♪
チビ楽君、きゃわいい~~~!!!
すくすく大きくなって、、、もう2年なのね!
早いねぇ~。
仁君、優しいいい兄ちゃんだから…
もう体重は戻ったわよね?
これからも仁君と仲良く、、、
やんちゃで元気な楽君でねっ♪
ばず母 2010/02/04(Thu)19:47:33 編集
Re:無題
ありがとうございます^^
本当にあっという間に2年が経ちました~。
仁の体重は元に完全には戻って無いですが、ベスト体重になってるかな^^
(楽が来る前32キロ⇒激減して27キロ台⇒現在30キロ弱をキープです)

楽のやんちゃっぷりに振り回されつつも
また1年楽しく過ごして行きたいと思います!
【2010/02/06 09:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]