忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けから私のバイトも忙しくなり
週3日勤務から、ほぼ毎日勤務になっております

朝、バタバタと動き回り
出勤前のほんの数分をコタツで過ごしていると
決まってが横に寄ってきて



かあちゃん 今日もお出かけか?
というような顔で私を覗きこむ。
(この時はメチャ可愛いんだよね~

なので、これでもか!!ってくらいなで回してあげる
そうすると満足するのかコタツへ入って体勢に入る

毎日長時間(8時間以上)のお留守番を2ワンでしているのよね。

時々ご近所のオバチャンに
『アンタんとこのワンちゃんたちは お利口にお留守番してるね~。
無駄に吠えたりしないでえらいわ~』
(←方言丸出しだ(笑))
と言われる

日中はコタツの中も冷たくなるから、お日様のぽかぽかを求め
カーテンをくぐって窓辺で日向ぼっこしてるんだろうな~。

時折大暴れしたのか?!と思える形跡もあるけど
何かが壊れている事もなく、きっと2ワンでガウガウしてるんだろうな。

今日もお留守番だけど、かあちゃんも小銭稼ぎを頑張って
チミたちのオヤツを買って帰ってくるからね

では、行って来ます

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様で~す!
ママさん、今日もからのお仕事ご苦労さまでっす!
ママさんは頑張り屋だからね~
お子様×4人がいるのにいつも感心するよ~
ワンズもきっときっと分かってくれてる、ねっ!
母さんが帰ってくるまでお利口でいないとね、と互い励ましてるよ
その分帰ってからいっぱいいっぱいハグハグしてあげてね~

我が家のチビ姫、、、一週間前には初の一人で初の7時間をケージに過ごしました
どうなる事やらと思ったりもしたけどちゃんと(?)お利口にしてたよん!
子供たちは人間が思っている以上にきっと理解してるんだよね~
Cocos母ちゃん URL 2010/01/15(Fri)17:20:53 編集
Re:お疲れ様で~す!
私はぜ~んぜん頑張り屋ではなく・・・マミにはかないませんよ!!

お利口にお留守番をしてくれているので助かってます^^
帰宅後、ハイパーで出迎えてくれるのでちょいと有りがた迷惑ですが(笑)
でも、そんなワンズに一気に癒されますね♪
また明日からお留守番の日々。
オリコウサンに待っててもらわなきゃ。

バニちゃんも一人のお留守番立派にできたのね^^
オリコウサンでした♪(o^-')b グッ!
【2010/01/17 13:38】
お疲れ様ぁ~^^
楽君が覗き込む姿、想像しただけで胸キュ~~ンなんとも、可愛いねぇ~
ママさん、バイト忙しくなってきたんだね、体調気をつけてくださいね~
仁君楽君、おりこうさんにお留守番できるなんて、えらいぞぉ~
我が家も(短時間なら)、とらもフリーでお留守番させてるよ、とらは何も破壊しないからね
どんな様子でお留守番してるんだろうなあと時々思うことが。きっと寝てる(笑)と思うんだけど、時々ビデオセットしたい、っておもうときが
ハナラブ 2010/01/16(Sat)07:24:27 編集
Re:お疲れ様ぁ~^^
本当にお留守番しているワンズをビデオで撮って見てみたい~♪
我が家もきっとお昼寝三昧なんだろうと思うけど
時々コタツの位置がずれているから、暴れたりもしてるのかも?^^;

毎日のお散歩が大変で嫌になるけど、その分癒される事も多いんですよね。
忙しい毎日ですが、何とか頑張ります!!
かあやんもご自愛くださいませね^^
【2010/01/17 13:45】
確かに。
ご近所のオバチャンのセリフ、
正しい発音、正しいイントネーションで読んじゃいましたよ〜。

楽くん、確かにかわいい〜。かわいすぎる〜。
ママさんになで回してもらってひとまず満足するなんて、
ますますかわいい〜。

ノリコは今ヒート(って言うのかな?)中なんですが、
ヒート中は超甘えモードでかわいいです。
ゆり 2010/01/18(Mon)18:38:27 編集
Re:確かに。
楽はまだまだオコチャマなのかな~?
近くによって来てはチョコンと座ったりね。
甘え上手なんですよ^^

ノリコちゃんはヒートになるとアマアマちゃんになっちゃうの?
体がえらいのかな~?

でも、甘えモードになると本当にラブの本領発揮!って感じですよね♪
【2010/01/23 08:48】
きゃわいい♪
のぞきこんでる楽くん、きゃわいいわ~♪
なでまわされて満足するなんてところがまたおこちゃまっぽくてかわいい^^
ご近所さんにそう言われるなんて嬉しいですねぇ!
仁ママさんのしつけの成果だわっ!
大暴れした形跡(笑)何かが散乱してるとか?
今度ぜひそのお写真をアップしてくださ~い。

ps ストーブのアドバイス、なるほどぉ~と思いながら読みました!
ありがとうございます!ぜひ試してみますね♪
リクママ URL 2010/01/21(Thu)22:02:19 編集
Re:きゃわいい♪
はい^^ まだまだおこちゃまで可愛いさがタップリある楽です。
お散歩で他のワンコにガウガウして大変でウンザリ・・・って事もあるけど
甘え上手なんで、ついついこちらもアマアマにーー;

次回は暴れた形跡の写真ですね^^
そんな日があったら写真に撮ってアップしま~す!

ストーブのこと、うまく伝わったかなぁ・・・とあとで思ってましが
一つの方法としてやってみてくださいね^^
どの子にもそれが効果があるものでは無いですし。
でも、私の周りは「体験させてわからせる」って人が多かったので
結構効果アリでしたよ♪
【2010/01/23 08:54】
無題
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ご挨拶が遅くなりました~
二人ともえらいね~
お留守番前の楽ちゃんの甘えた顔
かわいすぎる~
校長、仕事休んじゃうかも~(≧∀≦*)
フリーでお留守番が出来るなんていいなぁ。
我が家はお留守番は出来るんだけど、
家を出るときが大変。
絶対に一緒に出るぞ!!!って体制だからね。
静かに家を出て行ってみたいです。
お留守番のご褒美のオヤツ、いっぱいもらって食べたかな
あかり組 校長 URL 2010/01/22(Fri)16:56:56 編集
Re:無題
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております(^^;;;
超マイペース更新ですが、今年もよろしくおねがいします。

あかり組 校長さんの洋服作りには本当に感心しておりますよ!
あっという間に成功されましたね^^ 素晴らしいです
うちは裸族なのですが、そろそろお願いしようかと思ったりしてます。
その時はよろしくお願いしますね^^

あかりちゃんたちは一緒に出かけたくて仕方ないのね^^
でも、それもあと追いする子のようで可愛いわ~。
我が家のようにオヤツを貰えればそれでいい!ってのも
助かるけどちょっと寂しいかも?

【2010/01/23 09:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]