忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日私のバイトがお休み、そしてだったため
お出かけ意欲もわかず、お家でゴロゴロ。

も私が居る事で一日中家の中でフリーに。

そして思った事が一つ。

『この犬、いったいどれだけ寝れば気が済むの?』

朝6時起床⇒トイレ⇒朝ごはん⇒ゴロゴロ     

とまぁ、一日中寝てばかり。

途中私がトイレに立ったり、動くたびにピクッと起きてボーっと見つめ
私の行動を確認するとまた

一日中仁の行動を見ていたけど、ほとんど寝てました

ワンコはたくさん寝るとは言うけれど、本当に寝たおすのね~。
そして、その笑顔はとっても幸せそう
そりゃそうよね、何もせずずっと眠れるなんて幸せそのものよね
悩みがないっていいわね~~と思いながら
その寝顔に癒されてしまう自分 

そしてそして、私が家で仁の写真を撮ると寝顔が多いのは
ただ単に仁が寝てばかりだからだという事もわかりました

我が家の1歳半にしてすでにオヤジ犬の仁君。
キミは本当にオヤジになってきたらどうするの

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おんなじ~
うちもおんなじですよ~
起床→散歩→ごはん→熟睡(いびき)→爆睡(痙攣)
→散歩→ごはん→爆睡…ってところかしら
私が動くと、私が何をしようとしているのかよく観察して
散歩やごはんかどうか、遊んでくれそうかどうかって
よく見極めてるみたいですよね
自分に関係ないと思うと、また
寝る子は育つ! 仁くん、ますます大きくな~れ

リクママ URL 2007/05/26(Sat)11:53:08 編集
Re:おんなじ~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ リク君も仁と同じでよ~~く寝るんですね
本当にこれだけグーグー出来るのって
羨ましいですよね。
私も昼寝はするけど、よく寝て1時間。(って、寝すぎ?

>寝る子は育つ! 仁くん、ますます大きくな~れ

イヤイヤ、もう大きくならなくていいですよぉ~~
【2007/05/27 22:21】
うらやまし~
どこも、一緒なんですねえ。
ガーグー、ガーグー、ムシャムシャ、シーシー、ウンウン、ガーガーグーグー、、、
はい、はなねえと、トドの一日を、音で表してみました
朝、布団を片付けるときも、なかなか布団から離れようとしない、おふたりさん。。。はなねえは、コロコロところがせばどかせるけれど、トドは、重石のようになって、動かないでも、その姿も、結構かわいかったりしてああ~、親ばか・・・
はなねえは、夕飯食べるとすぐに、寝てますよ。。。これが、長生きの秘訣かも、しれません
はなラブ 2007/05/26(Sat)15:54:16 編集
Re:うらやまし~
長生きの秘訣はご飯を食べてすぐに寝る寝る寝る
ですね
どこも同じでよく寝ているようなので、何だか安心しちゃいます。
そして皆さん寝顔に癒されてるのね~
【2007/05/27 22:24】
しんじられな~い♪
さくらは、私がお休みで家にいようものなら
「遊んで~~!遊んでよ~~!」と催促してきて
のんびりお昼ねなんて事にはなかなかなりません。もし横になってグ~グ~寝ていたら「どこか具合でも悪いのかしら・・・。」と心配になっちゃうかも・・・。それほどテンションの高いワンコです。
性格もそれぞれで面白いですね^^♪
さくら母 2007/05/26(Sat)23:59:37 編集
Re:しんじられな~い♪
さくらちゃんは元気なのね^^ ワンコの性格もそれぞれで
話を聞いていると頷ける事や違ったり。。。
面白いですよね

少し前の仁は私についてまわって【電柱】/ー ̄) すとーかぁ
でしたが、今は食べ物が絡んでこないと動きがない
オヤジ化が進む一方です
【2007/05/27 22:28】
ZZZZZZU^^U
ガーガーグーグ~~~~ U--U
今マミの目のまで広がる光景を見せてあげたい!!
まるでボーリングのピンのように倒れたワンズ、、、
見てるとフッフ~ンと自然と笑顔に(⌒⌒)

仁くんもお寝んねモードが続いてるのね~
なんだか想像すると、、、(⌒。⌒*)ニンマリ
マミもね、、、「おおおい、、、そこどけ~~!!!寝てばかりいないでお掃除手伝え~~~」と叫びたくなるとぎが!!!
でもZZZがワンのお仕事と思うしかないな~~(^一^)
まっ、、、どちらのお宅も、、、the sameのようでひとまず安心!!
Cocoa母ちゃん URL 2007/05/27(Sun)09:10:16 編集
Re:ZZZZZZU^^U
寝るがワンコのお仕事。
本当にそんな気がしてきました。
番犬に多少はなっているけれど、これだけ無防備で寝ていると
ヾ(・・;)ォィォィ って感じです。
でも、寝顔がどうにもたまらなく愛おしく癒されてしまうのよね。
仁の寝顔は平和な毎日の象徴かな
【2007/05/27 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]