忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコの爪切りって皆さんどうされてるのかな
ペットショップや獣医さんで切ってもらってるのかな
ってことで、今日は『爪切り』のお話です

4本の指(?)の爪は普段の散歩で爪切りが必要ないくらい
削れてしまうので切る必要はナシ。
問題は『狼爪』 これは切ってあげないとダメですよね

で、先ほど爪きりをしてたんです。
切り過ぎないように、切り過ぎないように・・・って注意しながらね

左手の爪切りは上手にチョキチョキ完了
では次に右手をチョキチョキ。
まだちょっと長いなぁ~。まだ切っても大丈夫かな?
チョッキン!!
  
(; ̄ー ̄)...ン?


\(>o<)/ギャーッ! 血だぁ~~~!!


そうなんです、ちょっと勢いあまってきり過ぎちゃったんです

止血剤なんて用意してなかた我が家。
チビ姉ちゃんが慌てて一生懸命ティッシュで拭いてあげてました。
が・・・そんなことでは足りず、ポトポト落ちる血。

仁は痛がってはいないものの、やっぱり気になりますよね。
ペロペロ舐めて舐めて、ハウスの中へ入って舐めて・・・。

ごめんね、仁。かあちゃんが悪かったよ・・・
痛かったよね。ヾ(_ _。)ハンセイです。


また失敗しちゃうといけないので
止血剤を買っておかなくっちゃね
ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 失敗前提はやめようぜ!ですね(^^ゞ


しばらく止まらなかった出血も、仁がせっせと舐めたお陰で
今は止まってます
そして、彼はまたいつものように夢の中

今回の出血でチビ姉ちゃんはビックリ
「大丈夫なの?可愛そう。いっぱい出てるよ!!」
っとちょっと焦り気味。
とうちゃんは「あぁ~あ~、可愛そうに。それ、すぐに止まるの?」
こんな反応でした。

で、私はというと・・・。
「大丈夫でしょ。ほかっておけば止まるし~。
ささ、風呂にでも入ってくるわ!」でした~
子育てしてると色々あるしね
母は動じない。これが一番ですわ
な~んて、私の対応は冷酷でしょうかね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>母の対応、、、そのくらいでいいと思いますよ^^ママさんがおろおろすると、きっと仁君も驚いちゃったと思いますよ。さすが、ママさんだぁ!そんなママさんだから、今の仁君は、おおらかに育っているのね!かあやんも、見習わなくては!
爪きり、難しいですよね。我が家は、自宅で切ってます。LOVEはほとんど切る必要がないね。親爪もほとんど切らないなあ。ちっちゃい頃、ママさんと同じことをした経験が!^^;透明な爪、はなねえもそうなんだけど、血管が透けて見えるので、その手前で切るんです。はなねえは、爪きり大嫌い!とうやんが押さえ込んでかあやんが切るんですが、「きゃ~~~ん!キャイ~~~~ン!」とそりゃもう、大騒ぎ<`ヘ´>はたから聞いてると、虐待しているかのような声です(ーー;)切り終わったら、もうくたくた、汗だく;;;。でも、ラブの爪は真っ黒。わからん(ーー;)ママさん、お疲れ様でしたm(__)m
はなラブ 2007/06/13(Wed)07:39:51 編集
Re:無題
私の対応は「冷たい」かと思ったけど、(T.T )( T.T)オロオロより
良かったですかね ホッ!!

爪きりは本当に難しい。
気をつけて少しずつ切ってたのに、この有様。
仁は親爪だけは切らないと伸びてくるので
格闘しながらチョキチョキしてます。
切らなくて済む方がいいなぁ~。

はなねえちゃんも爪切りは嫌いなんだね
小さいから押さえ込まれちゃうけど、悲鳴が聞こえてくるよ(笑)
【2007/06/14 17:48】
無題
Good morning(⌒⌒)
今日も、、、(中華今日までらしいけど、、、)最高のお天気が続いてて、、、
気持ちも+++になるねえ~(^000^)

よくぞ勇気出して切った(^一^)
爪って血管がどこまでかは黒&茶色の爪の子は見分けが難しいからね~
血が少し出たくらいじゃ大丈夫大丈夫!!!
痛みをあまり感じないワンだからきっとなんとも思ってないよ~~~

今からは足裏も焼けどしやすい季節だから足裏のケアも大切!!
オリーブオイルなんか塗りこむとしっとりなるはよ~ん(^_^)
爪きり、、、我家では「人による」!?!?!?
ココアは最近引っ張らなくなってきたので爪切らないとすんごい伸びるんだU--;U
そして、、、早い早い、、、ものすごいスピードで伸びるのよ!!!!
エボニはちっちゃい頃一回切っただけ、、、この子は爪が無いくらい自然とスリスリされていい具合にU^ェ^U
そしてサブおじさん、、、老犬になってからは爪も足裏ももろくなって、、、だからサブだけは定期的にケアーしてもらってるU^。^U
そしてミー、、、ミーほどシャンプー爪きりの嫌いな子はいないと思うけどな~(--#)
かわいそうだけど、、、ミーは事務所に連れて行くととてもおとなしくなるので、、、そこでダディと二人係で切るんだA=--=A
ケイは、、、どうなるのかな~~~~
Cocoa母ちゃん URL 2007/06/13(Wed)09:00:45 編集
Re:無題
入梅しましたね~。お散歩に行けないからは嫌だけど
水不足は困るから、しばらく青空とサヨナラでも我慢ですね。

>よくぞ勇気出して切った(^一^)

頑張りましたよ~
仁をなだめながら「もう少し。もう少しだからね~」って。
で、その結果が流血 可哀相でした

>オリーブオイルなんか塗りこむとしっとりなるはよ~ん(^_^)

なるほど アドバイスありがとうデス

>爪きり、、、我家では「人による」!?!?!?

ワン&ニャン それぞれ皆苦手なものが違うからね~。
ケイちゃんの反応が楽しみだわ
【2007/06/14 17:54】
さすが母!
「母は動じない!」
ステキです!
だって、絶対大丈夫だと思うし(笑)。
お風呂、入っちゃって〜。

ノリコは爪を切ったことがありません。
暴れん坊過ぎて、短く削れちゃってます。
週に3日、訓練所で走り回れるからこれだけ削れるんだと思ってましたが、
仁くん、ご家庭だけでちゃんと運動させてあげてるんですね。
ホントにすごいと思います!

ゆり 2007/06/13(Wed)17:53:33 編集
Re:さすが母!
私自身 痛みに強い方なので、子どもたちがアチコチ痛いって言っていても
「平気平気!それくらい」で済ませちゃうんですよね
だから「ステキ」でもなんでもないのです(^^ゞポリポリ

ノリコちゃんも爪きりしない派なんですね~。
ワンコによって爪の伸び方が全然違うんだなと
今回の皆さんのコメントで思いました。

>仁くん、ご家庭だけでちゃんと運動させてあげてるんですね。
>ホントにすごいと思います!

いやいや、全然運動は足りていないと思いますよ。
朝晩の散歩も私の都合で短くなったり手抜きされちゃうし
かわいそうなもんです。
もう少し思いっきり遊ばせてあげられるといいなっていつも思ってます。
で、一緒に走り回れば私のダイエットも出来るはずなんだけどね
【2007/06/14 17:59】
さすが仁ママ!
さすが肝っ玉かあちゃん!私だったらきっとオロオロしてます…
そして、さすが仁くん!どっしり構えたところがなんともママさんにそっくり~♪

リクも、いい具合に自然と削れてて助かります。
親爪?狼爪? あの上についてるやつですか?
え~、私全くお手入れしてませ~ん!!
爪が真っ黒でどこまで血管が通ってるか分かりづらくて。
ワンコって痛みに強いんだなぁって、改めて感心しちゃいました。
リクママ URL 2007/06/14(Thu)09:04:38 編集
Re:さすが仁ママ!
仁も私も鈍感かも~
いろんなことに鈍いからどっしり構えているように思われるのかな?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

リク君もやっぱり自然に削れちゃうんですね~。
仁も4本はそうなんですよ。
でも親爪(狼爪)は切らないと伸びて丸くなってきちゃうので
頑張って切ってるんですが・・・こんな災難に
もっとわかりやすい爪だったらいいのに~~
【2007/06/14 18:07】
無題
爪切りすぎると、そんなに血が出ちゃうんだっ!
でもでも、動じないママさん、さっすが~♪
母は強しよねっ!
神経質になると、ワンも神経質になっちゃうよねー。きっと。
とか言う私はバズに靴履かせるあまあまなんだけど。(笑)

バズは狼爪滅多に切らないなぁ。。。
巻き爪チックになってますぅ。(汗)
でも知らず知らずの内に、かけて短くなってたりするのよっ!
ばず母 2007/06/14(Thu)21:45:40 編集
Re:無題
そうなんですよ!結構ポタポタ落ちて、あっという間に真っ赤に
痛そうな感じではないので、慌てることなく
(+。+)アチャーって感じでして・・・。
チビ姉ちゃんが頑張ってナース役をしておりました

私は子どもたちにも大雑把なので、もう少し神経質になった方が良いのでは?
ってよく言われます
バズ母さんと私を足して2で割れば丁度良くなる?(笑)

>巻き爪チックになってますぅ。(汗)
>でも知らず知らずの内に、かけて短くなってたりするのよっ!

仁も巻き爪チックになってきたんで、今回切ったんですけど
知らないうちに短くなるならほかっておけばよかったかな~。
黒爪の仔の爪切りは難しい
【2007/06/15 22:02】
忘れてました~~。
仁くんの爪切りの記事を読んで
「あれっ?さくらはどうなってるの・・・」
ってことになり、ずーっとつめきりを
していなかったことに気が付きました^^;
まったくのんきな母ですね。

でもまだ大丈夫みたいです。
舗装された道をテクテク歩くので
自然に削れていたみたいです。
思い出させてくれて
ありがとうごさいましたぁ。
これからはチェックぐらいは
してあげなきゃね♪


さくら母 2007/06/15(Fri)00:05:02 編集
Re:忘れてました~~。
こんなどうしうようもない日記がお役に立てて良かったです
私もあまり爪の長さは気にしていないんですけど
時々狼爪が気になって切るんですけど
これがなかなか難しく。。。仁も嫌がるし
でも、時々は爪もチェックが必要なようですよ。
狼爪は巻き爪になる事があるらしいですから~。
【2007/06/15 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]