忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のお散歩。
朝は父ちゃん担当、夕方私の担当。
そして、もうずっと悩んでいる事だけど
楽の他のワンコへのガウガウ

昨日は夕方のお散歩の時、父ちゃんの元上司の人が家族に迎えた
イエローラブのパピーちゃんがお散歩していて、楽は大興奮
それに釣られて仁も興奮してしまい、危うく引きずられる所でした
あっぶな~~い

父ちゃんも、ずっと散歩中に他のワンコと合う事が苦痛なようで
朝の散歩に 『楽だけ連れて行きたくない!!』 と言うほど
(もともと楽を迎える事にあまり賛成ではなかったし
何と言っても仁の穏やかさに比べたら、楽のハッチャケぶりは・・・・・

なので父ちゃんの言うことや気持ちもわかるけれど
でも、家族となってしっかり楽にも癒されているのだから
そんないい方は許さないぞっ

でもでも、やっぱりなんとかしなくっちゃね
いつか引きずられてケガをしてしまう恐れもあるし
他のワンコにも迷惑をかけてしまう。
どんなワンコに出会っても、穏やかにご挨拶できるようにしたい

朝もなるべく1ワンずつでお散歩に連れて行ってあげたいけれど
それは時間的に全く余裕がないので無理。
そうなると夕方私ができるだけ1ワンずつでお散歩に連れて行き
楽をもっと他のワンコと触れ合わせ、慣らしていくしかないのかな。。。

そして今日、夕方雨がやんだので1ワンずつお散歩に行って来ました
しっかりコマンドを聞くように、ビシッバシッと強い口調で。
そして、お利口だったらソフトな優しい口調で。
1ワンで行くと、なぜかお利口になる楽。
しっかりコマンドにも従って、他のワンコがいてもソワソワするけど・・・
オスワリしていてもお尻が浮いてきちゃうけど・・・
でもでも、必死に座ってました

しかし、1ワンならできるのに、なぜ仁と行くとガウガウ犬に
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
ってなっちゃうのかな~
仁が一緒だと守ってくれると思ってるのかしら?

どこにお出かけしても大丈夫なようにガウガウだけは直したい。
楽を迎えてからずっと思ってる願い。
オリコウだった仁まで、これ以上ガウガウ犬に変身してしまったら大変
何とかしなくっちゃ



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ、楽くん&ママさん!
おはようさんさん
朝からお仕事をさぼっているマミでございますぅ

楽くん、完全に仁兄ちゃんに守られてる気持ちになってるんじゃないかなぁ
ここにもいるよ~、母ちゃんといっしょだとえらい態度がでかくなる子が(笑)
母ちゃんとお散歩に行くとマネばかりしてね
わけわからない状態で意味のないガウガウしてるように見えるけどなぁ
とにかく一人でお散歩させてじっくり訓練させるしかないと思う!!
自分で判断する練習というかね、、、
ママさん、めげずに頑張れぇ
パパさん、癒される時もあるから長い目で見てあげてねぇ
Cocos母ちゃん 2009/05/29(Fri)09:31:46 編集
Re:がんばれ、楽くん&ママさん!
やっぱり守られていると思ってるんでしょうかねぇ?
仲良くしたいけど、ビビリだから吠えてみる・・・って感じなのかなぁ?
と思ってみたり。。。

何がいけないって、こっちが引きずり回されてしまいそうなのと
相手に思いっきり引かれてしまう事(涙)
チビワンは吠えても怖くないけど、大きいワンが吠えると迫力が・・・。

根気良く、しつけるしかないのかな・・・ふぅ。
頑張ります!!
【2009/06/04 07:44】
ウチも・・・
ガウガウはちょっと困っちゃいますね。。。

お散歩はウチも課題です。。。

庭で訓練のようにリードをつけて歩くと、
ちゃんと「ついて」ができるんですが、
お散歩となると、引っ張っちゃうんですよ〜。
小さい頃は、散歩中にトイレをしないようにしつけていたのですが、
最近はするようになっちゃいましたし。


仁くんと一緒だと、というところが、
何とも・・・(苦笑)。
楽くんは本当に仁くんをお兄ちゃんとして頼ってるんですね。

それにしても、仁くんは穏やかでお利口だわ♪
ゆり☆ 2009/05/29(Fri)13:20:45 編集
Re:ウチも・・・
そうなんですよ。困っちゃうんです^^;
ご近所で会うのは大体チビワンコ。
だから、相手はギャンギャン吠えてきても私は平気だけど
こっちがちょっと吠えると『うわっ!怖い!!』って
平気で言う人がいてね。。。
(-_-メ;)テメ・・・とは思うものの口には出せないしね^^;

引っ張られて引きずられても困るし、やっぱりお散歩は優雅にしたいし~♪

ノリコちゃんなんて、とってもオリコウだと思うんだけど
それでもお散歩は別なんだね~。
外の世界は魅力いっぱいだから、興奮しちゃうのかな?

お互い課題の散歩。ゆったり優雅に出来るようになりたいね!!
【2009/06/04 07:48】
我が家の記事かと思った^^;
かあやんちの悩みがそのまま記事になってるぅ~~
ママさんちは、一頭めの仁君が穏やかワンだったから、余計に衝撃的なことよね
寅しゃん、1ワンで行くと、そりゃあもうおしとやかに歩く歩く、、、初めて会うワンにはちょっとガウガウしちゃうけど、上手にご挨拶、そして仲良しに
ところがどっこいLOVEにぃと一緒になったとたんに、超ガウガウ犬に、ヘンシ~~ン元祖ガウガウ王子のLOVEにぃと一緒に、ガウガウガウガウ~~~
つい先日も、見事に引きずられ、負傷
寅はどうも怖がりのLOVEにぃを守ろうとして、ガウガウしている様子、、、兄弟と一緒にいると「甘えちゃう、調子に乗っちゃう」っていうのはあるみたい。
寅のしつけをもう一度やり直しています、、、かあやんの命令は絶対なこと、他のワンに会ってもガウガウする必要のないこと、他のワンに会ったらまず「座れ」(これがまた、ワンのほうを向いて座れしちゃうのよねえ、かあやんのほうを向いて「座れ」だよと教え中)、ガウガウしなかったらご褒美、ガウガウしたらワンとは遊べず無言で撤退、、、などなど。。。怖がりLOVEにぃのガウガウを直すのはちょっと大変なので、まずは寅から
いつかしゃなりしゃなりと、キレイなお洋服着て、ワンと一緒にお散歩できる日が、、、
くるようにしなくっちゃ
はなラブ 2009/05/29(Fri)14:09:44 編集
Re:我が家の記事かと思った^^;
本当に仁と楽は全く違うんで、ちょっと楽には手を焼いております^^;
でも、逆に仁より楽の方がオリコウさんの時も多々あって
一概に仁の方がオリコウさん!とは言い切れないんですけどね。

とにかく、2ワン一緒に優雅に散歩!コレが目標なので
仁にも楽にもしっかり躾をしなきゃ!と日々思うのです。

かあやんもLOVE君と頑張っているものね。
そして、寅くんとLOVE君の性格の違いをよく見て理解して対応してる。
私もしっかり対処法を考えていかなきゃな~。

>いつかしゃなりしゃなりと、キレイなお洋服着て、ワンと一緒にお散歩できる日が、、、
>くるようにしなくっちゃ

一緒にしゃなりしゃなりと歩ける日を夢見て頑張ろう♪
【2009/06/04 07:53】
無題
ガウガウはほんとに困りますよね
しかも2頭一緒だと、どっちかが興奮するとすぐに
それがうつっちゃいますもんね
でも楽くん1人だと大丈夫なんだ~!リクより偉いわ
リクはお友達と一緒に歩いているとますます
ガウガウがひどいんです
どうもお友達がいると気が大きくなっているような気がします…
楽くん、逆に仁兄ちゃんを守ろうとしていたりして
リクママ URL 2009/05/29(Fri)21:15:53 編集
Re:無題
本当に困ったもんですよぉ。。。
いつか引きずられるんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;
群れると強気になるのは、ワンコの本能?(人間も一緒か?!)
優雅に散歩できるよう、頑張って躾けなくっちゃ!!
人間の子育てがずいぶん楽になったと思ったら、今度はワンズ。。。
私はずっと育児に追われるのか?(笑)
【2009/06/04 07:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]