忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方のお散歩は賑やかだったな~。

いつもの公園に向かう途中ポメの「さんた君一家」に出会いクンクンタイム。

たすけ君一家

さんた君(パパ)は吠えないけど
オチビちゃんたちには会う度に吠えられる。
だから、ちょっとオチビちゃんたちは苦手なオイラ

ご挨拶をササッと済ませて、歩いていくと
お次はお初のMダックスの『モカちゃん』と出会ったよ
7ヶ月のちびっ子なんだって

モカちゃん

大きいオイラを怖がらずに近寄ってきてくれて嬉しかったな
クンクン、お互いにご挨拶をして飼い主さんにヾ(^ )ナデナデしてもらい
ばいばい (^o^)/~

そして公園に着くと『くぅちゃん』がお散歩デビューをしていた



おにいちゃんと二人で公園を歩いていたよ



『やぁやぁ!くぅちゃん。お散歩楽しいかい?オイラと遊ぼうよ~

このくぅちゃん、まだまだちびっ子なのに怖いもの知らず。
オイラの上に乗っかろうとしてくるんだよ。



オイラ、くぅちゃんの元気パワーにタジタジ

かあちゃん、早くボール投げに行こうよ~!!
と催促し、くぅちゃんから逃げてボール遊び。

楽しくボール遊びをして帰ろうと思ったら
今度はドーベルマンの『マロンちゃん』に出会った

マロンちゃん

オイラの事が苦手なのかな?
近寄ると後ずさりするんだ。
オイラよりずっと強そうなのに、おかしいな~。
仲良くなりたかったのにさっ。

マロンちゃんとはちょっと仲良くなれなかったけど
今日はお友達にたくさん出会って 賑やかなお散歩だったよ。

明日は誰に会えるかな わくわく

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなあ・・・
仁君、すごいね!わんこに会って、クンクンご挨拶ができるんだものね「くぅちゃん」お散歩デビューしたのね!白くまみたいに見えるけど、ちゃわいいねえ。仁君、お散歩、楽しくなるね!ママさんも、楽しくなるね♪
LOVEは、だめだぁ、、、どんなわんこに会っても、ガウガウ、ガウガウ・・・飼い主さん、み~んな、逃げていっちゃう(ーー;)たま~に近づいてきてくれる飼い主さんがいるけど、LOVEの興奮(?)ぶりに、引いちゃうよ。。。お友達、0.。。><
はなラブ 2007/06/21(Thu)08:16:29 編集
Re:いいなあ・・・
いやいや、仁はすぐに顔にペロペロしちゃうんで、嫌がられちゃいます
ただ、クンクンされるのは構わないらしいので、誰が来ても友好的。
くぅちゃんがお散歩デビューして、嬉しいのは私と娘。
仁は「なんだ、この生き物は」って感じでしょうかね。
だって、すっごい勢いで飛び掛ってくるんだもの(笑)
仁のパピーの頃もそうだったな・・・だから引かれたんだなと思い出しました
LOVE君の興奮もきっと遊びたい遊びたいって事なんでしょう。
クタクタになるまで毎日走り回れるのが一番だけど、そうはいかないしね。。。
一緒にガウガウできる日を作りましょう♪
【2007/06/22 08:05】
良かったね~♪
お友達に会えるとワンコだけでなく人間も楽しいですよね~ 散歩して誰にも会えないとほんとにガックリしてトボトボ歩いてるけど、誰かに会えると表情もイキイキ
我が家も昨日はたまたまお友達に会えて、5頭くらいで(みんな大型犬!)一緒にお散歩できたので、もう大満足のリクでした
リクママ URL 2007/06/21(Thu)09:57:01 編集
Re:良かったね~♪
うんうん、お散歩で誰にも会えないと寂しいですよね。
でも会えるとo(^o^)oウキウキ リクママさんも一緒ですね
梅雨のため、なかなか思うように散歩もできないけど
楽しいお散歩が毎日出来るようにお願いしなくっちゃ
【2007/06/22 08:08】
Let's be friends!
や~~~ステキなお友達がたくさんいるね~
くぅちゃん、、、DEBUTしたんだ、、、これから毎日が社会訓練だぁぁ
思い出しません、、、ママさん、、、懐かしいでしょ
(どうしてもパピーを増やしてほしいと思ってるマミ

あららら、、、↑LOVEくんお友達いるんじゃないか
仁くんもいるし、、、アザラシちゃんも、、、ねっ、かあやん
今度また皆で遊びましょ
Cocoa母ちゃん URL 2007/06/21(Thu)13:35:43 編集
Re:Let's be friends!
だんだんお友達が増えてきて、楽しくお散歩も出来るようになってきました
くぅちゃんもデビューして、一緒にお散歩すると懐かしい
あっちこっち興味津々で、クンクン&ガジガジ。
本当に可愛いですわ

>(どうしてもパピーを増やしてほしいと思ってるマミ

あはは パピーは可愛いけど、きっと仁のように大人しいパピーには
会えないんじゃないかと思うと、育児が心配で・・・。
それに、我が家は人間の子が受験生。それどころではないかも!?

>あららら、、、↑LOVEくんお友達いるんじゃないか
>仁くんもいるし、、、アザラシちゃんも、、、ねっ、かあやん
>今度また皆で遊びましょ

そうよそうそう
お友達はいっぱい居るじゃないですか
ガウガウ会開催しましょ~
【2007/06/22 08:15】
ウラヤマシイ・・・
ご近所にたくさんワンコ友達がいるんですね〜。
私もたまにすれ違いますが、
ほとんど小型犬で、避けられちゃうんです。
ノリコが大きいから、でしょうね。。。
訓練所でノリコがどんなワンコちゃんと仲がいいのかとか、
見てみたいものです。

くぅちゃんと一緒だと、仁くん大人に見えますねっ!

ゆり 2007/06/21(Thu)14:17:59 編集
Re:ウラヤマシイ・・・
確かにワンコは多いけど、やはり小型犬が多いですよ。
そしてあからさまに大きい=凶暴と思っているのか
避けて通る人も 悲しいですよね、これって。

ノリコちゃんは、犬の社会をしっかり勉強してそうだから
どんなワンコでも大丈夫じゃないですか
我が仔のワンコ関係、興味ありますよね。
ワンコの言葉がわかったら面白そう
【2007/06/22 08:19】
無題
お友達とたくさん会うと、楽しいよね~♪
仁君、みんなと仲良くできるんだ!
エライぞ~♪
くぅちゃんのパワーに、仁君タジタジなのねっ。(笑)
この時期は可愛いよね~♪
グリグリしたくなっちゃうっ!
きっと毎日が新しい発見!なんだろうねっ。
仁君、イイお兄ちゃんになってあげてね~♪
ばず母 2007/06/21(Thu)19:41:03 編集
Re:無題
仁は誰でもOKなんです。
が、くぅちゃんのように無謀にも飛び掛って来られると
引いてしまうんです(笑)
チビのくぅちゃん相手に後ずさりしてる仁を見て大笑い。
私はオババ気分でくぅちゃんの愛らしさを眺めてヨシヨシ
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ
これからどんなワンコに育つのか楽しみですわ
・・・って他所のワンコなのにね。(*^.^*)エヘッ
【2007/06/22 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]