忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に『世界陸上』っていうのが始まってから
デカ兄ちゃんがTVの前で吠えてるぞ


中学で陸上部に所属するデカ兄ちゃん。
この世界陸上にもかなり興味があり
日本の選手をすっごく応援してるし
世界のトップアスリートたちを見て大興奮

いつも陸上関係の雑誌を見ては楽しんでいるだけあって
解説者になれるんじゃないかというくらい
各選手の事や記録などを把握していて
母ちゃんにちょっと興奮気味で説明してる。
この賑やかな日々はいつまで続くんだろう
レースのたびにデカ兄ちゃんが吠えるから
オイラ、おちおち寝てられないんだよね

そうそう、のんびりお昼寝といえば…。
土曜日はオイラは一人で12時間もお留守番しちゃったよ
それは土曜日の朝、父ちゃんの
『世界陸上を観に行こうぜ!!』の言葉から始まったんだ。

朝起きて、とんでもない事を言い出した父ちゃんに
母ちゃんが協力をして、チケットをゲット
13時過ぎに家を出て大阪長居陸上競技場を目指したんだよ

そのお陰でオイラは12時間もの間、一人でお留守番する事になったんだ。
まぁ、オイラの心配はご飯の事だけ。
それも母ちゃんが出掛ける前に、ちゃんと準備をしてくれて
空腹で死ぬ事はなかったから
みんなが帰ってくる夜中の1時半までオリコウにお留守番してました

デカ兄ちゃんたちはしっかり『世界陸上』を楽しんできたようでした

***** ***** ***** ***** *****



開会式:日本選手団入場



男子400m障害:為末選手
残念な結果だったけど、感動したよ~~

世界最高の選手たちの素晴らしさを目の当たりにして
今までにない感動を与えられました。
残念な結果に終わった選手も居ましたが
それはそれで素晴らしいレースだったと思います。

まだまだ続いている各競技。
選手たちには最後の最後まで頑張って欲しい。
そしてこの世界陸上を自分のために悔いのない様に楽しんで欲しいな

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ〜
日帰りだったんですね!
熱い、熱いよ、仁ファミリー!!!
生で見るのはテレビとは全然違う感動だったんでしょうね。
お兄ちゃんも、それだけ詳しくなれる程好きなことがあるって、ステキです。

仁くん、お留守番のときもフリーでしたか?
最近毎晩フリーですが、今のところイタズラ無し。
私が起きて一階に下りて行く音で起きるようで、
イタズラをする暇がないのが現状か(笑)。
私が行っても起き上がらずに、目だけ動かしてまだ起きない、という時もあります・・・。

ゆり 2007/08/28(Tue)09:51:32 編集
Re:いいなぁ〜
急に一家で行く事にしたので、仁を預けるにも預け先がね・・・。
だから日帰りでした~。もっとゆっくりしたかったんだけどさ

一度生で見てしまうと、その後のTVがもどかしくて…。
色んな競技が同時進行してるのに、TVでは一つずつしか出来ないですもんね。

アホ息子の熱狂ぶりに、思わず(*≧m≦*)ププッでしたが
楽しい一日となりました
この夏の思い出がまた一つ増えた感じです

それから、仁はフリーでお留守番させてました。
夜8時過ぎくらいから心配になってきたんですけど
電話しても出られないし・・・
お家が悲惨な状態になっていても仕方ないと諦めてました。
でも、結局はオリコウにずっと寝ていたようで
帰宅後はシッポをブンブン振ってお迎えしてくれました

ノリコちゃんも毎日オリコウにしているようですね
運動量が足りていたら、暴れないんじゃないですかね?
仁は散歩が短いと、新聞ビリビリ攻撃で朝出迎えてくれます
【2007/08/30 10:59】
WOW!!
素晴しい ハ(^一^)ノノ~
仁ママさん、、、やっぱり凄いなぁぁ!!!
ステキじゃないですかぁぁ♪♪
夏休みの最後の思い出に、、、niceっすよぉぉ
そうだったよねぇぇ!!
デカ兄ちゃん、、、陸上部だったよねぇぇ!!
なんだか喜んでる顔が浮かんでくるよ (^0^)
FAMILY全員でステキな思い出、、、本当にniceやわぁぁ

仁くん、、、あたちもね最近かあちゃんとおじさんとお留守番上手くなって来たよぉ U^_^U
あたちはね、、、仁兄ちゃんのようなしっかり者になりたくて頑張ってるんだ!!
by エボニ
Cocoa母ちゃん URL 2007/08/28(Tue)17:23:10 編集
Re:WOW!!
チビ姉はつまらなかったようですが
暑い暑い中、とっても熱い一日
夏の楽しい思い出になりました
帰宅後も毎日TVに向かって吠えているデカ兄。
しっかり解説もしてくれてます(笑)

エボちゃん。
エボちゃんもお留守番頑張ってるんだね
サブおじさんという心強い大先輩も一緒だから
お留守番も寂しくないね。
もう少ししたら、涼しくなってくるからお留守番もしやすくなるね。
お互い、お留守番頑張ろうね   By仁


【2007/08/30 11:05】
よかったねえ!
でか兄ちゃんも一緒に、お出かけだったんですね!実は、前々回のママさんの記事を読んで、でか兄ちゃん、一緒に行かなかったことを、気にしていたんです。
そっかぁ、でか兄ちゃん、陸上に夢中だったんだ!親の興味にあわせるのもいいし、子どもの興味に合わせてお出かけするのも、最高だね^^本人も楽しいし、親子、家族の会話も増えるし、一石二鳥って、このことだね!
我が家も、連日連夜、世界陸上、見てますよ!初日は、朝から、男子マラソン見ていたし^^といっても、解説はできませんが^^;
でか兄ちゃん、今度、解説お願いしま~~~す!^^
はなラブ 2007/08/28(Tue)21:54:45 編集
Re:よかったねえ!
あはは^^; デカ兄がお出かけしない事を気にしてくれていたんですね。
彼は今、中3で思春期真っ只中。
それに加えて受験色に染まりつつあるんです。
私たち親は、一緒に行きたければ行けばいい。
そうじゃなかったら好きにしてなさい。って感じなのです
無理に連れて行くと、喧嘩の元になるから楽しくないし~。
勝手にお留守番するので、食事も全て自分でやってもらい
これも親離れの第一歩としてみてるんです。

今回は自分の興味のある『陸上』だったから一緒にお出かけ
もともとよく喋るアホ息子ですが、今回はいつも以上に饒舌でした

あと少しTVをみて絶叫する我が家です。
あっ、アホ息子の解説でよければ
はなラブさんとこに、アホ息子出張させようか?(笑)
【2007/08/30 11:12】
うわぁ~!
すごい 行ったんですか~
しかも当日の朝の思いつきだなんて~!
チケット手に入って良かったですね
デカ兄ちゃん、それはそれは興奮したことでしょうね!
いつも雑誌でしか見られない選手が、実際にそこで
競技に参加しているのを見られたんだもの~。
いい刺激になったこと間違いなしですね

私もつい先程まで、ドキドキしながら見てました。
テレビの前でもついつい興奮しちゃいます。

仁くん、おりこうさんだったね~
夜中の1時半まで長いお留守番。
もうどんなお留守番でも、仁くんなら安心ね
リクママ URL 2007/08/28(Tue)23:21:30 編集
Re:うわぁ~!
本当にデカ兄は大興奮でしたよ~
特に1万メートルの福士選手の時には
『福士がんばれーーー!!』と吠えまくり。
一緒に居て、ちょっと恥ずかしかったかも

まだまだ世界陸上で熱く燃え上がらなくっちゃね

・・・って、それは仁には迷惑だと思うけど…。
デカ兄が吠えるたび、寝ている仁は驚いて目を覚ます。
安眠はまだまだ出来ませんね
【2007/08/30 11:17】
無題
私も陸上などなどスポーツ観戦大好き!!!!
でも、日本人がもう少し活躍できるようであれば、
もっと熱いのにな・・・・。
でも、皆さん怪我の無いようにがんばってもらいたいです。
ちなみに。室伏選手、大好きです!!!!!
あかり組 校長 2007/08/29(Wed)04:11:22 編集
Re:無題
あかりママさんもスポーツ観戦大好きなんですね。
世界陸上も生で見たかったでしょ

今回、日本選手はアクシデントが多くて本来の力が出せなかったようで
とっても残念でしたね
高飛びの醍醐選手の姿を見て、アホ息子は一緒に涙が出そうだって
言ってました。

ネットで見かけたんだけど、関係者の方がアクシデントの多さに
塩をまいたとか。
それでも金丸の肉離れなどアクシデント続き。。。
今回は本当に残念な事が多かったですね。

本当に選手の方たちには怪我のない様に
ベストを尽くして頑張っていただきたいですね
【2007/08/30 11:24】
無題
デカ兄ちゃん、トップ選手の競技するのを見て、
良い刺激になったかなっ。
これから練習に力が入りそうだねっ!
頑張れ~♪
いつか世界陸上に出場する日を、心待ちにしてるわよっ。(笑)

仁君12時間もお留守番だったのー!?
エライ!エライ!
ばず母 2007/08/29(Wed)20:17:36 編集
Re:無題
ハイ、かな~~り刺激になりました
今も毎日夕方走っているデカ兄ですが
世界陸上後は新に気合を入れて走っているようです

あっ、デカ兄に世界陸上は無理ですから~(笑)

仁も頑張り(?)ました~
12時間はさすがに私も心配で。。。
帰りの車中、旦那と「仁が電話に出られるといいのにね」
なんて言いながら帰ってきましたよ(笑)
【2007/08/30 11:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]