忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みも終わり、学校給食も始まりいつもの生活に
とってもC=(^◇^ ; ホッ!っとしております。

さてさて、キレイに咲いていた桜もあっという間に満開を迎え
今は花びらがはらはらと舞いおち、葉桜になりつつありますね。
そんな中、仁の昼寝にも変化が

以前は寝たくなるとコタツに潜り込みのように昼寝をしてました。



でも、最近は暖かくなってきて、コタツの中では暑いんですよね。



コタツには入らず、コタツ布団を枕にしつつ寝ていたり
マットの上で寝るようになりました。

散歩に行っても、さほど歩いていないのに舌が出はじめる。
そろそろコタツはしまって、散歩の時間もずらさないといけないね。

皆さんはいつ頃からサマータイムになるのかしら

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サマータイム中で~~す!
HI (⌒⌒)vv
仁くんの頭コタツからニョキっと出てるう~U-エ-Uzzz
ちゃわいいいい~~~
くるりんと寝てる姿も、、、ちゃわいいいい~~~
そうそう、、、あったかくなってきたんだよね~
そして明るくなってきたんだよね~♪♪
我が家もマミの母国並みに3月後半かSUMMERTIMEに(^一^)
ワンズが寝てるリビングではあまり早く起きる困ると思っていつも雨戸も閉めてるんだ、、、
なのに、、、なぜか分かるんだよな~
5:30にはエボをはじめきゅんきゅん(--;)
そして玄関のサブが大きなアクビをして「グオオ~~~」!!
何も言わないのはココアだけ U^エ^Uヾ・_・)ヨシヨシ!
人間の体は未だにWINTERTIMEの気持ちなのに仕方が無くのそのそ起きて6:15くらいには散歩に(--;)
でもおかげさまでその後のMORNINGCOFFEはお外でゆっくり楽しめる♪♪
辛いこともあれば良いことも(⌒⌒)vv
Cocoa母ちゃん URL 2007/04/12(Thu)16:29:14 編集
Re:サマータイム中で~~す!
寒い寒い朝から少しずつ暖かくなって、お散歩も楽になってきましたね!
・・・って言っても、朝の散歩はデカ兄ちゃんの仕事なので
私は起きてはいるものの、ぬくぬくと家の中に居たんですよね(>▽<;; アセアセ

朝早く起きると、その後の一日が長く感じるけど眠さも
これからしばらくは昼寝が心地よい季節に
どんな季節も怠慢な私です
【2007/04/13 20:14】
そろそろサマータイムかなぁ?
仁君の寝顔&寝姿…きゃわゆい~♪
バズもすっかりコタツに潜らなくなり、
ソファーでゴロンすることが多くなりました。
今、朝のお散歩は8時半頃から行ってるんだけど、
そろそろ6時出発にしようかなぁ?と思ってますっ。
寒くなくなってきたしねー。(笑)
ばず母 URL 2007/04/12(Thu)19:12:48 編集
Re:そろそろサマータイムかなぁ?
うふ♪バズ君もおなじなんですね~^^
ずいぶん暖かくなってきましたよね。
早朝散歩もそろそろいいかも?
・・・私は行きませんが
【2007/04/13 20:16】
いつにしようかな~
仁くん、あんなふうにお昼寝してたんですね~
あんなふうにzzzされたら、横で添い寝したくなっちゃう
確かに、リクも散歩中舌を出すのが早くなったかも。
我が家は朝6時過ぎ頃に散歩してます~。
夕方は仕事がない時は4時半頃、仕事がある時は
6時過ぎ頃かな。
暑さが苦手なラブラドールにとっては、これから
また厳しい季節がやってきますね~
リクママ URL 2007/04/12(Thu)22:32:44 編集
Re:いつにしようかな~
そうなんですよ。いつもコタツに潜って
朝、家族がみんな出かけて、バイトが休みの時は
いつの間にか家事をほったらかしにして、仁と私で
お互い(゜0゜;ハッっと気付いて、飛び起きたりね
そろそろコタツは片付けて、仁を枕に寝ようかな~

やっぱり朝は6時過ぎにお散歩の方が多いんですよね。
デカ兄ちゃんに頑張ってもらいましょ
【2007/04/13 20:23】
そうそう!
暖かくなってきましたもんね。
どこのワンコちゃんも変化があるんですね。
ウチも庭であそんだ後のハアハア言ってる時間が長くなったな、まだハアハア言ってるよ、
と思っていたところです。

それにしても、こたつに入って寝る姿、最高にかわいいですねぇ♪

ゆり 2007/04/14(Sat)10:02:15 編集
Re:そうそう!
お出かけするのにも良い季節♪ぽかぽか
本格的に暑くなる前に一度一緒に遊びましょ~
暑くなるとこちらもキツイですからね。

寝顔は天使。でも本当はチョコデビル
後何年たてば、いつも天使になるんでしょ?
【2007/04/14 22:08】
年中、サマータイムです^^;
暖かくなるって、いいですねえ。身も心も軽くなる
こたつで寝ている仁君、優しい顔してるね!そして、「ここはおいらの場所だよ」って、顔してる
うちは、年中サマータイムかな!?特に、朝は!
なんたって、とうやんが早起きで、5時には、散歩に行ってます^^;トドはちょっと眠そう。帰ってきて、また、布団にもぐりこんで、ガーグー寝てますよ今が一番、気温のいいとき。これ以上暑くなると、またラブにはつらい季節が!時間よ、止まれ~~~~~
はなラブ 2007/04/14(Sat)16:28:11 編集
Re:年中、サマータイムです^^;
ほんと!ほんと!!
身も心も軽くなりますぅ~
早朝のお散歩も楽になりますね
早起きのとおやん、我が家の仁も一緒にお散歩に連れてって~~
可哀相に、今日の仁。朝の散歩が無かったの。
私が睡魔に勝てず、動けなかったのだ
【2007/04/14 22:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]