忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ頃からだろう?

私が着替えを始めると、ササッとハウスへ入るようになったのは。

最近は掃除中に開けた窓を閉めるとハウスへ入るようになった。

そして|エ)・)⊃ジーっとハウスからこちらを見つめる

「オヤツをくれ!!」ってね(笑)

だんだんと賢くなってきて、私の声、表情を読み取り

怒ってるなと思うと、耳を垂れ

「僕は何もしてませんよ」という顔をする。

実際は仁がイタズラをしてるんだけどね

少し前まで、チョコデビルに化ける事が多かったのに

だんだんオヤジ臭くなって

ゴロ~ンとしていることが多くなった。

チビ姉ちゃんを泣かす回数も減った。

大人になってきたのかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございまーす。
仁くんとってもお利口さんなんですね^^♪
1ヶ月違うだけなのに・・・すっごいですよ~!
それに 仁くん、おじさん臭いなんて・・・そんなことないですよ~。
とってもハンサムにみえますよ♪。
我が家のさくらは、女の子なのに
いつも「男の子?」って聞かれます・・・トホホ。

私もBLOGをやっています。
はじめたばかりですがよろしかったら
遊びに来てください。
仁くん・・・リンクしてもいいですか?
「Happy:*さくら*の楽しい毎日♪」です。
さくら母 URL 2007/04/26(Thu)08:39:44 編集
Re:勿論リンクOKです!!
パピーの頃に比べたらオリコウにはなりましたが
まだまだデビルになる時もありますよ^^;
でも、このところ以前と比べて
大人しく寝ている時間が長いのです。
もっとドッシリオヤジ臭くなってくれると
(寂しいのかもしれないけど)良いですね。

リンク、勿論OKですよ♪
こちらもリンクさせて貰いますね
・・・って思ったら、どうやらココに貼ってくれている
URLが間違っているようです。
一度確認してもらえませんか?お願いします。
【2007/04/26 20:26】
すごいね!
仁君、前から、賢いなあって思ってました。ちゃんと、ママさんのコマンドを聞いているし、他のわんちゃんにガウガウしないし。どっしり構えている、頼もしい兄ちゃんの印象が強いな。兄弟に乗られても(笑)じっと耐えているし!^^;ますます、おりこうさんになってきたのね。うちの破壊王子、ハイテンション王子とは、大違いだあ。。。トホホ><
でもね、、、若者を通り越して、ジジくさいってのは、同じかもしれない!なんか、寝転んでいる姿、ガーガーいびきかいてるところ、ちょっと猫背気味に座っているところなんか見ると、思わず「ジジくせぇ~~」って思っちゃう^^;
はなラブ 2007/04/26(Thu)16:23:05 編集
Re:すごいね!
以前に比べたら・・・ですよ!!
オヤジ臭さもさらに増してきていて
もう大人?なんでしょうかね
チビ姉ちゃんをいじめる時だけチョコデビルに
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!(笑)

ラブ君もイビキをかいて寝ている姿はオヤジくさいのね
さすが兄弟
【2007/04/26 20:30】
無題
まだまだイタズラをするから私達がいない時はフリーにできないし、
人に跳びつくのが直らないし、
つい「いつになったらお利口になるんだろう?」
と思っちゃうけど、
改めて考えると以前より全然手がかからなくなってきてはいるんですよね〜。
ホント、ウチもそうです。
ケージに入るタイミングも覚えて自分から入るし、
以前ほどイタズラはしないし。
子犬の頃の暴れやんちゃぶりを思い出すと、ぞっとしますよ。
1日中目は離せないわ「ダメっ!」って怒りっぱなしだわ。

成長してないのは、私かもしれません・・・。(笑)
ゆり 2007/04/26(Thu)19:00:37 編集
Re:無題
我が家もまだまだフリーには出来ませんよ
破壊されるだけなら慣れるまで・・・と思って
フリーに出来ますが、仁は飲み込む可能性が大大大
だから、まだまだフリーでのお留守番は無理。
でもでも、以前に比べるとのりこちゃんと同じ。
手がかからなくなってるんですよね^^
ワンコの成長は本当に早い。
私たちも一緒に成長していかないとね
【2007/04/26 20:33】
無題
ごめんなさいね・・^^;
確認してみたら URL 間違ってました・・・トホホ。

リンク・・ありがとうございます。
さっそく張り付けさせていただきまーす♪
さくら母 URL 2007/04/26(Thu)21:01:56 編集
Re:無題
さくら母さんのブログ、確認できました~!!
こちらも早速リンク貼らせて貰いますね(^▽^)/
【2007/04/26 22:04】
んんん(。。??)おじさんに変身??
オオオ~~~しっかり出遅れましたぁ~ん!!
マミ、、、さっき(?????)バイトから帰ったらなんだかオヤジとか、、、
そりゃそうだよ~~~だってだって、、、最初からそうだったんですもの!!!
と言うのはね、、、オヤジくさいではなくてね、、、
他のパピーを見守りながら「おいらはここから眺めてるよ」と言う顔でダディの膝に上ってねU^ェ^U
だから全然違和感ないよ、、、その行動には(⌒⌒)
仁くんは一番に生まれた兄ちゃんそれも9匹の妹&弟の兄ちゃん、、、
その役を今でも立派に務めてるのでは、、、
しっかりものの兄ちゃん、優しい兄ちゃん、、、いつも皆を冷静に見守ってる兄ちゃん、、、
エライぞお~~~
オヤジ兄ちゃんにNICEを10を♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
psそうそう、、、一番目に生まれた仁兄ちゃんと正反対の甘えん坊10匹目のアザラシが、、、ここにいま~~~ちゅ!!なんとかして~~兄ちゃん!!!
by Cocoa
Cocoa母ちゃん URL 2007/04/27(Fri)00:26:55 編集
Re:んんん(。。??)おじさんに変身??
マミ、お仕事お疲れ様!

なになに?仁は最初からオヤジだったの~
あ、違った・・・。

>と言うのはね、、、オヤジくさいではなくてね、、、
>他のパピーを見守りながら「おいらはここから眺めてるよ」と言う顔でダディの膝に上ってねU^ェ^U

なるほど。ダディの膝の上を独占していたのは仁でしたね
このオヤジくささはもって生まれた性格なんでしょうね。
本当にオヤジになったときの仁は果たしてどうなってるんだろう??
数年後が楽しみだわ
【2007/04/27 22:03】
無題
仁君、まだ1歳と5ヶ月だよね???
スゴイねー♪エライねー♪尊敬~♪
5歳半のバズと、そう変わらない落ち着きっぷりじゃないのっ!(笑)
きっと、家族皆さんの愛やたくさんの人&ワンとのふれあいでそう育つんでしょうねぇ~。
最近「やーっと、落ち着いてきたねぇ」とダンナと話すことが多くなったバズ…(汗)
このままオヤジへの道、一直線なのかしら~?
ばず母 URL 2007/04/27(Fri)17:51:33 編集
Re:無題
そうです、1歳と5ヶ月です。

どうやらのCocoaママが書かれているように
オヤジくささと落ち着き(?)は初めからのようでして・・・。
ワンコとの暮らしが人生初の我が家には
仁の性格はとてもありがたいです。
靴下さえ飲み込まなければ・・・ですけど
【2007/04/27 22:11】
ほんとすごいなぁ♪
1歳5ヶ月でこの落ち着きようったら!
ほんとになんておりこうさんなんでしょう~。
仁くん、ほんとは何歳??(笑)

Cocoa母ちゃんが言ってたけど、そういう性格って
パピーの頃からわかるものなんですね~!
1番大きいお兄ちゃんとしてみんなを見守って…
なんだかちょっとウルウルしちゃいます。。
これからも頼もしいおにいちゃんでいてね、仁くん♪
リクママ URL 2007/04/30(Mon)11:52:23 編集
Re:ほんとすごいなぁ♪
落ち着いてきた・・・って言うより
もともとオヤジだっただけなのかも(笑)
本当に何歳?って感じです。

ただ、食べ物を前にするといっきにハイになりますよ。
その辺はCocoaママ譲りでして
食べ物のあるところに仁ありです
本当に皆を見守る心広いワンに育ってくれると良いんだけどね。
【2007/05/01 08:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]