忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のびのびになっていた仁の狂犬病の注射と
フィラリアのお薬を貰いに行って来た。

2ワンの体重を忘れないように。

:2歳5ヶ月 27.75㌔


:5ヶ月 15.58㌔


仁は楽が家族になって以来、ご飯の量を増やしても
体重はドンドン減ってきています
やっぱり相当なストレスなんだよね・・・。

これ以上減っていくのは困るから、何とか対策を考えなくっちゃ。
・・・って思うけど、どうしたらよいのやら ふぅ

楽は仁が大好き♪ 仁も鬱陶しいが楽が気になる♪
お互いがリラックスしてお昼寝できるようになるといいんだけど
リラックスしてるのはどうやら楽だけ・・・。

仁はハウスの中で過ごす日々。
(ドアは開いてるのに出てこない
楽はソファーを陣取ってヘソ天でお昼寝
何をするのにも仁を優先にしてるのに
家族は皆 仁の見方なのに・・・。



こうやって仲良くお昼寝してることもあるのにね・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かあやんから見ると、仁君はとても優しくて、誰とでも仲良くできそうで、楽君も、簡単に受け入れてくれると思っていたんだけど。。。反対に、とても甘えん坊さんだから、優先しているといっても、やはりストレスになっているのかな。。。
我が家は寅を迎えて、LOVEは痩せた、、、ってことはないけど()、やっぱりわざとすねてみたり、ガウガウしてみたり、寂しい顔でこちらを見たり。。。LOVEを優先しているつもりでも、寅しゃんのシーシー&ウンピーやしつけに手がかかってしまって。。。
最近、仁君だけで、お出かけしてますか?たまには、仁君だけを連れて、お散歩に行ったり、お出かけしてみるのもいいかも?
かあやんも、先日LOVEだけを連れて、ランヘ!久しぶりに、のびのび遊んでいるLOVEを見ました
かあやんは、LOVEにいいきょうだいができたなあ、と思って喜んでいたけど、先住犬にとっては、愛情を二分される大問題なんだろうね、、、
仁君が遊ぶなら、いつでもお付き合いしますよ仕事もセーブしているので、時間もありますので、いつでも連絡くださいな
仁君、ほっそりだものねえ、たくさん、おやつもらってもいいかも~^^
楽君は、15.58キロかぁ、体はエボたん似なのかな。寅しゃんは、水曜日、体重を量ったら、19.5キロ、決して太らせてはいないけど、、、パパ似なのかも
はなラブ 2008/05/03(Sat)08:57:48 編集
Re:無題
確かに仁は誰とでも仲良く出来るんだけど・・・それは一時的に遊ぶのと
毎日一緒に居るのでは違うんだろうね。
私たち家族もまさかこんなに仁が痩せてしまうとは思ってもみなかった。
人間の子もしたの子が生まれると赤ちゃん返りをしたりするから
仁もきっと楽を完全に受け入れるまで時間がかかるんだよね。
ヤンチャな楽に振り回され、おちおち寝ていられない仁。
オヤツも今までよりたくさんあげて、一人でフリーになれるようにして
もう少し様子を見ていこうかと。
LOVE君、また仁と一緒にボール遊びしてね!!
心配してくれてありがとう
【2008/05/06 11:46】
そっくり!
いや~ん 寝相が瓜二つじゃないですか~
仁くん、きっと性格なんでしょうね。
みんなが仁くんを優先してくれていても
優しい性格の仁くん、楽くんに遠慮しちゃってるんだろうなぁ…

リクのお友達のラブちゃんが、やはり仁くんのような優しい性格の持ち主で、後輩ワンコが来てからしばらくは、ストレスで痩せたり毛が抜けたりしていたそうです。その優しい性格から、後輩ワンコを叱ることもあまりなかったみたいで、ストレスを内に溜めちゃったみたい。半年ほど経った頃からだんだん慣れてきたみたいです。

↑はなラブさんも言ってるけど、たまに仁くんだけ連れてラブくんたちとランに出かけたり、気分転換させてあげたほうがいいかもしれませんね。
仁兄ちゃん、頑張れ~
リクママ URL 2008/05/03(Sat)22:29:42 編集
Re:そっくり!
面白いほどシンクロしてるでしょ~
楽が大人しくしていてくれたら、こうやって仁もゆっくり出来るんだけどね。。。
まだまだ楽は遊びたい!遊びたい!!ってジャレてばかりなんで

お友達のラブちゃんのように、きっと時間が2ワンの仲をうまく結び付けてくれると思って
もう少し様子をみてみます。
仁だけの時間も増やしてみます!ありがと~
【2008/05/06 11:45】
無題
仁くん、本当に優しい。。。

こうして、そっくりな寝姿を見ると、
思わずニンマリ、顔が緩んじゃいますが、
多頭飼いならではのお悩みも、あるんですね。

皆さんがおっしゃるように、
たまには仁くんだけでお出かけ、もいいのかもしれませんね。

ノリコは、先日、5日間訓練所でお泊まりして、
帰ってきたときは、嬉しさが抑えられず、
いつもにもまして、ビョンビョン跳ねて、
怒られながら帰ってきました。。。


ゆり 2008/05/04(Sun)00:35:17 編集
Re:無題
2ワンが仲良く寝ている姿は本当にニンマリ
でもね、片方がストレスを抱えてしまうのは悲しいです
早く仲良くなってくれるのを願うばかりです。

仁だけでのお出かけやお散歩、これからはもっと増やしてみますね。
愛情たっぷり注がなきゃ 

ノリコちゃん、5日間寂しかったよね。
ピョンピョン♪しちゃうのよくわかるわ~
お利口にお留守番していたぶん、たくさん甘えなきゃね
【2008/05/06 11:53】
無題
いつも、楽しく読ませていただいています。
余計な事かも知れませんが・・・。
我家が、今、9才になる黒ラブがいます。
4年前、飼い主さんが亡くなり、シーズーを
引き取りました。
いじめるわけでもなく、仲良く?していましたが、4ヶ月で3.5キロ痩せてしまったのです。
心配して、獣医さんに。少し様子をみて、あまり
ひどかったら、病気かも?と、言われ心配しました。  でも、3.5キロで、止まりました。
獣医さん曰く「人間と同じで、男の子は繊細ですから」と(笑)。
昨年、シーズーが亡くなり、今は、長椅子でのびのび寝ています。
シーズーなんて、小さいのに、遠慮していたのかな?
早く、慣れてくれるといいですね。
でも、大丈夫ラブちゃんは、陽気で元気ですもの・・・。
ボギー 2008/05/04(Sun)19:12:03 編集
Re:無題
ボギーさんはじめまして。(で良いですよね?)
コメントありがとうございますm(__)m

確かにラブは『陽気で元気』ですよね
そのラブの性格を信じて、もう少し様子を見てみます。
獣医さんも少し心配をしていてましたが、もう少し様子をみようってことだったし
時間が2ワンの関係をよくしてくれると信じて
仁に愛情を今まで以上に注いで頑張ります。

「人間と同じで、男の子は繊細ですから」
本当にそうかもしれませんね
それに長男や先住犬は特にかも(笑)

私ももう少し2ワンと触れ合う時間をとってあげなきゃいけないかも。。。
余裕がないのは伝わりますものね。

ps.あまり更新できないですが、またいつでもコメントしてくださいね^^


【2008/05/06 11:59】
無題
お~仁君子育てに疲れているのかな?
楽君が、もう少し大人になれば変わるのでは?
でも、体重が減りすぎるのは心配だね。
これから夏に向かって体力が落ち過ぎないようにね。
あかり組 校長 2008/05/06(Tue)10:09:33 編集
Re:無題
はい、育児疲れというかなんというか・・・。
楽のパワーに押され、ストレスがかなりかかっているようなんですよ
お昼寝もゆっくり出来ないしね。。。

>でも、体重が減りすぎるのは心配だね。
>これから夏に向かって体力が落ち過ぎないようにね。

そこなんですよね。体重が減りすぎるのが心配で。。。
アバラがゴツゴツ浮き出てるんですよ
これはちょっと・・・って獣医さんも。
先日のガウガウ会、一昨日の川遊びでも今までどれだけ暴れても平気だったのに
ちょっと遊ぶと後ろ足がガクガク。
筋力、体力が落ちてるのかな・・・。ちょっぴり心配。

元気に夏を越せるよう、仁中心に2ワンとの生活をしていきます。
【2008/05/06 12:05】
心配ですねぇぇ
こんばんは&只今です
遅くなりましたが、、、帰ってきてPCを開いてみたら

この前お会いしたときはエサをダイエットから普通のに変えて少し増えたようでしたが、、、
また減ったのですねぇ
家元としてなんだかとっても心配ですので勝手を言うかもしれないけど気にしないでね

我家では今回のエボニの出産で三世代に、、、
ココアばあちゃんは結構「ハードボイル」に育った(引越しの真っ最中に我が子になったり、仕事も忙しいときでかまってあげられなかったり、、、)
一時は本当にナーバスになってそのためではないかと思うけどアレルギー皮膚炎がひどくなったりと本当に可愛そうだった
しかし余裕が出たらココアに時間をかけて「あなたは大切な存在だよ、私たちのたった一人の可愛い可愛いココアだよ」とね
そしてココアの末っ子のエボニを我が子として残すことに「エボたんエボたん」と本当にあまあまに育ってね、、、
そのエボたんの娘をまた我が子にして3世代に
いくら親子でもエボニもやっぱりストレスを感じることに、、、
エボニも体重がおちましたよ
そして足をしきりになめたり、、、今まで以上にハイパーに
このようにココアもエボニも母親であってもやっぱり以前より自分に「割り当てられる時間」が減ったことを微妙に感じ取ったんだよね
ちょっとした変化でもワンは微妙に感じ取るんだな~と本当に思い知らされたマミです
我家での解消法は、、、
◎ エボニやココアだけを別室にしてあげて私たちを独占できる時間を増やすことに、、、
◎ 散歩をその子一人だけにしてあげたり特別に遊んであげたりすることに、、、
◎ 母親だけを連れて遊びに行く機会を作ることに、、、
と大変ではありますが出来る限りでいいから色々やってみることに

マミが思うには仁くんは微妙に色々な変化を感じ取っているのでは、、、
いっしょにいさせるのも大切ですがたまには別々にさせてのんびり過ごす機会を作るのも大切、、、
体重の減り方があまりにも激しいなら食事の回数を一時的に3回にするのもいいかも、、、
あまりにも続くようなら先生と相談して健康診断をするのもどうかな

勝手ばかり書いてごめんね、、、
でもマミも心配です
優しい兄ちゃんだからね、、、
(長くなりました、すいませんm(__)m)


楽くんのお母さんのエボたん、、、
Cocoa母ちゃん URL 2008/05/06(Tue)22:08:03 編集
Re:心配ですねぇぇ
おかえりなさい^^
仁の事、余計な心配をかけちゃいましたね

仁の事は皆さんからアドバイスをいただいたように
一人だけの特別な時間を作るようにしていきたいと思ってます。
今日も夜、お友達と一緒に仁だけを連れて夜のウォーキングへ。
嬉しそうに尻尾をフリフリ。あちこちクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン。
オヤツももらって満足そうでした。

楽は仁が居ないとお散歩も不安。朝はチビ姉と二人では動きません
そして、仁も楽が気になっている様子。
ストレスを感じつつも互いに良い関係になってきているのかな~?
なんて思えてきています。

人間の子も下の子が生まれると赤ちゃん返りをするし
受け入れるまでは大変。
仁と楽の関係も時間が解決してくれると信じて、今以上に仁に目をかけ
手をかけていこうと思います。

また、甘えてしまう事もあると思いますがその時はよろしくデス
【2008/05/08 22:01】
ボケマミからお詫び!
なんだか文書が飛びましたねぇぇ
最後の一行、、、許して mm(__)mm
Cocoa母ちゃん URL 2008/05/07(Wed)14:08:47 編集
無題
またまたお久しぶりです。
仁クン、体重が減ってスマートになってしまったんですね。我が家のナナも体がもともと細身で、ご飯を増やしてもなかなかふっくらしないんですよ。油断してると、未だに自分の食べた物を吐いてアンにあげていたり。
だから余計にナナはガリガリ・・・アンはプクプクに・・・
おまけにナナは、7歳になってご飯をシニアにしたらまたまた体重が・・・
何か病気かと思ってしまいますが、いたって健康。
アンのパピーが生まれてもうすぐ1ヶ月、ナナはパピーが近寄ると何故かおどおど・・・ナナの方が逃げています。またまた痩せちゃうかな。

それにしても仁クンと楽クン、同じ格好でのねんね、かあいいです。
楽くん、今が一番元気でパワフルな時ですよね。
多頭飼い、何かと大変と思いますが、お互い、頑張りましょう。
また、こちらに来た時にパピーに会いに来て下さいね
nanaママ 2008/05/14(Wed)13:56:31 編集
Re:無題
nanaママさん、コメントありがとうございます。
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
nanaママさんも育児にパピーたちのお世話に毎日大忙しですよね。
体調を崩さないようにしてくださいね^^

仁はすっかり痩せてしまって(私は全く痩せないのに
少し長く遊びすぎると後ろ足がピクピクし始めちゃうんです。
今まではどれだけ遊んでもパワーは落ちなかったのに。。。

ナナちゃんもガリガリですか?
優しい子ほどストレスを溜めてしまうんですかね?
お互い新しい家族に早く慣れてくれると良いですね。

>多頭飼い、何かと大変と思いますが、お互い、頑張りましょう。
>また、こちらに来た時にパピーに会いに来て下さいね

本当に大変な事もたくさんだけど、頑張らないとですね。
我が家は人間の子が大きい分だけ楽だけれど、ナナ家はまだまだ手がかかりますしね
パパさんもお仕事が忙しくてお休みもないでしょ?
無理して倒れないようにご自愛くださいませ^^
パピーちゃん、ぜひ見せてくださいね♪
【2008/05/20 13:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]