忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝の散歩はデカ兄ちゃん。
夕方の散歩は私。
いつもの公園にまでテクテク歩いて行き、ボール投げをして帰ってくる。



かあちゃん、早く投げてくれ!!

そ~らよっと ( 。・・)/⌒○ポイ



ダッシュして取りに行き、大喜びで帰ってくる。

コレを何度も何度も繰り返し、他のワンコに目もくれず
ひたすらボールを投げろ!投げろ!!と催促をする。
そこまでに夢中になれるなんて単純

以前はオヤツで釣っていたけれど、今はボールを見せれば
遠くに行かずに付いて回る。
ノーリードでも平気な感じ。
ボールに釣られる単純な 良いのか悪いのか・・・。

しかし毎日同じことを繰り返し飽きないのかねぇ~

まっ、こんな単純なことで喜んでくれて疲れ果ててくれるのなら
いくらでもボールを投げさせていただきますよ

このボール投げ、始めた頃は肩がすっかりなまってしまっていて
遠くへ投げられなかった。
しかし、今は毎日投げているお陰で
ずいぶん遠くまで投げられるようになりました
そして、何より最近肩こりが以前より軽くなっている気が・・・。
私の運動不足解消に役に立っているようですわ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに不思議ですよね
ほんとになぜ、ボール遊びにこんなにも夢中になれるのか不思議ですよね~我が家も、もしかしたらおやつよりボールの方が好きかも!そして大きければ大きいほど興奮も増すみたい。でも確かに、ここまでボールに夢中になってくれると、何かと助かりますよねリクはボールのおかげで泳げるようになりました こんなにボールに夢中になれるのってラブだけ??

それにしても、仁くんはほんとにおりこうさんだね♪もうすでに立派な大人の落ち着きようです。
リクママ URL 2007/03/15(Thu)22:37:14 編集
Re:ほんとに不思議ですよね
リク君もボール命でしたね
お好みは「大きい」ですか?
仁はどうだろう・・・なら何でもいいような??
でも、ドッグランで他のお友達が持ってくるボールの中で
お気に入りのボールが出来たりするから、何かあるのかも??
噛み心地に何か関係あるのかも

命で助かること多々アリ これも同じ
やっぱりラブの特性ですかね

>それにしても、仁くんはほんとにおりこうさんだね♪もうすでに立派な大人の落ち着きようです。

落ち着いてきているのは確か(てか、夜はご飯を食べたらずっと寝っぱなし。良いのかコレで?)ですが
オリコウかどうかは ですよ。

【2007/03/16 22:20】
ボール様様だね!!
この「ボール」というすぐれもの、、、あってよかったな~と思うのはしばしば
ココアも2才くらいまでそうだったのに、、、以前ほごの興味は無くなった
最初は寂しいくらい、、、どっか悪いんじゃないかとか
でもただただ食い気に変わっただけみたい
今ボールFEVER中なのは、、、ア・ザ・ラ・シちゃん
もう散歩に行くときはたいへ~~~ん引っ張る引っ張る
そしていつものFIELDに着いてFREEにするとガウガウ要求、これだけはどうにかならないのかな~
でも確かにCATCH&RELEASE中は誰が雇用が誰が通ろうがへっちゃら
SUB&COCOAはひたすら覚めた目で観察
ps昨日もLOVEくんと1時間くたくたになるまでBALL遊び
Cocoa母ちゃん URL 2007/03/16(Fri)10:41:06 編集
Re:ボール様様だね!!
うんうん!(^-^) 本当にボール様様です
Cocoaちゃんはすっかり大人になってボールから卒業
仁も卒業したら今以上に食いしん坊になるのかな

エボちゃんは仁以上にですよね~。
一人で2個くわえちゃうもんね(笑)
どうしてもエボちゃんには勝てない仁。
今度はボールをゲットできるかな??
【2007/03/16 22:24】
ボール命♪
本当にボール好きですよね。
ノリコは他のワンコにあまり興味がなく、
ボール遊びが大大大好きです。

意外と小心者だなと自分で思うのですが、
柵のないところでノーリードにする自信がありません。
近所の公園も子供がいたりするので、放したことがないです。
いつも庭でボール投げをしていますが、
一番長い距離がとれるよう対角線、といってもしれてるので、
広いところでボール投げてあげたいな。

仁くん、羨ましい!!! 
ゆり 2007/03/16(Fri)16:03:29 編集
Re:ボール命♪
ノリコちゃんも命なんだね
思いっきり走り回ってボール遊びの出来る場所が早く見つかると良いね
ちなみに仁は早朝と夕方暗くなるちょっと前に人が居ないときを見計らって
ノーリードにして遊ばせてます。
他のワンに行かないとは思いつつも、ノーリードはやはりいけないことなので
誰も居ないときにコッソリと遊ばせてます

来月はランで一緒に遊べるかな??((o(*^^*)o))わくわく
【2007/03/16 22:28】
ぼくも、同じだよ!
この世に、「ボール」がなくなったらどうしようぼく、仁兄ちゃんも、一緒なんだね。ボール遊びほど、楽しいものは、この世にないと思うんだ!人間は、ヘトヘトになっているけどねママさんも、遠くに投げられるようになったのは、ぼくらのおかげなんだよね、仁兄ちゃん早く、兄ちゃんと、ボール投げして、遊びたいよお
(絵文字の入れ方、教えていただいてありがとう!うまく、はいったかな・・・?)
はなラブ 2007/03/16(Fri)20:46:06 編集
Re:ぼくも、同じだよ!
さっすが弟!!命は弟妹みんなだね
もうすぐ一緒に遊べるね
待ち遠しくてたまらないよぉ~~
それまでに、かあちゃんの肩をオイラが鍛えておくからね。
一緒にボール遊び楽しもうぜっ

はなラブさんへ
絵文字、うまく入ってますね 良かった良かった
【2007/03/16 22:32】
エライ!エライ!
仁君エライ!!
ちゃんと戻ってくるのね!
しかも肩こり解消だなんて、
一石二鳥ねっ♪
バズも以前は良く飽きないね?ってくらい、
毎日ボール遊びしてたのに、一度『脱走』に味をしめて以来、
戻ってこなくなっちゃったんですぅ。(汗)
ボール遊び大好きなくせに、、、アホだわぁ。
ばず母 URL 2007/03/17(Sat)19:32:15 編集
Re:エライ!エライ!
仁はとりあえず戻って来るようになりました~

バズ君はボールより「脱走」の方がお好みのようですね(笑)

ワンコと遊ぶには、人間様も体力が必要ですね。
私も少しずつ健康的になってきている気がします。
肩こり解消して、スッキリした~~い
【2007/03/18 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]