忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の2ワンは今日もコタツの中でぬくぬく昼寝中

コタツをコッソリ覗くと・・・。



こんな感じです♪ (何枚も写真を撮ったから、楽は迷惑顔だわ)

そしてこのコタツに入る時の仁と楽の違いが面白い

仁は人間様たちがコタツに入っていると

その横にそっと座ってジーーーッと見つめる。

「オイラ入りたいので入れてください」

とでも言っているかのよう(笑)

そしてコタツ布団を上げてもうと潜っていく。

でも、その時に足がいっぱいで入る隙間がないと

「オイラこれじゃはいれないんですけど・・・。」

と困ったような顔をして見つめ返す。

人間様たちが足を動かし隙間をあけると

やっと潜りこむのです。

決して無理やりには潜りこまない。

でも、楽はと言えば・・・。

誰が入っていようが隙間がなかろうが

コタツ布団をホリホリしてズズズイッと潜りこむ。

どんなに隙間がなくてもグイグイ入り込み

自分のスペースを確保。

ひどい時には人間様の足の上にアゴのせで大イビキ

このように、仁と楽の性格の違いは本当に面白い。

仁はいつも許可を待っています。

楽はそんなの関係ね~(←古っ)という感じですかね。

自分がしたいようにしている感じです。

イタズラを現行犯で見つかった時も

仁はハウスに逃げ込み、私の手が届かないようにと

奥の方にへばりついて決して私を見ようとしません。

でも、楽は怒られても「なんのこと?」って感じで

自分が叱られていても全く他人事のようです。

この2ワンの性格が本当に違うから毎日が楽しい♪

寒い寒い朝夕の散歩は辛いけど

帰宅した時にシッポをフリフリ

大喜びでお迎えしてくれる仁と楽に

毎日我が家は癒されています

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱりやっぱり~!
仁君と楽君の様子、手にとるようにわかるよ!
なぜかっていうと、、、
LOVEと寅の性格とまったく同じなのだ~!
我が家の場合は、「布団」に入るときなんだけど^^;
LOVEは「怒られる」雰囲気を察するのよね、さっと逃げていくし隅っこでじっとしている。。。
寅は「ぼく今忙しいですけど、なんですかぁ~」って感じで、まったく動じずヘラヘラスマイル
はなねえは、な~~んにも動じずすべて自分の思うままの行動
1ワンだけだったらきっとわからなかったその子の性格やそれぞれの性格の違いはわからなかったね。そして、離れていてもきょうだいなんだなあ。。。
それにしても、寒いよね、散歩が辛い
早く春がきてほしい~
はなラブ 2009/01/15(Thu)12:59:39 編集
Re:やっぱりやっぱり~!
いや~、兄弟ってよく似るんだねぇ
どちらも母親に似てるのかな??
cocoaちゃんとエボニちゃんは性格ちがうしね♪
本当にこの性格の違いが面白くて
また、それぞれが愛おしく思えるんだよね

本当に春が待ち遠しい
ガウガウするには最高の季節。
早くコイコイ♪春休み~♪
【2009/01/17 12:57】
待ってましたヨ
また仁くん楽くんの写真が見れて、
幸せです♪

性格、違うんですねぇ。
ウチのノリコは、あんなに暴れん坊なのに意外と無口で、
リビングの扉を開けてほしいとき、
飲み水がないとき、
ケージの扉が閉まってて入れないとき、
じーっとその側でお座りして、
吠えもアピールもせず、私達が気付くのを待っています。

仁くんは本当に優しい子なんですね。
怒られた時の逃げ方が、かわいい・・・♪
楽くんはさすが2番目の度胸の良さ、ですね。

帰ってきて玄関でしっぽブンブンでお迎えしてくれると、
嬉しいですよね!
ノリコの場合、玄関まで来ない時は、留守中にイタズラしてた証拠。
なんてわかりやすいヤツ。。。


早く仁くん&楽くんとデートしたいな。
初夏くらいにお誘いしたいと企んでます。



ゆり☆ 2009/01/15(Thu)16:27:27 編集
Re:待ってましたヨ
喜んでもらえて嬉しいです♪

ノリコちゃんはジッと待つ派なんだね
それぞれ個性があって面白いわ♪

あっ、お留守番中にイタズラしていた時の状況は
ノリコちゃんと仁は一緒だわ。
楽はまったく何も考えずフリフリ、ピョンピョンお出迎えしてくれるけど
仁はハウスに入って目を合わせないものww

>早く仁くん&楽くんとデートしたいな。
>初夏くらいにお誘いしたいと企んでます。

嬉しいな♪嬉しいな♪
楽しみにしてますわ
【2009/01/17 13:02】
はじめまして♪
こんばんは♪
仁ママさんのお姉ちゃんの友達、Riemitです(^^)
以前からちょこちょこと見せていただいていました。
久しぶりに、ふっとなんだか気になって立ち寄らせてもらったら、
また再開されていたので、うれしくってコメントさせてもらいました。
いい「カン」でした~☆また楽しませていただきますね。
お姉ちゃんにも報告しておきましたよ(^^)

仁クンと楽クンの性格の違い、おもしろいですね♪
ワンコってほんとに感情表現が豊かで、見ていてあきません。
それに、どうしてあんなに、暖かいところが好きなんでしょ(^^;)

うちにはおっちょこビーグル「ひな」がいます。
よかったら、またこちらにも遊びに来てくださいね♪
私も、また立ち寄らせていただきます。
ありがとうございます!!
Riemit URL 2009/01/22(Thu)00:37:00 編集
Re:はじめまして♪
はじめまして^^
カキコありがとうございます♪
しばらくサボってましたが、マイペースで復活中です。
何だか恥ずかしいですが、また遊びに来てくださいね^^
私も遊びに行かせてもらいます(#^_^#)

>ワンコってほんとに感情表現が豊かで、見ていてあきません。
>それに、どうしてあんなに、暖かいところが好きなんでしょ(^^;)

本当ですね^^ とっても表情豊かで見ていて楽しい♪
我が家のコタツはいつも占領されて
人間様は寒い思いをしてますよ^^;
家の中は毛だらけだし、苦労も多いけど
その分癒される事も多いし、プラスが勝る!!
【2009/01/22 21:39】
無題
二人ともかわいすぎる!
笑いながら読みました♪
犬の性格も、やっぱり下の子の方が図太いというか(笑)
まるで、我が家の姉妹を見ているようです(人間だけど性格が、仁君楽君にそっくり)
くん URL 2009/01/25(Sun)10:04:44 編集
Re:無題
本当に下の子って図太いですよね!
(私自身次女なので 複雑ですが(^^ゞ)
人間同様 個性があるから面白い♪
腹の立つ事も多いけど、毎日飽きずに癒されてます^^
ナナコちゃんはどんなLadyに育つかな?
くんさん宅のお嬢ちゃまたちもね^^
【2009/01/25 14:57】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]