忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや・・・またしても更新が滞り時はすでに6月も2週目。
(このサボリ癖、もう治りませんね
梅雨にも入り毎日お空とニラメッコ。
気温差も激しく体調管理も難しい季節。
仁&楽、そして我が家は皆元気
皆さんは体調を崩してませんか?

・・・と前置きが長くなりましたが本題に。

本日はめでたく(?)
オカマちゃんになってきたのです~

大型犬を家の中で飼っている人はたくさん居るし
排泄を外限定にされている家庭も多いかと思いますが
我が家は「雨=散歩ナシ」の家なので、家の中でトイレをしてもらいたい。
そして何より、老後を考えるとトイレのたびに外に出るより
家の中でできた方がいいかと。。。
去勢することで防げる病気もあるしね^^

などなどいろいろ考えた結果、足を上げてシーシーされる前に
手術をする事に決定。
そして、今日に至ったのです。

今日は朝は食事抜き。
食いしん坊の楽には仁がご飯を食べてる間が一番苦痛
見えないところで食べさせたんだけど
キュンキュン、ワンワン飯よこせ~~
ハウス内で大騒ぎちょっと可愛そうでした

11時過ぎに病院へ行き、血液検査後&体調チェック後
体重:17.65㌔血液検査の結果、肝機能の数値が少々高いけれど問題なし)
午後から手術。

しばし楽とはお別れ。

heiwa
楽がいないとのんびり出来る♪ By仁
楽がいない間、仁はいつもよりの~んびりしていました^^
楽がいると、あそぼ!あそぼ!!ってうるさくて
静かに寝ていられないものね。

そして夕方6時過ぎにお迎えに行き、シッポぶんぶん丸の楽とご対面♪

何だかケロッとし過ぎていて、見た感じ連れて行く前と何ら変化ナシ。
でも、オマタを見てみると痛々しい傷が

「あまり舐めると良くないので、舐めて気にするようなら
また明日連れてきてください。カラーを着けますから。」
と言われたけれど、それほど傷も気にする様子はなく
オリコウにしてました。

しかし、やっぱりダルイんでしょうか?
ソファーを独り占めして爆睡していたかと思ったら
自らハウスに入っていって{[(-_-)]}zzzzZZZZ



そそ、何だか静かになったな~と思って
ハウスを見てみると仁と楽が同じ体制で{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪



仁は楽が来たことで激ヤセしてしまったけれど
最近は随分と楽を受け入れてきています。

楽はお兄ちゃんっこで、散歩に1ワンで連れて行っても
動こうとしなくなり、仁の待つ家へ帰ろうとするんです。
(娘が散歩の連れて行こうとしても、仁がいなければ門からも出ません)

本当にすっかり楽は仁大好きのお兄ちゃんっコになっちゃいました。
仁は迷惑そうだけど( ̄o ̄;)ボソッ


去勢手術をすると大人しくなるとも聞くし
楽が仁のようにおっとり系になってくれる事を祈りつつ
早く傷が治る事を願います。

10日後には抜糸。
大人しく抜糸させてくれるかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれしゃま~
とうとうオカマちゃん仲間入りですなぁぁ
楽くん、、、手術お疲れ様でしたぁぁぁ
やっぱり「体にメスを入れる」というのは親として心配なものですよね
でもでも、、、ママさんが言うように、、、
♂ラブを二匹もお家の中で飼っているということは飼い主にとってかなりHARDなこと
+と-を考えるとやっぱりやって正解ではないでしょうか。
もちろんリーダーは一匹だからこれで楽くんが少しおとなしくなってボスの仁の膝元でGOOD BOYできるようになるといいですね

肝数値はよく引っかかるみたいですねぇ
急に上がったり下がったりするし、、、
FOODの関係もあったり、、、
あっ、、、そうそう、、、どこだったっけ、、、
ゴマが良いとか聞いたことあるけどね

我が家も6LADIES中5人は避妊手術済んでます。
後はチビのバニラ、、、もう少し待とうと思っているマミですが、、、
実は昨年からの様々の理由での病院通いでマミちょっと精神的に疲れ気味
最初にヒートが来る前が病気を防ぐためには一番効果的というけど、、、
夏の終わりにでもと計画中
by マミ

楽くんよ、、、
えらかったねぇぇ
無事に終わって母ちゃんもホッとしてるんだ
後はゆっくり休んでまた皆でガウガウできるのを待つだけだね
byエボママ
Cocoa母ちゃん URL 2008/06/10(Tue)16:43:27 編集
Re:おつかれしゃま~
手術から5日が過ぎました。
次の日くらいまで大人しくしてくれるかな?なんて淡い期待をしていたけど
どうも楽は術後も元気が衰えないタイプ?
仁にあそぼ♪遊ぼ~♪とガウガウ攻撃してばかり。
安心はしたけれど、コレではね・・・。
GoodBoyで大人しく出来るのはいつの日か・・・

マミのお家ではバニラちゃんだけまだなのね。
色んな考えがあるし、よく考えて一番良い時を選んでね^^

ガウガウ会まで(いつあるのかな~?)には、傷も癒えてるはず
みんなで走り回れる日を楽しみにしてるワン
【2008/06/13 19:24】
お疲れ様~
そっか~、楽くん手術だったんだねぇ。
確かに、台風の日なんかは家でできると助かるのよね 我が家は結局悩みながらここまで手術しないままきてしまいました花嫁候補がいたというのもあったんだけどね。。。

手術が終わっても、しっぽブンブン丸だったんですね(笑)さすが楽くん これからどんな変化があるか気になります。楽くんが落ち着いて仁くんがこれからぐっすり眠れるようになるといいね~
リクママ URL 2008/06/10(Tue)20:10:06 編集
Re:お疲れ様~
リク君はまだ立派な男の子なのね^^
花嫁候補が居たのなら、それは男の子でいないといけないよ~。
仁と楽の子どもみてみたいって思うこともあったけど
我が家は手術する事に決めたんで、決行しました。
これで少しは大人しくなってくれると信じてる仁と私。
でも実際は…
仁がぐっすり眠れる日がくるのかです
【2008/06/13 19:29】
よくがんばったね!
4人の子持ちのママさん、毎日お疲れ様です
楽くん、無事手術が終わって何よりです~^^
寅しゃんもね、手術が終わって迎えに行ったとき、な~にごともなかったかのように、しっぽブンブン丸
LOVEが、麻酔の覚醒が遅くてヨレヨレで帰ってきたから、、、「ほんとに手術したの~?」ってなんだか拍子抜け?
仁君、久しぶりにひとりでノビノビできたね~、新入りを受け入れつつあるといっても、やっぱりかなりストレスがたまっちゃうよね。
(でも、ちょっぴり仁君の目が寂しそうに見えるような・・・)
LOVEにぃも、ダイエットしてもなかなか痩せなかったのが、寅しゃんが来てから、激とまではいかなくても、かなり痩せちゃったよ、、、お兄ちゃんは辛いね><
10日後には、抜糸、ね。そのあとなら、遊べるね^^
PS 去勢すると大人しくなる・・・・・んん?我が家には当てはまらないぞ
はなラブ 2008/06/10(Tue)21:30:45 編集
Re:よくがんばったね!
はなラブさんもお疲れ様です!!

寅くんもしっぽブンブン丸だったんだね
同じだ、同じ~~♪(笑)

楽がいない間、仁はソファーを陣取ってのんびりしてました^^
「楽は?」って聞くとキョロ(・・ )( ・・)キョロ して探すんですけどそれだけ。
後はひたすらウトウト{[(-_-)]}zzzzZZZZ
平和な時間だったみたいです

>PS 去勢すると大人しくなる・・・・・んん?我が家には当てはまらないぞ

どうやら楽にも当てはまらないようです
時が来て、オヤジになるのを待つしかないんですかねぇ
【2008/06/13 19:35】
無題
楽君、手術したのね~!
無事に終わったようで、、、安心ね♪
いろいろな考えはあると思うけど、
繁殖しないならやっぱりタマタマはない方が…と思うよ~。
シッコも室内トイレでしてくれるしねっ!
あれ?仁君ももう手術済みなのかな?
バズは、、、もう手遅れですぅ~。(汗)

自分で抜糸しないように、気をつけないとねっ。
無事に抜糸できますように~!
ばず母 2008/06/10(Tue)22:50:49 編集
Re:無題
ありがとうございます♪ 
無事手術は終わって、いつものようにパワー全開の日々。
早く落ち着いてほしいと願う仁と私です。

仁は楽と同じ月齢で手術済みです!
これで我が家には男2・女2・オカマ2の4人と2ワンの家族になりました。

家の中でトイレ。
とても便利なんだけど、量が多すぎて飛び散りませんか?
どうやったら飛び散らないんだろう?
仁が来てからずっと悩んでいる問題の一つ。
何かいい案があったら教えてくださ~~い!!
【2008/06/13 19:39】
兄思いなのねぇ〜
調子の悪そうな時のワンコの姿、切ないですよね。。。
でも元気そうで良かったです。
ノリコはメスなので、足をあげる心配はないのですが、
ウチもずっと家の中でもトイレさせてます。
仁くんはちょっとだけのんびりできたのかな。

楽くんだけをお散歩に連れて行っても帰ってきちゃうなんて、
そんなに仁兄ちゃんが好きなのねぇ〜♪
ちょっと迷惑そうな仁くんの顔が浮かぶわ。あは。

でも、仲良しで、ステキな兄弟ですね☆
ゆり 2008/06/11(Wed)09:22:20 編集
Re:兄思いなのねぇ〜
楽は心配をよそに元気いっぱいです!ありがと~

ノリコちゃんも家の中でもトイレしてるんだね。
両方でできると便利だよね^^
仁は最近外でしたがってるけど、この時期はコマンドで誘って
家の中でシーシー&うんPしてもらいます。
(なかなかしたがらないんだけどね)

本当に楽はお兄ちゃんっこになっちゃいましたよ。
なんでも仁のマネをしてますし、見てると面白い
でも、遊びたい気持ちが抑えきれず、すぐにジャンピングアタックをしては
仁に嫌がられています。
仁に完全に受け入れられるまでもう少し時間が必要そうだけど
お互い意識しあってるので見てると面白いです。

仁が落ち着いて家でゴロゴロ出来るように
楽にはもう少ししっかり躾を入れないと…と日々思ってるんだけど
下の子ってつい甘くなっちゃうのよね。
(下の娘と楽がにてるかも?!)
【2008/06/13 19:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]