忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前の今日、我が家に新しい家族が加わった。

そう。ヤンチャ坊主のです



お迎えに行く当日にチビ姉が発熱し、私一人でお迎えに行ったんだったね。

ダンボール箱に入って、キュンキュン言っていたな~。
その鳴き声がとっても気になって
何度も何度も振り返りつつ運転した事を思い出す。

我が家に着くと、まったく物怖じもせず家中をクンクン歩き回り
に臭いをかがれてもヘッチャラ
いろんな意味で大物でした


(ニイチャンのものはオイラのもの!オイラのものはオイラのもの!!
何でもオイラのものだ~~!!By楽)


おかげで仁は体重が激減
ヤンチャ坊主をどう扱っていいのかきっと悩んでたんだよね。

そして、が我が家のコとなって2年。
のマネをして大きくなり
初めてのワン子育てよりも楽なようなそうでないような・・・
お互いの特徴もシッカリ出ています。

優しいに守られながら、また1年家族と共に
楽しく過ごそうね

なかなか思いっきり走り回れる所へ連れて行ってあげられないけど
一つずつゆっくり想い出づくりをしようね

また1年よろしくね



拍手

PR
年明けから私のバイトも忙しくなり
週3日勤務から、ほぼ毎日勤務になっております

朝、バタバタと動き回り
出勤前のほんの数分をコタツで過ごしていると
決まってが横に寄ってきて



かあちゃん 今日もお出かけか?
というような顔で私を覗きこむ。
(この時はメチャ可愛いんだよね~

なので、これでもか!!ってくらいなで回してあげる
そうすると満足するのかコタツへ入って体勢に入る

毎日長時間(8時間以上)のお留守番を2ワンでしているのよね。

時々ご近所のオバチャンに
『アンタんとこのワンちゃんたちは お利口にお留守番してるね~。
無駄に吠えたりしないでえらいわ~』
(←方言丸出しだ(笑))
と言われる

日中はコタツの中も冷たくなるから、お日様のぽかぽかを求め
カーテンをくぐって窓辺で日向ぼっこしてるんだろうな~。

時折大暴れしたのか?!と思える形跡もあるけど
何かが壊れている事もなく、きっと2ワンでガウガウしてるんだろうな。

今日もお留守番だけど、かあちゃんも小銭稼ぎを頑張って
チミたちのオヤツを買って帰ってくるからね

では、行って来ます

拍手

(すでに年が明けて6日が過ぎちゃいましたが

明けましておめでとうございます

昨年は途中で更新放棄してしまい、すっかりココも放置状態
今年もどこまでマメになれるかわかりませんが
皆さんに忘れられないように更新できたらと思います
(おいっ!マメに更新すると誓えないのかですよね

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします

拍手

スヤスヤ眠る楽

寝ているときは天使なんだけど
起きているときは、何かイタズラをしてやろうという目でキョロキョロ。

あと1ヶ月もすれば楽も二才。

もう少し落ち着いてお散歩出来るようになったら 言うことナシなんだけどな~



拍手

すっかりす~っかり サボってまして ごめんなさい。
おサボリ大好きな仁ママです


季節はあっという間に晩秋へ
皆さんは行楽の秋ということで
アチコチお出かけしているのでしょうか?

我が家はチビ姉が普段は流行りモノに疎いくせに
新型インフルエンザをしっかりいただいてきて
そうこうしているうちに、デカ兄も新型インフルで学年閉鎖となり
私の生活リズムはガタガタでした

可愛そうな事に、チビ姉の学校は
1年生だけ中間テストが1週間延期となり
延期したせいで5教科を1日で終えてしまおうという強攻策にでてまして
今は2週間以上も続くテスト週間にグッタリのチビ姉です

あっ、たちは相変わらず元気です。
ただ、何処にも連れて行ってもらえず
(一度だけ森の家にお邪魔させてもらいましたが・・・)
少々ストレスは溜まっているかも?です。

さてさて、話しは変わりまして。。。

我が家も少しずつ冬支度開始
仁と楽も最近はクルリと丸くなって寝ています

そして、今週に入ってから、まだコタツは出していないのに
仁はテーブル(コタツ)の下に潜り込み
丸くなって寝ています



あれだけ暑そうにして
冷たい場所を求めさまよっていたのに
季節は本当にあっという間に過ぎていたのね

今年もコタツ犬がそろそろ見られる季節。
人間様VSワンズでコタツ争奪戦が
今年は人間様の勝利を信じて闘います(笑)

朝晩、本当に寒くなり体調を崩しやすいです。
乾燥も激しくなってきたので
新型インフルエンザに流行性インフルエンザ。
いろいろ気を付けてましょうね

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]