忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


庭のアジサイも咲き始め月は変わって6月に。
すっかり更新をサボってました~ スンマセン。

言い訳してはいけませんが更新できないのは
コレといってネタもない平凡な日々を過ごしているからで・・・。
良いような悪いようなそんな毎日でした。


さてさて、久々の日記です
朝の散歩ははいつもデカ兄ちゃんの当番なのですが
今日は私のバイトがお休みという事で、散歩に行ってまいりました

拍手

PR
またかよぉ~~~!!

またしても仁が小型犬に噛みつかれました~~

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

拍手

夕方、いつもの散歩コースを歩いていた。

そしたら、公園でよく見かける子ども二人とチワワが。

『あれ?あのチワワ、リードが離れてる??』と思ったら
案の定離れてました

そして、道をダッシュしてくるチワワ
それを追いかける子ども二人。
四差路で危うくトラックに轢かれそうになり、トラックも急ブレーキ
そして、チワワは止まることなくをめがけて走ってくる!!

おいおい、どうするつもり?このチワワ。
と、私は一瞬戸惑い、とりあえず仁をしっかり押さえてました。

チワワは仁に吠え出し、仁の後ろに回り込み
お尻に飛びつき、足に噛み付くではないか

思わずチワワを蹴りそうになったけど
(私の手は仁のリードをしっかり持っていたため足しか自由にならず)
私は仁を抑えることに専念。

やっと追いついた子どもたちがチワワを抱き上げ
大事に至らなかった。

いくら小さなワンコでも、吠えてくるワンコに恐怖を感じ
仁がパニックになってしまったら。
相手に噛みつかれパニックになってしまったら。
きっと私だけでは抑えきれないだろう。

考えるだけでゾッとします


今回は相手がチワワだった事ので
仁は全く噛まれた感じがしてなかったのか
ビクともせず私の横で「何だコイツ!?」
って顔をしていただけだったけど、そうでなかったら・・・。

相手の子どもにはキツク注意をし、その場を去りました。

お散歩中はいろいろ気を配りつつ歩いているけれど
事故は起きるもの。
そう思ってこれからも気をつけて散歩をしないとね。
そして、自分の飼い犬が相手に恐怖と危害を加えないよう
しっかり躾けていかなくてはと改めて思ったのでした。

拍手

いつものお散歩道をやめて
今日はサクラの木が並んでいる川沿いをお散歩してきた。

sakura

ついこの前この道を通ったときには、まだつぼみだったのに
あっという間に咲き始め、今は3分咲きくらいかな
来週末には満開になるのかな

そろそろあちこちでお花見をする人が見られるようになるね。
屋台が出ている公園へ行かなくっちゃ


(≧▽≦;)アチャー 
仁も私もダイエットって言いつつ
思いっきり花より団子じゃん

拍手

毎朝の散歩はデカ兄ちゃん。
夕方の散歩は私。
いつもの公園にまでテクテク歩いて行き、ボール投げをして帰ってくる。



かあちゃん、早く投げてくれ!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]