忍者ブログ
おっさんワンコになり始めた仁@チョコラブ  いつまでも落ち着かないガウガウワンコの楽@ブラックラブとの悪戦苦闘の毎日を気の向くままに綴ってます♪
最新CM
(05/27)
(05/22)
兄弟(返信済)
(05/21)
わ~♪(返信済)
(05/17)
無題(返信済)
(05/11)
おっ!(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(02/08)
バーコード
  携帯からもチェック!!
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前の今日、我が家に新しい家族が加わった。

そう。ヤンチャ坊主のです



お迎えに行く当日にチビ姉が発熱し、私一人でお迎えに行ったんだったね。

ダンボール箱に入って、キュンキュン言っていたな~。
その鳴き声がとっても気になって
何度も何度も振り返りつつ運転した事を思い出す。

我が家に着くと、まったく物怖じもせず家中をクンクン歩き回り
に臭いをかがれてもヘッチャラ
いろんな意味で大物でした


(ニイチャンのものはオイラのもの!オイラのものはオイラのもの!!
何でもオイラのものだ~~!!By楽)


おかげで仁は体重が激減
ヤンチャ坊主をどう扱っていいのかきっと悩んでたんだよね。

そして、が我が家のコとなって2年。
のマネをして大きくなり
初めてのワン子育てよりも楽なようなそうでないような・・・
お互いの特徴もシッカリ出ています。

優しいに守られながら、また1年家族と共に
楽しく過ごそうね

なかなか思いっきり走り回れる所へ連れて行ってあげられないけど
一つずつゆっくり想い出づくりをしようね

また1年よろしくね



拍手

PR
年明けから私のバイトも忙しくなり
週3日勤務から、ほぼ毎日勤務になっております

朝、バタバタと動き回り
出勤前のほんの数分をコタツで過ごしていると
決まってが横に寄ってきて



かあちゃん 今日もお出かけか?
というような顔で私を覗きこむ。
(この時はメチャ可愛いんだよね~

なので、これでもか!!ってくらいなで回してあげる
そうすると満足するのかコタツへ入って体勢に入る

毎日長時間(8時間以上)のお留守番を2ワンでしているのよね。

時々ご近所のオバチャンに
『アンタんとこのワンちゃんたちは お利口にお留守番してるね~。
無駄に吠えたりしないでえらいわ~』
(←方言丸出しだ(笑))
と言われる

日中はコタツの中も冷たくなるから、お日様のぽかぽかを求め
カーテンをくぐって窓辺で日向ぼっこしてるんだろうな~。

時折大暴れしたのか?!と思える形跡もあるけど
何かが壊れている事もなく、きっと2ワンでガウガウしてるんだろうな。

今日もお留守番だけど、かあちゃんも小銭稼ぎを頑張って
チミたちのオヤツを買って帰ってくるからね

では、行って来ます

拍手

ずっと何とかしなきゃな・・・と思っていた事の一つを
これから少しずつ改善していかなきゃと思って
今日は大高緑地公園のドッグランへ
2ワンを連れて行って来ました

(車に乗ってからデジカメを持って居ない事に気付いたので
今回は写真がありません・・・がーん

拍手

先日の去勢手術から10日前後で抜糸するという事で
本日楽を連れて病院へ行って来ました。

体重測定:18.55キロ 約1キロ増

楽はまだまだ軽いので、診察台に上げるのもラクですね。

そして楽は病院に恐怖心はないので診察台の上でも落ち着いて
お利口にしています。

*仁は靴下を誤飲した時に病院で辛い経験をしているから病院は苦手。
さらに首の辺りに手を回されると瞬時に逃げようとするんです。
きっと吐かせる時に押さえつけられ、怖かったんでしょう

傷はしっかりくっ付いて、少し赤みが残っているものの
数日で消えていくでしょう。との事。
術後の様子を聞かれましたが
「至っていつも通りで元気が有り余って困ってます」
と答えて先生に笑われてしまいました

そうそう、元気が有り余っているといえば
我が家は毎日運動会

チビ楽を相手に暇さえあればガウガウ攻撃をしています


楽はいつも獅子舞のように口をカチカチして、仁に噛み付いています。
「そんなにカチカチ噛み付かなくても…。仁が可愛そう」(子ども達談)


は毎日毎日ハウスから出るとピョンピョン跳ねては
にジャンピングアタック

の写真のように庭で暴れるのはまだいいんです。
家の中でこのガウガウバトルが始まると
それはそれは大変
スイッチの入った2ワンはまさに凶器。
人間様がぶつかられないように移動しないと
とんでもない事になってしまうのです。

多頭外のお家の方は毎日どんな生活をしてるんでしょうか
やはりワンコにはバトルがつきものなのかしら
我が家がそのうち破壊されるんではないかと心配な毎日です。

無事に去勢手術も済み、抜糸も済んだので
穏やかなになって欲しいと切に願うかあちゃんなのでした。

拍手

いやはや・・・またしても更新が滞り時はすでに6月も2週目。
(このサボリ癖、もう治りませんね
梅雨にも入り毎日お空とニラメッコ。
気温差も激しく体調管理も難しい季節。
仁&楽、そして我が家は皆元気
皆さんは体調を崩してませんか?

・・・と前置きが長くなりましたが本題に。

本日はめでたく(?)
オカマちゃんになってきたのです~

大型犬を家の中で飼っている人はたくさん居るし
排泄を外限定にされている家庭も多いかと思いますが
我が家は「雨=散歩ナシ」の家なので、家の中でトイレをしてもらいたい。
そして何より、老後を考えるとトイレのたびに外に出るより
家の中でできた方がいいかと。。。
去勢することで防げる病気もあるしね^^

などなどいろいろ考えた結果、足を上げてシーシーされる前に
手術をする事に決定。
そして、今日に至ったのです。

今日は朝は食事抜き。
食いしん坊の楽には仁がご飯を食べてる間が一番苦痛
見えないところで食べさせたんだけど
キュンキュン、ワンワン飯よこせ~~
ハウス内で大騒ぎちょっと可愛そうでした

11時過ぎに病院へ行き、血液検査後&体調チェック後
体重:17.65㌔血液検査の結果、肝機能の数値が少々高いけれど問題なし)
午後から手術。

しばし楽とはお別れ。

heiwa
楽がいないとのんびり出来る♪ By仁
楽がいない間、仁はいつもよりの~んびりしていました^^
楽がいると、あそぼ!あそぼ!!ってうるさくて
静かに寝ていられないものね。

そして夕方6時過ぎにお迎えに行き、シッポぶんぶん丸の楽とご対面♪

何だかケロッとし過ぎていて、見た感じ連れて行く前と何ら変化ナシ。
でも、オマタを見てみると痛々しい傷が

「あまり舐めると良くないので、舐めて気にするようなら
また明日連れてきてください。カラーを着けますから。」
と言われたけれど、それほど傷も気にする様子はなく
オリコウにしてました。

しかし、やっぱりダルイんでしょうか?
ソファーを独り占めして爆睡していたかと思ったら
自らハウスに入っていって{[(-_-)]}zzzzZZZZ



そそ、何だか静かになったな~と思って
ハウスを見てみると仁と楽が同じ体制で{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪



仁は楽が来たことで激ヤセしてしまったけれど
最近は随分と楽を受け入れてきています。

楽はお兄ちゃんっこで、散歩に1ワンで連れて行っても
動こうとしなくなり、仁の待つ家へ帰ろうとするんです。
(娘が散歩の連れて行こうとしても、仁がいなければ門からも出ません)

本当にすっかり楽は仁大好きのお兄ちゃんっコになっちゃいました。
仁は迷惑そうだけど( ̄o ̄;)ボソッ


去勢手術をすると大人しくなるとも聞くし
楽が仁のようにおっとり系になってくれる事を祈りつつ
早く傷が治る事を願います。

10日後には抜糸。
大人しく抜糸させてくれるかな?

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいまし~~♪
いくつになったの?
*script by KT*
プロフィール
HN:
仁ママ
性別:
女性
自己紹介:
『仁:ジン』
  ラブラドールレトリバー(チョコ)
  2005年11月25日生まれ ♂
  2006年2月5日に我が家へ   
  優しく甘えん坊で人が大好き。
  とにかく食いしん坊。
 (靴下を飲んだ経験が3回も!)

『楽:ガク』
  ラブラドールレトリバー(ブラック)
  2007年11月26日生まれ ♂
  2008年2月2日に我が家へ
誰に似たんでしょ?
  勝気で元気なわんぱく君
  いずれ“オレ様”になりそうな予感^^;

『管理人:仁ママ』
  二人の人間の子どもから手が離れ
  気楽にワンコと暮らしたい♪
  でも、パートに追われる日々

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]